

パッチコン@名古屋 12月21日1部 レポもどき

はてさて某コーナーのお手紙だけ先に記事をあげましたが、
全体的な感想というかレポもどきも書いていこうと思います。
こちらはもうがっつりネタバレなので、やっぱり隠します。
抹茶視点のレポよかったらつづきからどうぞ。

セトリ順に曲を流しながらレポを書いているけれど、
全然曲に追いつかないw
何回曲に追い抜かれたら、セトリ何巡したらレポが終わるのか。。。
大作というわけではなく、にまにま反芻したり、思い出すのに時間がかかるせい(爆)
記憶力よーカムバック!w


なんとか京セラはじまる前にって思ったけど無理かも。。。
年末の買出しとか忘年会とかお餅つきの準備とか忘年会とか大掃除とか忘年会とか。
(忘年会多いなぁw)
というわけでとりあえず書いたMC部分までの前半をアップ。
はてさて後半は書けるのか!?書けるのか!?


2010年12月21日14:00~@ガイシホール

◆ステージ構成◆
ホールを縦使い。
いつもの東側にメインステ。
メインステめっちゃ豪華!そりゃあトラックの台数も多かったもん!
メインの大きいスクリーンがあって、その左右に円柱の電飾モニター(?)が3つずつ。外側へだんだん小さく。
左右の斜め上にはいつものスクリーンあり。
いつものスクリーンは基本メンバーをうつしだして、歌詞も出したり。
メインのスクリーンはいろいろ演出に使われたり、2段で4・3の7分割でメンバーを大きくうつしたり。
メインスクリーンからメインステにかけての大階段がすごかった!
この階段(装置?)が本当に変幻自在!
縦に7つに分かれてて、上がったり下がったり、階段になったり平面になったり、すごいよ!!!
メインステから外周が半分まであって、真ん中は花道があって、センターステにつながってる。
センターステは横に長い。真ん中にステージというより端から端までステージみたいな。(表現下手><)
このセンターステも7つに分かれて上に上がったり下がったりするんだ!
そして花道でつながってないバクステがぽつんと。
ガイシはスタンド最前がアリーナから見上げるとかなり高いんだよなぁ。
バクステはスタンド席に高さがそろえてあったのかな?わりと高かった気がする。近かったからそう見えただけ?
バクステとセンターステつながってないからか、めっちゃトロッコ多かった気がした。
メインもセンターもやたらと豪華だし、すごいなーって思ったけれど、
外周のないスタンド部分に掲げてあったいつものになんか安心した。
黒字に白文字で「8UPPERS」って書いてある布?旗?みたいなやつ、
これが間隔あけてちょこちょこついてた。

◆OP◆
パッチの映像とインストでスタート。
映像でもそりゃあテンション上がりますよ。
そしてメンバーはゴンドラに乗ってメインステの上から登場!
(エイトが上からくるなんて!ネタバレ読んでるから知ってるんだけど、でもまさか!って感じ。上からっていうイメージがないのよね~w)
ゴンドラは横長でメンバーが横並びに乗ってます。
一人一人のやつよりみんなで大きいのに一緒の方が安定感よさそう。

◆パッチの黒スーツ◆
(今回はなんとなく衣装ごとにブロックわけて書いてみようかと。どうやったら書きやすくて読みやすいか模索中^^;)
♪浮世踊りビト
ゴンドラで下に下りてきながら歌います!
かっこいいよ~!
初見?初聞?でアフロっぽいとか言って(*_ _)人ゴメンナサイ
パッチワールド全開です!
ゴンドラが下がりきったら、今度はメンバーが大階段をおりてきた。
この曲や他何曲かでスクリーンの歌詞が縦書きで新鮮だった。
歌詞って横書きでしか目で追ってないからさ。おっ!縦書きでくるのか~ってw
♪Jackhammer
亮ちゃん(エース)がタバコを1回ふかして、
そのタバコをポイッてするとそこから順番にボッボッて炎が上がる演出!
でもってこの曲がまたライブで映えるんだ!
♪モノグラム
ここでこれくるか?勝手にもっと後半のイメージw
そしてこの曲はなんといってもクラマル!
2人で歌うとこ、なに!あの2人のショット!決まりすぎでしょv

ちょこっとパッチの世界を再現。
メンバーそれぞれ役の感じを出して。
ガムはお面しての棒アクション。メインステのスクリーンのボールが飛んでくる映像とコラボ。
お面投げて落ちてきてそれが帽子に変わって、その帽子をヒナちゃんが使ってダンス。
赤ちゃんや乳母車も登場してた。
最後はべてらんダンス。
べてが踊ってる間にバンドスタンバイ。
ジャケットは脱いだり脱がなかったり。ヨコやヤスは脱いでなかった。

♪LIFE
これってこんなテンポ速かった!?って思ったのは私だけだろうか?
なんかすごいテンポ速い気がしたんだけど、ライブでテンション上がってそう聞こえただけかな?
メインスクリーンでPVと映像コラボしてたし、たぶんPVと同じ速さなんだよね。
ヨコがカメラにぬかれてもわりとぼーっとしてるように見えてw
モンハンやドラマでおつかれなのかな?
それともあれは真剣にたたく姿だったのかw
♪Baby Baby
すばちゃんギターを交換して、もういっちょバンドスタイル。
この曲をバンドでやるのね?っていう意外性。
そしてなんだかヤンマーが仲良しさんなイメージ。
どんだけ向かい合ってるんだよ!っていうw微笑ましいかぎりですv
で、この曲だったか記憶が曖昧なんだけど、
メインスクリーンに動物の写真が出てて、すっごい頭の中「?」がいっぱいだったんですけど。。。
メインステのメンバーを見れば自然とメインスクリーンも目に入るわけで、
大概がおぉー!とか、そうくるかー!っていうスクリーンの使い方なんだけど、
この動物はなんか頭の中「?」でした。うん。なぜそこで動物?後からDVDとかで見たらそういうことか!って分かるのかな?

◆挨拶◆
すばるさん
名古屋は3年ぶり?(正確には3年半ぶりですよー)
この会場がってことね。(いやいやこの会場にかぎって言ったら4年ぶりですよー)
(っていちいちつっこんでごめんなさい<(_ _)>)
名古屋久しぶりなんで盛り上がっていきましょー!
亮ちゃん
アニョハセヨーアニョハセヨーチョヌンりょうにしきどラゴハムニダ!
(いきなりの韓国語での挨拶にきょとんとする会場w)
あれ?これおれ入口間違った?(と焦りだす亮ちゃんw)
どうも錦戸亮です!(と普通の挨拶に切り替えてたw)
マルちゃんはパーンして、
ヤスはお前らいけんのか!って煽るパターンで、
大倉さんはなんかしてキャーって言われてた気がするんだけど記憶がなく^^;
挨拶みんないいこと言うんだけど、覚えれてなうんだよなぁ、残念すぎる。
ヨコ
みなさん「ひじ」って10回言ってください。
(素直に「ひじ」を10回言う客席w)
今日は楽しんでってくださいねー。
(おいおい10回言わせた「ひじ」はどうした?ということで当然ブーイングw)
客席の「えー!!!」の声を受けて、
じゃあみなさん「好き」って10回言ってください。
(またも素直に「好き」を10回言う客席w)
他のヤツには言うなよ+キメ顔( ̄ー ̄)ニヤリ
そりゃあ(〃▽〃)キャー♪ってなりますよw
しかしヒナちゃんにはお前キャラ迷ってんのか?ってつっこまれてましたけどw
ヒナちゃん
男のエイター!!!アリーナにいたお父さんを発見して「いいですね~」と。
このお父さん最後でもまたすっごいいじられてたw

◆キラキラベスト◆
挨拶中にスーツのジャケットを脱いでキラキラシルバーのベストにお着替え。
♪泣かないで~
ヒナちゃんの歌いだし、ヒナちゃんがいるメインステの一部が上がってきて階段に。
それぞれソロでそこの階段があがってきたりして、この階段装置はこんな動きするのか!
サビとか間奏とか階段で踊る姿を見て器用だなぁって思ってる間に終わっちゃった。
いやきっと器用にやってるメンバーと苦戦しているメンバーがいるんだろうけどw
足元はとても真似できないけど、手のふりだけならちょこちょこできそう。
♪ほろりメロディー
この曲好きー!スクリーンの映像とかもザ歌謡曲!って感じで、そんなとこもまたツボ。
そしてなんといっても注目ポイントは山田のセリフ。
マルちゃんは「でら好きやで」と方言をまじえて(〃▽〃)キャー♪
ヤスは「けったこうたろか?」Σ(゚Д゚;エーッ!
同じ方言をまじえてなんですけどね、なぜ「けった」を選んだんだw
ヤスらしいといえばヤスらしいんですけどね。
♪アニマルマジック
ここでセンターステへ。
メインステとはまたちょっと距離感変わって、よりリアル。地元にエイトがいることをぐっと実感。
センターステに横に7人並んでそれぞれ上がったりするから、センターステにもそんな仕掛けがあったのねとびっくり。
すばちゃんの生「センキュー」が聞けたらもうそれだけで。

◆ゲームコーナー◆
みんなキラキラベストを脱いでまたジャケットをはおってパッチの黒スーツに戻り。
ヒナちゃんというかジャッキーのフォーク?ナイフ?のやつからの、
ヤスくん(大きなめがね?)にやられ、ヨコにやられ、たちょに抱かれるヒナちゃんw
ある意味美味しい。
そんですばちゃんライフルぶっ放したり。
亮ちゃんは飴なめたり。(この日は黄色v)
どこまで流れが決まってるのか初見じゃあわからないけども。
すばちゃん(というかアーセナル)が「人って変われんのかなあ?」めっちゃ棒読みw
棒読みやなぁとつっこむヨコヒナ。
もう一回言ってみ?
「人って変われんのかなあ?」とヨコにつめよるすばちゃん。
ヨコ「変われんのちゃう?」
すば「どんな風に?」
ヨコ「ばんどうえいじとか?」
すば「・・・変わらなくていいや。」
ヒナ「そうなるわなぁ。」
伝わるかな?ここの三馬鹿めっちゃ好みだったんだけど!
ヨコを困らせようとせまるすばちゃんに対してのヨコのナイスなかえし。
そして物真似をふられて、やるかどうかしばし考えたあとやらないすばちゃん。
で、そんな2人のやりとりをよく分かってるヒナちゃん。まさに三馬鹿!
こんな依頼がきてるんやけど、ヨコ「ウィンクで人は殺せるのか?っていう」
でもウィンクで殺せたら便利やなぁって言ってカメラ目線でウィンクするマルちゃん(〃▽〃)キャー♪
ねぇねぇこんなゲーム知ってる?ウィンクキラーっていうんやけど、
ということでヤスくんがレンジャーとかでよくあるVTRみたいな感じでゲームの説明。
なんとヤスパパも特別出演!
そしてそのVTR中にイスとかトランプ用意するべて。
VTR終わってトランプ担当の文ちゃんを囲むエイトw
文ちゃんいじられ放題w
マイクが近い!近い!
本気で困った顔でかたまる文ちゃん。
カードひいた後によしよしってなぐさめられる文ちゃん。
たっちょんなんか後ろから文ちゃんの腰抱いてるし!その身長差がちょうどいいw
席はいつも決まってるのか?自由なのか?よくわかんないけど、
半円上に並べられてイスにこの日は、左から、ヨコ・マル・亮・すば・ヒナ・ヤス・たつの順だったはず。
亮「今日はマジメにやろう!」
ヨコ「いつもマジメやで!これ本当にガチでマジメにやってるから!この前もヤスが東京で2回連続でジョーカーひいてね。今日またこれひいてたら3回連続やで!」
そしてゲームスタートの合図がかかり、スタートの合図とほぼ同時に亮ちゃん瞬殺。はやすぎ!w
これでわかった!とヨコさん。こんな展開はやいのあいつしかいない!でもまだ現場をおさえてないから言えない。
マルちゃんもすぐにやられて。
もうわかった!わかった!っていうヨコちゃん。でもねウィンクしているその現場をおさえないといけないルールだから。
クラ・ヤス・すばに俺を見とけと指示するヨコちゃん。そうしたらやられないからってw
でも、すばるとヨコもやられて残るわクラヤス。
もうヒナちゃんだろうなぁってのは分かってるのに、言い出せない微妙な空気。
でも死んだのをいいことにヨコは「ヒナやろう!ヒナしかいないって!」と言ってるしw
ヒナちゃんも「お前は死んでるからそんなん言っても無効や!」とか言ってもう認めちゃってるしw
自分より内側のメンバーは自然に隙を見てウィンクできるけど、自分より外側にいる2人が残っちゃって、
ヒナ「あ~これ失敗したなぁ~」とか作戦失敗したって言ってるし。
なんでいつもあんなはやいの?いや、気づかれる前にやったろうと思って。
でもそんなはやいペースで殺してくのはヒナちゃんしかいないから、すぐにばれてしまうというw
結局現場をおさえるんじゃなくて、もうヒナやろ!ヒナ!もうこれはわかってるって!ということでヒナちゃんの負け。
そして罰ゲームへ。
愛するメンバーにお手紙を。
このお手紙のくだりはもう先に記事に書いたのでここでは省略。
ヨコヒナの空気はもちろん、その2人を見守るメンバーも客席もスタッフさんもいい空気。
お手紙終わって次へいくきっかけが、
ヨコの「あっ!携帯なってるわ!」(プルルルプルルル)←スタッフさんが鳴らす効果音なんだけど、
ヒナちゃんが2通目あります!って言ったときに、
あまりに照れまくりでもう2通目とかいいわっていう横山さん。
「あっ!携帯なってるわ!」っていうも、プルルルの効果音鳴らず。
(スタッフさん(*^ー゚)b グッジョブ!!)
メンバーから携帯なんか鳴ってないで!と言われ、ヨコも「スタッフさんもわかってるわ~」と観念して2通目へ(笑)
2通目も読み終えて、もう充分にほっこりしたところで、携帯なってるでプルルルがあって、
村上にCMが決まったって!ということで、
プロアクのCMが大きなスクリーンに流れます。
そしてそのCMにつづいて流れる2本目があって、メンバーごとにいろんなバージョンがあるみたいだけど、
この回はヤスくんの女装家:章子バージョン。
はまりすぎw

◆カラフルレインボー◆
CM映像に笑ってる間にメンバー着替えてレインボーをあちこちにあしらった衣装で登場!
♪wonderful world
ちょっとあのPVの花柄衣装も見てみたかったなぁ。
(PVの衣装わりとすごいの多いよねwイッツマイのミニスカとかwズッコケのチューリップハットとかw)
シングルはみんなが踊れるのがすごい!
お客さんの一体感が楽しい気持ちいい。
ペンラや手がみんな同じ動きをするあの景色はすごいよ!っていつも思う。
だけどトロッコ移動の曲はメンバーが近くにくるもんだから基本あんまり覚えてない><
メインスクリーンにはMAPの映像が出てた!
メンバーはメインステからセンターへ歩いて移動して、センターからトロッコでバクステへ。
♪ズッコケ男道
そう広くないバクステでみんなでわちゃわちゃしてる。
一列になって踊るとこで急にふりむいたらマルちゃんとヒナの顔が近い!あわや!
最初の方でマルちゃんとすばちゃんがなんかあやしい動きしてた!
今回のツアーはなんかこういうあやしい動きが多いみたいですがw
(まあ詳しくはね。マルちゃんは指差してただけ?積極的だったのはすばるさん?w)
ヒナヤスもいちゃいちゃしてるし!というかこの曲にかぎらずヒナちゃんはヤスにかまいすぎ!w
(ヒナちゃんとヤスの距離がぐっと近くなったのを目の前で見てより実感。)
バクステ左右の小さいスペースにべてらん。
遠いとこにいたマーシーはなんかかわいそうなことになっていたらしいけど、見えなかったから。
こちら側の文ちゃん・菊様・薫太はほんわかモード。
はいつくばってこーぜのとこで、すばるさんが3人にダメだしwもっと!みたいな感じでw
マイク入ってないし、実際にはなんて言ってるかわかんないんだけど、すばるさんの方を見ながら、こんなんでそうですか?ってやや困り顔でフリー部分を頑張る3人がかわいかったv
すばるさんもなんだか満足気だったしw
♪ワッハッハー
エイトとべてがいろんなペアでトロッコ移動。バクステからセンターステまで。
すばるさんとたつきペアの身長差が!差がありすぎてちょうどいいっていうのとは違うけど、これはこれでありです(・∀・)ニヤニヤ
乗るトロッコ間違えてすばるくんこっちですよと大きなたつきちにエスコートされるすばちゃんw
ちょいふてくされてみたりw
近くにきたのは、ヒナちゃん・亮ちゃん・マーシーのトロッコ。
そうか7人と6人だから、べての誰かはエイト2人と組むのね、それがマーシーなのね。
まぁマーシーは違う方向いてて顔はあんまり見えなかったけど><
子どもに優しいヒナパパと、めっちゃテンション高い亮ちゃんを近くで見れたからねv
近くのメンバーに目が釘付けでフリがおろそかに^^;
♪急☆上☆SHOW!
センターステでギターパフォーマンスあり。
急上昇用のドラムも用意されてて、たちょのドラムパートもあり。
すぐそばでたたく真似をするヨコがかわいい!かわいい!かわいい!
エイトメンからギターを受け取ってちょいとギター弾く真似するべて。
文ちゃんとかのぎこちない感じがw

◆MC◆
メインステでのMC、ドリンク配布係りはマルちゃん。
名古屋は久しぶりですね~のくだり。3年ぶりですかって。
いやでも俺らはアレできてるやん。あのイベントで。
(ヨコ・クラ・ヤスは3人でイベントできてるんよね。)
あのときさ~ヤスが風邪ひいてて、冗談で俺にうつしてなおせよって言ったら、本当にうつってそれがインフルエンザでね、大変なことになりましたけども。
(冗談でも俺にうつしてなおせよっていう横山さんが男前v)
あのとき半数以上なったもんな。なってないのってヒナとすばるだけ?
ヒナは風邪とかひかんよな!
いや年に1・2回はやばいなぁっていうときあるで。でも寝て起きたらだいたい治ってる。
(ヒナちゃん脅威の回復力!)
すばるもなぁ身体弱いイメージあるけどな、ビタミンとか飲んでるもんな。
エイトのみんながインフルエンザになったときはかからなかったすばるさんだけど、実は・・・。
去年のカウコンのときに実は40℃ぐらい熱があって、これやばいなぁっていう状態だったらしい。
それから数日高熱が続いたけど医者にいかずに治したと。だからインフルエンザかどうかわかってないけど。
メンバーからそれインフルエンザやん!と。そりゃそうだ。
あとあれでしょ!おたくら旅行に行ったときも大変だったんでしょ。
あのときは食中毒です!byすば
前にヨコ・すば・亮ちゃんで旅行に行ったときの話。
あれはほんまひどかった!大阪駅で待ち合わせしてたんやけど、
すばるは食中毒かなんか知らんけど、ふらふらで来るし、
どっくんもどっくんで二日酔いかなんかで来るし、
もうそんなんやったらこんでもいいのに!
大阪駅から関空で移動するタクシーでもグロッキーなすばりょう。
ちょっと窓あけていいですか?とか。
そんなこんなで行った先でもハプニング。
すばちゃんが迷子に!
運悪く携帯の充電が切れてて、しかもそんな英語もしゃべれないすばるさんとはぐれて、めっちゃ心配するヨコ。
迷子になったすばるさんは、どうにかタクシーの運ちゃんにホテルのカードを見せて、ホテルまで行ってもらって休んでいたと。たくさん寝て食中毒からも復活!
ヨコはすばるさんとはぐれていろいろ悪いことばっか考えちゃって、街中を「すばるー!」「すばるー!」と探し回ったんだとか。(愛だねw)
次の日仕事で帰らなきゃいけなかった亮ちゃんはすばるさんも気にしつつも?海外を満喫中。
探し回って帰ってきて「ハァハァすばる戻ってない?ハァハァすばる見つからんかった。。。」と息きらして言う横山さんがまるでドラマのようで横山君かっこよかったと。
すばるさんの関西弁はすごいという話。
ヨコが英語で困ってるとすぐにすばちゃんが「すんまへん!」と言って関西弁で話をつけてくれるというね。
ヒナちゃんもすばるのすんまへんは伝家の宝刀やもんなって。
じゃあそろそろ大倉とマルはスタンバイに。
(クラマル全然しゃべってないけどスタンバイへ。)
その前にマルちゃん1コ宣伝してもいいですか?今日フリーター家を買う最終回です。見てくださいね。
あっ!最後の方でゆうちんのドラマの宣伝も流れるんじゃない?ここでバトンタッチやもんね。
そういえば今日ニノが朝からテレビ出てるの見たわ~。byヨコ
マル「あと、僕昨日髪染めました。でちょっと切りました」
確かにマルちゃん男前やけど、最近の髪型把握できてないからさ、どこが変わったのかピンとこない(*_ _)人ゴメンナサイ
クラマルがスタンバイにはけて5人でトーク。
この前東京ドームで発表させてもらったんですけど、クレヨンしんちゃんの主題歌をやらせてもらうことに決まりまして。
すっごいビックアーティストの方に曲を書いてもらったんですよ。
まだ誰かは言えないんですけど、さっきもデモテープを聴いてて、めっちゃいいですよ!
僕らの青春ど真ん中の方ですからね!
(三馬鹿が青春ど真ん中のビックアーティストって誰だろな?楽しみ♪)
しんちゃんと言えばね不思議な縁で、前に村上が新幹線で読んでたんですよ。
しんちゃんの本を胸に抱いて寝ててね、なんならこいつもしんちゃんやし、うわーってなったんですけど。
ええやん!俺だってしんちゃん読むよ。
さて次にいきますかね。「はい!」ってなぜか松井選手風の受け答えするすばちゃん。
ヒナちゃん「あれ?松井選手ですか?」そしてすばヒナによる松井選手インタビューがはじまり。
こういうすばヒナのやりとり好きーv物真似うまいなーすばちゃん。

◆ユニットコーナー◆
ここから先はまたいつか。うん。いつか。

中途半端でごめんなさい ササッ((((・_・)

ってこんな状態でほったらかしてたけど今頃書きます。そんな2011年4月4日21時頃

よし改めてユニットコーナーから。
しかし3ヶ月以上たってるから記憶が曖昧(((;-д- )=3
一応メモあるけどこのメモがまた超ーテキトーだから。

♪(クラマルユニット)
ユニット最初はMC先にはけて準備してたクラマル。
ほとんど覚えてないんだー。
メインステからセンターに移動しながらだっけ?
2人ともスタイルいいなー長身やからロング丈の衣装が似合うなーとかしかメモってない。
♪9号車2番A席
メインステでスタンドマイク2本で2人でギター!はにかみ!
曲の前のはにかみトークがいい!
2人で作りました。そのときに座ってたら座席を曲名にしてて。とかぽつぽつ話す2人がいい!!!
ギターの音、それぞれの歌声、歌詞も遊び心がきいてて、セリフも含めていい!
2人で音合わせとかリハとかしてるの考えたらそれだけでにやけちゃうなぁ(σ ̄ー ̄)σ
やっぱあのセリフ部分練習したんだろうか?
これはやっぱり9号車2番A席座らなきゃ!
♪(レコメンコンビ)
バクステにレコメンコンビが登場!
間奏で2人がグーを重ねるところがよかった。
ヨコちゃんグー出しながら「ありがとうな」
ヒナちゃんもグーをヨコのグーに軽くあわせて「こちらこそ」みたいなやつ。
ヒナちゃんのほうは記憶があやふやだけど、
ヨコが手紙のくだりでは自分の気持ちあんま言わなかったのに、
曲中のセリフだったらさらっと言えるんだなーと思って印象に残ってるw
ここどういうやりとりだったかDVDで確認したかったのユニットコーナーが入ってないなんて(´・ω・`)
トロッコでセンターステまで移動しておしまい。
♪TOPOP
メインステが照明ONでセンターステはもう暗いのに、手拍子したりめーっちゃ楽しそうなヨコちゃんw
最初はメインステでヤスとべてらんが踊る。
途中からべてがいなくなって、エイトがTOPPOなヤスくんと同じ衣装で綿菓子もって登場!
最初はすっごいやる気なさそうでだるそうな横山さん。
ところがサビになったら一転めっちゃはげしくガシガシ踊るw

♪轟
べてらんコーナーv
まめちゃんに教えてもらってふりつけもばっちりv
センターステでべてらんがそれぞれ上下してるよー!
楽しい+ちょっと感慨深いものがあった(´Д⊂グスン


◆テクノコーナー
♪好きやねん
♪関風
テクノっぽい感じのアレンジ。
KARAのヒップダンスもあったりして。
やっぱり花道一列になったときの先頭たっちょんの視線が集まるわけでw
たっちょんのヒップダンスを堪能させてもらいました ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
