スポンサーサイト


今さらな松竹(滝汗)

今日タキツバのコンサートに行くからってタイトルに滝って入れたわけじゃないですw
だったら翼も入れないとねw
まさにこの記事を書くにあたっての心境です。
もう何度書こうと思ってきたことか。
なんか長く書きたくて、でもなかなか書けなくて、そうこうするうちに記憶も薄れ。。。

そんな今さら感たっぷりの松竹覚え書き(笑)

2010年8月22日(日)お昼の部

はい( ・ω・)∩
一ヶ月以上前です(汗)
なので隠さずこのまま行きます。
薄れた記憶をもとにしてるので、そこをふまえて読んでもらえたら。
というかこの時期に読む人いるのか???
まあ自分のための覚書ですな。

オープニング
あの和風な殺陣やら太鼓やらはなんだったんだ!?とつっこんでも仕方ないw
気になったのはべてらん太鼓で、文ちゃんのだけちょっと大きかったこと。
体格でいったら龍規さんだろうに(笑)
そして個人的には太鼓は縦置きよりも横置きのが好き!
どっちもいいけど、横のが綺麗やと思うんよ、太鼓もたたいてる人も。
MCでも話題になってた、大智がきりやんの首をはねる場面で、
本当なら大智が刀を振り下ろしてから、頭が転がるはずが、この日は刀より先に頭がコロコロ(笑)
なんかおかしいと思ったんだよね。
お客さんからは見えないと思うけど、この転がる頭の顔はリアルにきりやんの顔に似せてあって、
リアルな自分の顔がいつものタイミングより早く転がってきて、ちょっとあわてたきりやん(笑)

劇中
銅像マーシーとのパッチンは将也になっちゃって、やばい兄ちゃんに怒られるわ~とあわてたり。
龍太はミッキーのテーマ曲?にあわせてお兄ちゃんに告白(≧▽≦)
文薫は一秒kissでいちゃいちゃw
ぞっこんで小瀧くんの言ってた山ちゃんは、誰かわかんなかった^^;
幕間に碧ちゃんに聞いてわかった。
MCできりやんたちも山ちゃんって誰?南○キャンディーズの?とか聞いてたし、
分かってなかったのは私だけじゃないってほっとしたり(笑)
山ちゃんは山涼のことだった。そうかそうか。
小瀧は見た目が大人っぽいからついつい忘れちゃうけど、そのへんが先輩になるんだね。
しげちゃんの落下シーンはあれでいいの!?
いやちょっとリアクションに困るよねw
(関ジュがたくさん見れて嬉しいけど、ちょっとごちゃごちゃしてて勿体なかったなぁ。1人1人を際立たせるのはなかなか難しいのね)

MC
昨日はKAT-TUNさんのコンサート見に行きましたとバドボと千ちゃん。
あの馬はすごかった!
あっ、やっぱりまずそこですか(笑)
あれはかなりのインパクトだろうよ。
話聞くだけでもそうとうなのに、実際見たらね。
いやでもああやって見ると濱ちゃんと馬はやっぱ違うなって真顔で言い出すきりやん(笑)
最後の挨拶かなんかで登場する予定だったきりやんたち。
でもそれより前の曲で、お前ら上がってこいよ!みたいな感じでステージに上げてくれた聖。
みんな固まってたはずなのに、いつのまにやら濱ちゃんだけ別行動(笑)
田口くんにこっちこいよみたいにされて、一緒に歩いたみたい。
濱ちゃん田口くんのマネージャーみたいになってたよなぁ!あれなに?
いやだって自分らのコンサートじゃないし、あーどーもーって感じで控えめに腰低く手を振って歩くことに。
そんな感じでじゅんのの後ろをついて歩いてるから、まるでじゅんののマネージャーのようにw
濱ちゃんってそういうとこあるよなぁ。みたいな流れから、前にラジオでも言ってたKAT-TUNからいろいろもらった話。
みんなアクセやら靴やらなかなかいいものもらってたのに、濱ちゃんは上田くんから蝶のシールをもらうw
シールだから一回使ったら終わりやし。。。
その後、数珠ももらったけど、それは何もしてないのに松竹のリハか練習のときに切れちゃったと。
本当に何もしてないのにパーンってなってな。
きっと何かから守ってくれたんだよ。
そして、聖くんが今日は薫太はいないの?って言ってたよという話を聞いて嬉しそうなワンコ薫太w
そんなべてらんは前の日の夜はヨコにおでんに連れてってもらったと。
夏におでん!?って思うけど、夏のおでんもあんがいいけるよ。
というかマーシーや菊様はおでんが似合うw
お会計のときちょっと思いついたジャイアン横山さん(笑)
べてらんの中でジャンケンして一番負けた人が1000円、その次に負けた人が500円出すことに。
まあヨコのおごりなんだけど、そういうゲーム的なこと好きそうだもんw
そんな横山さんとべてのやりとりは龍規がずっと説明してるんだけど、
誰が負けたんやったっけ?のとこでいきなりしゃべりだすマーシーw
オレと文やって!オレが1000円で文が500円。
しかも横山さんオレとジャンケンして負けたら倍にしようと。
マーシーはそれはせずに済まそうとさっと1000円用意したけど、
文ちゃんがやるっていうから、マーシーもやることにw
結局2人ともヨコには勝って倍にはならなかったみたいだけど。
ヨコとマーシーと文ちゃんと龍規のキャラがよく出てておもしろかった♪
このおでんのくだりしかほとんど覚えてないんだけど^^;
他に何しゃべってたかな???

ライブ
今回はちょっとわけありでw
龍規さんを見てる時間がいつもより長かったわけですが、いやぁサービス精神ばりばりのアイドルですね☆
別にファンサをもらったとかではないけど、とにかく愛想良くて、ちゃんとキラキラ振りまいてます。
この日はジュニボがドームに行ってるということで、各ユニット曲のバックはそれぞれユニットからお手伝いに。
ピンクメインのあのちびジュ定番衣装を着ていたマーシーとかw
めっちゃ喜んでBOYSに混ざる文ちゃんとかw
いろんなコラボは楽しかった♪
そしてなんと言ってもラストの挨拶の濱ちゃん争奪戦が(笑)
とにかくみんな濱ちゃん好きすぎるw
BADの仲良しさんな感じもかわいかった。


めっちゃ記憶ぬけてますが^^;
松竹座はあの独特な空間と距離感がやっぱりなんともいえずいいなぁ。
レポは早めにって改めて思った次第です(>Д<)ゝ
こんなめっちゃテキトーなのにお付き合いありがとうございました。
さぁ今日もキラキラ補給してきますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
