スポンサーサイト


ヒナちゃんからヨコへの手紙

今日エイトコン@名古屋1部に行ってきました♪
その中の某コーナーでヒナちゃんがヨコに手紙を読むことに!
めちゃめちゃ素敵なお手紙でした!
というわけで全体の感想書く前にお手紙のとこだけピックアップ。
一応ネタバレになるのでつづきに隠します。


※曖昧なとこもあるし、あくまでニュアンスですのであしからず。

某コーナーでヒナちゃんが負けて愛するメンバーに手紙を読むことに。
ヒナちゃん以外のメンバーでジャンケンして勝ったメンバーが手紙を読んでもらえます。
めっちゃ読んでほしい~と主張するマルちゃんw
絶対いや!と主張するヨコw
その読んでほしいとか意味がわからん!
なんで?どう思われてるか聞きたいやん?熱い想いをさ~聞きたいやん!と山田。
そんないやがってたヨコとたっちょんがジャンケンに勝ち、
「大倉空気読めよ~!」byすばちゃん
会場の誰もがすばちゃんと同じ想いですw
たちょ「じゃあ僕チョキ出します」
この言葉にいろいろ考えはじめるヨコw
ヨコ「それって何%ぐらい?」
たちょ「2%」
2%ってそれってチョキを宣言した意味あるのかー!(笑)
でもこのたっちょんのチョキ宣言が功を奏したのか、
結果はヨコがパーでたちょがグー。
えっと横山さんまさか2%にかけたの?それとも考えが1周してパーになったの?
なんにしろヨコの勝ちで、お手紙読まれるのはヨコに決定☆
俄然盛り上がる会場!そしてメンバー!

まず決まった瞬間ステージはじっこの方に逃げる横山さん、往生際が悪い(笑)
ヒナちゃんもしばし呆然。本当にヨコに読むのか?って顔がスクリーンにアップにw
でもそこは覚悟を決めてヒナちゃんは読む体勢になります。
横山さんはなかなヒナちゃんの方に行かないw
「横山くん照れ笑いとかなしやで!」
「ちゃんと村上くんの目見て!」
と手厳しい弟たち(主にtorn)
そしてすばるさんも、
「今まで散々俺らに近づいてとかまだ遠いよとか言うてたやろ!ヨコが考えたゲームなんやから!」
「照れ笑いとかほんまになしな!そうやって逃げる傾向にあるから!」
とぐいぐいせめます。
手紙俺が持ってるんやけど・・・。と横山さん白紙の紙をヒナちゃんに渡して、ようやく2人向き合って。
ヒナちゃん読みはじめる前に、ちょっと横山さんをエスコート、どうぞこちらへみたいな。
「なんで動かしたん?」
ヒナ「いやこっちのが照明キレイやから」
そうかそうか一番キレイに見える場所で読みたいのね。
と前置きが長くなりましたヾ(^-^;)


ヒナちゃんからヨコへのお手紙

横山裕くんへ

あなたとはもう人生の半分以上一緒にいますね。

最初に会ったときは金髪で、なんやこの子?って思ってました。
まさか何年かたって同じグループになって、
こんな風に一緒にコンサートやったりテレビやったりラジオやったりするようになるとは、
これっぽっちも思っていませんでした。

ヨコは東京に行って、
マッチさんの力かりてドラマやったり、
この中でも一番早く映画にも出て、
たまごっちのCMもマツジュンとかとやったりして、
どんどん活動の幅を広げてくれました。

そのうちにヨコとすばると3人で一緒にいる時間が増えて、
バラエティーとかで天才的におもしろいヨコ、
演技もできるヨコ、
歌がめちゃくちゃうまいすばる、
俺ってなんなんだろう。なんも持ってないなぁって思ってました。
2人にただくっついてきただけやと思ってます。

松竹座で舞台やることが決まって、
まだ関ジャニエイトの名前もなかった頃、
俺ら最年長がひっぱっていかなあかんって思ってやってきた。

今ではテレビで司会進行とかもさせてもらってるけど、
今の自分があるのはあなたの存在があったからです。
ヨコには絶対かなわんなぁって思うところがあって、本当に尊敬してます。

あと何年一緒にいるかわからないけど、まだまだもっともっと大きくなっていきましょう。

村上信五


ってさも覚えているかのように書いていますが後半かなり飛んでます(*_ _)人ゴメンナサイ
もうね三馬鹿時代から松竹座の流れでうるうるきちゃって、そこからの記憶がないんだ。
本当はもっと長い手紙でした。
尊敬してますってまっすぐ言ってて、もっと大きくなっていきましょうって言ってたのは覚えてるんだけど。
これまでを振り返りつつヨコにまっすぐ想いを伝えるしんごがとにかく男前!
(いつもはヒナちゃんって言うけども、今日はあえてのしんご呼びw)
手紙を聞いてるヨコは終始照れまくりで、
途中で照れちゃってヒナちゃんの方向いてられなくて、
メンバーの方見ては亮ちゃんにこっちじゃない!ちゃんと村上くんの方見て!と注意されてた(笑)

手紙終わった後も「これあかんやつやろ!あかんって!」と照れ隠しで言うヨコ。
たっちょんに、「あかんやつなんてない!めっちゃよかったよ!」と言われたり。
その通りあかんやつなんてないよ!めっちゃいいよ!というか本当にめちゃめちゃいいよ!
たちょ「今日これが見れてみなさんすごいプレミアチケットですね」本当だよ!

たちょ「横山くん今の話聞くの初めてかもしれないけど、僕らこれ何10回と聞いてますからね!」
ヨコ「え!?そうなん!?」
どうも酔う度にヨコへの思いを弟くんたちに熱く語っている模様。
ヨコ「酔う度にこんなことしゃべってるん?」びっくり&照れまくり(〃▽〃)キャー♪

そして自分で感想言うより前に
「すばるとか泣きそうやん!」って人に話題をふるヨコ。
スクリーンのすばちゃん大きな目うるうるさせてめっちゃ涙目で「心にじーんときましたよ」
そうだよね!ヒナちゃんの手紙にもすばちゃんの名前出てきたし、やっぱり三馬鹿最高です☆
さらにヨコってば「どっくんも涙目やん!」と。
亮ちゃんも飴なめながらめっちゃ涙目、そんなんなりながら「横山くん今の気持ちは?」
ヨコ「嬉しいですけどね」ってさらっと雑に言うから、
たちょ「そんなん違うって!そんなテレビ的なコメントいいから真剣に応えて!」
すば「そうやで!正面からぶつかってきてんねんから、ちゃんと正面から応えないと!」
ヨコ「きびしいわ~」
そして直立不動で待つヒナちゃんに向かって、
ヨコ「お前もなに返事待っとんねん!凛々しい顔して!なんでそんな武士みたいな顔で待ってんねん!」
なかなか照れてばっかりで応えてくれないヨコにじれたのか、
ヒナちゃんが「2通目が届いてます」
え?そんなんあり?
すば「照明入りますか?」
頷くヒナちゃんw
普通の照明に戻ってたけど、ヨコヒナ2人だけをムーディーに照らす照明ON
すば「音楽も要りますか?」
やっぱり頷くヒナちゃんw
そしてお手紙のときのBGMがまた流れ出し、
いやいやながらもまたヒナちゃんに向かいあうヨコ。

ヒナちゃんからヨコへ2通目

PS

長い付き合いだからいろいろ言いたいこともあります。

なおしてほしいところ
すぐ照れるところ
30前にもなって人見知りするところ
あといいかげんにレコメンの台本ちゃんと読んでくれないかなぁ?

(そこは本当にごめんなさいって平謝りの横山さんw)

でも台本読まなくても天才的なところが大好きです。(尊敬しています。かも曖昧><)

そしてお互いにお辞儀。
ヒナちゃんは綺麗なお辞儀やけど、横山さんは膝曲がってますw(これは照れてるとか関係ないよね?)
そして握手。(←短め)
ここでハグしないのがなんともヨコヒナらしい。

そしてメンバーからも会場からもヨコの感想を求める空気がひしひしと。
それでも照れまくりの横山さんはちゃんとした感想は口にせず。
「俺が負けたときにそれは言うわ。そういうゲームやから!」ということです。

すば「ゲームに負けたのに(結果)ヒナが一番気持ち良さそうやで!罰ゲームになってないよな?横山さんたしか勝ちましたよね?」
本当にそう。お手紙コーナー終わって、やりきっていい顔のヒナちゃんと、やたらと消耗している横山さんw
ヨコ「そうやで!俺勝ったんやで!なんなら一番初めに見抜いてたのも俺やったのに!」

まっすぐ堂々としたしんごがとにかく男前で、
もうずーっとずーっとヨコは照れてて、
すばちゃんはうるうるしたりせめたりして、
亮ちゃんやたっちょんはやたらヨコに対して強気で、
山田はニコニコで。
もうとにかくすっごい素敵なお手紙でした。


このお手紙シリーズいいよ!全部DVDに納めてほしいくらい。
本当にニュアンスで拙い文章ですが、このヨコヒナお手紙伝えたかったので珍しくちゃっちゃとブログ更新してみました。
お付き合いありがとうございました。
あったかい空気感が少しでも伝われば幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Aちゃんへ

Aちゃん、こんばんは。

そしてこちらこそ早速のコメントありがとう☆
本当にヨコヒナの手紙はよかったよー(TдT)
あったかい気持ちになって幸せでした。

本当はつぶやきで伝えられたら、Aちゃんがいつもしてくれてるように、
いろんな人に幸せな気持ちを届けられるんだろうけど、うまくつぶやけなかったよ。
ごめんね。いつもAちゃんのRTにお世話になってるのに。
そうお世話になってます。いつもありがとうー!

ありがとう。じ~んとした。三馬鹿が愛しすぎて、弟達が温かすぎる。しんご、男前やなぁ

のんさんへ

のんさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。
本当に三馬鹿が愛しすぎます!!!
またそんな兄達を見守る弟達もよくて。
とくにたっちょんの隠れた活躍が素晴らしかったです(裏MVP)
もちろん男前なしんごがMVPなんですけど。
最後の挨拶でもしんごがこの手紙にもからめてまた泣かせるこというから!!!

初めまして。
そして、ありがとうございました。
やっぱり関ジャ二∞は最高です。

masaさんへ

masaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

本当に関ジャ二∞は最高ですね!

いつもはひっそりやっているのに、
今回のヨコヒナお手紙は検索されすぎて、
ちょっとこわくなって迷ったりもしてるんですが、
masaさんのコメントに背中押してもらえました。
ありがとうございました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
