

迷ったけれど

ご無沙汰してます。
最近はあんまりつぶやいてもないし。
エイトごともいろいろあるのにね。

とりあえず後一週間後にせまったせっちゃんライブのため、今はわりとせっちゃんモードだったりして♪

11月はなんだか、忘年会業務やら、受験生応援キャンペーンやら、
そんなこんなでいつのまにやらバタバタと日々は過ぎ。

そんな中書くか書かないか迷ったことを書いておこうかなと。
エイトやジャニ関係ではなく個人的に思ったことであって、
ちょっと重たいかも・・・。
明るい話ではないのでつづきに。


※拍手コメントいただいてるA様ありがとうございます。
 次回のエイトごとの記事のときにお返事します。
 遅くなってて(*_ _)人ゴメンナサイ



ここのとこ周りの結婚ラッシュも落ち着き、(いやまだラッシュの中かな?)
少しずつベビーブームもきてます。
お腹の大きな友達や、もう生まれてきたかわいいたくましい命もたくさん。
生後3ヶ月5kgの赤ちゃんを抱っこして、まだ軽いのにしっかりとした存在が確かにそこにあって。
この世に誕生したばかりの命にふれて感じるものがあって。


そういう機会もある一方で、いつもの一緒にバカやってた友達が入院して、
夏にお見舞いに行ったときは、ちょっと麻痺は出てたけど、バカなことしゃべって笑って一緒に歩いたのに。
この前お見舞いに行ったときには、しゃべれなくて笑えなくて歩けなくて。
話しかけたら少し反応はかえってくるけど。だけど。
そんな風になってるなんて思ってなかったから最初びっくりして何も言葉が出てこなかった。
がんばれとも言えないし、わかる?ってその反応を確かめるのもなんかちがくて・・・。
パワーあげたら?って言われたから、たくさんパワーを送ってきました。
うん。本当にありあまってるパワーたくさんあげるから、また一緒にバカなことしようよ。

高校時代の仲間で、なんでそのメンバーって聞かれると、
クラスメイトばかりでもなく、部活が一緒の人ばかりでもなく、
なんとなく卒業式の日に一緒に焼肉に行ったのがきっかけで、
友達の友達みたいな感じで高校時代面識なかった人同士もいつのまにかつながってて。
それぞれいろんな道に進んで、地方に散らばったりして、
それでも幹事やってくれる子のおかげで年に2・3回集まる関係は途切れることなくて。
いろんなとこに行くけど、何回かに1回はやっぱりいつもの焼肉屋さんに落ち着いたりして。
今年のお正月だっていつもの焼肉屋でバカな話してたのに。
そんなのが変わることなくずっと続いてくと思ってたのに。いや今でも思ってるよ。

入院してる子のお母さんに、帰り際に「みなさん身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね」って言われたのが響いたよ。
うん。
身体が健康で、お仕事できることってのは、当たり前のように感じてしまうけど、幸せなことんだよなぁ。
社会人3年目で慣れてきたのもあって、ちょっとなあなあになってしまってた部分もあって。
もっとちゃんと取り組まねば。
人に対するときにもっと思いやりをもって接したい。
接客業でもサービス業でもないけど、個人でやってる部分も多いし、直接人と接するお仕事でもないけど、
でも決して1人で働いてるわけじゃなくて、周りには人がいてくれるし、電話だってメールだってするし。
うん。
お仕事に限らず思いやりは大事だね。
せっかく出会えたこと、そんな出会いは一つ一つ大切にしたいし。

あぁー。まとまらないなぁ。
まあ最初からうまいこと書けるとも思ってなかったけど。

何もできないけど、また笑ってたくさん話せるように、充実した日々を過ごすよ。
仕事もプライベートもエイトごともv
また、たくさんのパワーを届けに行くよ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
って顔文字だとちゃぶだいだけどw

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

碧ちゃんへ

碧ちゃんコメントありがとう。
この話題をブログに書くかどうか迷ったんだけどね。
碧ちゃんからコメントもらって書いてよかった。

感じたことをどこかに残しておきたくて、
あと日々が大切、出会った人が大切なのは、
エイトごとや、この場所で出会った人にもいえることだから。

この前は顔色も少しよさそうになっててよかったね。
あんまりマジメな話をしないけど、いつもなんか言って笑ってるあのメンバーがやっぱ好きだな。
あっちでもこっちでもまたよろしくね(*^ ^)v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
