スポンサーサイト


せっちゃんありがとう☆

今日はせっちゃんのライブへ行って、
龍馬伝の最終回もあって、
広島ネタバレからその後のTLがなんかもうめっちゃあったかくて、
姐さんがまた素敵な記事書いたりするから、
あっちでもこっちでも涙腺ゆるみっぱなしでやばかったんだけど、
とりあえず、まずは、せっちゃんライブをなぐりがき!
いや詳しくは書けないんだけどね、今日のうちに書いておきたくて。

つづきに抹茶視点のせっちゃんライブなぐりがきです。
興味のある方はどうぞ♪

まず、声を大にして言いたいのはトムくんずるい!
ライブ終わった後にあんなつぶやきされたら!もう!
お客さんの笑顔や声援に何度も目頭が熱くなったなんて言われたら、
そりゃあこっちの目頭も熱くなるでしょ!
涼しい顔してときどきいい笑顔でたくましい腕でドラムたたいてると思ったら、
そうかいそうかいそんなに目頭熱くしてたのかい( ;∀;)

さてさてライブの話へ。
個人的には約1年ぶりのせっちゃん。
冬しかツアーしないもんね。
せっちゃんのライブに行く冬も今年で3年目。
去年はホールだったから席があったけど、
今回はZEPPだから立ちっぱですよ。
出かけにチケット忘れてあせったけど、
家人の協力で無事に開場時間に間に合って、
端っこのほうだけど前から2列目という好ポジション☆
というか今までで一番せっちゃんに近い!やばい!

ライブ前にローディーさんがいろいろチェックしだすとだんだんこっちのテンションも上がります。
今回はいつものキーボードエマさんがいなくて、ギター3人編成。
せっちゃん真ん中とドラムのトムくんの位置はわかるけど、
あとはどこにくるのかドキドキ。

1曲目はAre you Ready?
いきなりアルバムの表題曲でそらもうテンション上がりますよ!
でもってこのあとは順番テキトーですが^^;
ポッキーの歌いい!ギタートリオのポッキー決めポーズがかわいい!
ずっと好きだった生で聞きたかったんだよ。こんなん言われたらやばいって。
途中でメンバー紹介、おなじみベースのすみちゃんと、ドラムのトムくんと、ギターのキセルのお兄ちゃん。
そして一番近い場所にいた新しいギターの人はそうちゃん!
ピースしたりして、かわいいなぁーちくしょーとせっちゃんからも言われてましたが、本当にせっちゃんバンドではじめてのかわいいキャラだよ。ちょっとどうしようかと思ったよ。いやどうすることもできないけどねw
アルバム曲や懐かしい曲も絡めたテンポのいいセトリ。
そして合間のせっちゃんのしゃべりがまたツボだったりするw
FIRE DOGではリズムにのるのが難しくて、あたふた。
そしたらMCでせっちゃんがそのことにふれてたw
明日いいともに出るんですよ~という話の流れから自然と拍手ーパンパパパンの例のヤツ。
なんでこれこんなきれいにできるの?これができるのになんでFIRE DOGのときにみんなあれ?ってなってるの?
FIRE DOGは6拍子だからね。と優しく教えながらも。
でもみんなちょっとあわわってなってるの見るの嫌いじゃないよ(σ ̄ー ̄)σニヤリってw
昨日はみせんに行ったそうで、あれ辛かったね~とかいうのに、「辛かったです」っていうそうちゃんが素直すぎる!

アコースティックコーナーもあって、ギター組座っての演奏。
このためのアレンジが新鮮だった!かすみ草好き。
そしてホールだとここは座ってもらうんだけど、ZEPPだとそうはいかないよねって。
でもこう後ろの人の膝に座ってみたいなのをずっとやってくのだったら・・・、
だけど一番後ろの人はどうするんだ?って話だよね。
まあそのままでね。
ガンガン曲やってるときはいいんだけど、このコーナーになると倒れる人が出てくるから気をつけてね。
ガンガンやってるときはみんな気張ってるからいいけど、気ぬくとくらっとくるんだよ。
ここも気はっといてってw

終盤というか後半の貧血コースはすごかった。
僕たちも心の準備が必要なんですって言うだけあって、すごいよあの怒涛の展開!
怒涛の展開で全部すごかったんだけど、Hey! Mr.Angrymanとか好きすぎる!COME ON!もやっぱいいし。
最後の罪な奴はイラストがおもしろすぎ!
いないいないばあのあれはせっちゃんだよねw

アンコールで定番のべりーべりーストロングもあって、最初から最後まで熱くて楽しい時間をありがとう!
アンコールスタンバイですみちゃんにちょっとイタズラされて、もうーとかやってるそうちゃんがかわいかったw

トムくんずるいし、そうちゃんかわいいし、でもやっぱりせっちゃんが大好きだ。
5年ぐらい主夫しようかなって思ってます、NYにでも行ってさ、とか言ってたけど、
いろいろ考えてるんでとも言ってたし、またライブに行くのが楽しみです♪
本当に本当にありがとう!聴いて笑ってのっかって楽しい幸せな時間をありがとう!

そして明日のいいとも楽しみですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
