スポンサーサイト


関ジュ@香川

さあ!というわけで(いやどういうわけだよ)関ジュ@香川に行ってきました。
もろもろあって千秋楽のはずがツアー中盤だし、
まあメンバーのこととかいろいろあるし、
ネタバレになるから詳しくはつづきへ。

抹茶の勝手なひとりごと&メモって感じです。
きっと完成しないし(爆)

そんな感じですが興味のある方はどうぞ♪


【4月11日追記】
あのあの本当に中途半端で(*_ _)人ゴメンナサイ
拍手ありがとうございます!!!
アクセス数にびびりながらちょこちょこつけたしてます(汗)



2011年4月9日 関ジュ@香川

両部入ったのでごちゃまぜです。

あちこちで話題になっているメンバー。
あきと、じゅんじゅん、はまちゃん、たつきち、文ちゃん
しげ、神ちゃん、のんちゃん、流星、康二、金内くん、そして優馬
福井と同じメンバーでした。
いろいろ思うところはあるけど、でもねみんなが笑顔でいてくれるから、楽しかったよ!ありがとう!!
ただ濱ちゃんだけのSTAY GOLDとか文たつだけの轟とか5人でのBIG GAMEは切なかったよ><


以下( ..)φメモメモ

もぎ関コーナーでのあきとのむちゃぶり
愛しのプレイガール終わりで、7ウェストとシャドウウェストにむちゃぶりするあきとw
1部では、
のんちゃんへ「のぞむ」であいうえお作文
みんな即興でよく考えるよね。
の:のぞむに
ぞ:ぞっこんラブな
む:むろたつき
そうだったんだ知らなかったよ(笑)
つづいて金内くんへ「とうま」で同じく
と:とうまが(「なんやみんな名前好きだなー名前シリーズか!」byあきと)
う:ウィンクして
ま:ママに怒られた
これ実話です。少クラの放送の後、お母さんになにしてんねんって言われたそうでw
次のときもう1回やったらいいよってきりやんのフォローw

2部では、
流星へ「りゅうせい」であいうえお作文
こんなん僕すぐできますよ!って自分で先にハードル上げる流星w
りゅ:龍のように
う:海を渡り
せ:世界をまたにかける
い:いとうまさし
マーシーの名前が出たときの会場の盛り上がりっぷりと言ったら!
拍手喝采よく言った!流星!
流星をほめながらも、でも海にいったら1mぐらいで溺れそうやけどなってあきと。
7ウェストがやったらやっぱりシャドウウェストもやらなきゃってことで、
あきとが話始めるとすかさず康二を推薦する金内くんwまあ1部でやってるしね。
こ:この(みじかっ!)
う:後姿が
じ:ジローラモ
よくわかんなかったけど、もうかわいいから許す!のきりやんに同意( ・ω・)∩

みんなよくすぐできるなぁ。すごいよねー。じゃあじゅんたくんは?
じゅ:ジュジュとコラボして
ん:んーーーって
た:

やばいじゅんじゅんがなんて言ってたか思い出せない^_^;
ただ急にふるし「じゅんた」って難しいし、けがしてたのは確かw
ダメじゃんかわいい相方困らせて。
まめちゃんに教えてもらったので追記。
じゅんじゅんのは、
じゅ:じゅんじゅんとコラボした
ん:んーーーー
た:大変だ~
でした(汗)


MC
基本的にきりやんがめーっちゃしゃべるけどw
みんなの話だし、いろいろふったりして、2部ではゲームもやって面白かった♪

◆バスでやってきた
香川にはバスでやってきたメンバー。
みんなバスの中とか何してたん?
おれはずーっと金内くんいじってたけど。
(ずーっときりやんにいじられてたん!?きたえられてるねw)
めっちゃおもろいねん!もし自分が新曲出すとしたらタイトルなんだったっけ?
金内「マカロニ」
きり「いやいや!さっきはスコップっていってたやん!なんでかえたん!」
マカロニでもスコップでもどっちにしろおもしろいw
きり「じゅんたくんが前の方でずっと酔ってたのは知ってるんだけど」
さすが相方のことはチェックしてますねw
橋の手前でぱっと起きたしげは「橋やー!!!」ってめっちゃテンション上がってたとw
途中のサービスエリアでファミマに立ち寄ったときのこと、
まだかなり朝早くて寒かったのに、アイス(ソフトクリーム?)を食べてた神ちゃんと優馬。
あきとくんも食べますか?って言われたけど、こんな寒いのに、いらんっちゅうねん!って。
神ちゃん「でもあきとくんと色が似てたから・・・」
きり「そうそう!チョコレートで、黒くてね。って誰がじゃ!!!腕上げたなぁ」
ノリツッコミのあとにきりにほめられて嬉しそうな神ちゃん。
しげとハイタッチしたりしてもう可愛いなぁ。
そんな中、酔い止めを必死に探してたじゅんじゅん。しかし見つからず><
いつまでもお菓子コーナーから離れなかったのはしげ。
もう行くでーって言ってるのに、もうちょっと待ってくださいって言って。
真剣に選んで買ったのはコーララムネ3つ。そこにうまい棒1コたしてちょうど100円にしてんねん。
そして同じくコーララムネを買った優馬と交換しようぜって盛り上がってたけど、
それ交換しても同じ味だからね!同じコーラでしょ!っていう。
きりに言われて照れ笑いなしげちゃん優馬がかわいい!
チャーシュー肉まん食べてたコタッキー。
ファミチキ買って出てきた濱ちゃんはそれを見て、
「おれも肉まん買おう」って言ってUターンしたら、なぜかそれが「あんまん買おう」に(笑)
なんかターンしたら気持ちが変わっててん。
でもなつぶあんだったから買うのやめた。こしあんが好きやねん。
って濱ちゃんの天然っぷりがもうw
(しかしバスで来たんならさもう何人か乗れたでしょ!ってみんなが思ったと思う。。。)

◆香川といえば
やっぱりうどんでしょー。
ケータリングになかったし、2部でもまだうどん食べてないんだよねーっていうメンバー。
たつき「帰りのお弁当うどんだったらいいね」
いやべちゃべちゃになるでしょう!
(そうだよ。お弁当でうどんは無理があるよ)
たつき「きじょうゆどーんってして、ずるずるーってして、ぎゅーでしょ?」
って擬音語+ジェスチャー気に入ったのか何回かやってた龍規さんw
他は?神ちゃん「瓦せんべい!」
2部では、たつき「僕調べてきました!白味噌!」
調べてくるとかマジメな龍規さんw
お正月のあれは?お雑煮はー?どんなん?とか盛り上がってました。

◆ツアー初めて?
香川にコンサートにくるのはみんな初めて。
ツアーにつくのも初めて?どうなん?と弟チームに話をふるきり。
BBVはいろいろツアー回ってるけど、弟チームはあんまない。
優馬はいろいろあるけれど、他は、
神ちゃんが関ジャニ∞さんのFTONコンのときに・・・。
あーめっちゃ懐かしい!「横山くん歌へたくそやなぁ」って言ってたあれだよねw
あの頃は小さかったのにこんなに大きくなって!って親戚のおばちゃん目線になっちゃうよw
そして康二が僕は内君ので名古屋に・・・。
あっ!それは知ってる!丈が名古屋にいる!ってびっくりしたときだ。
関ジュ小さい子もけっこう来てたんだよね。
そして小瀧さんたちはこうやってあちこち行くのは初めてだって。
なのによく見てる気がすのはそれだけ大阪に行ってるってことだね^_^;

◆Sっ気たっぷりの女王様キャラ
今回はなんかじゅんじゅんが王子様キャラじゃなかった!!!!!
女王様キャラだったの!なんでー!
いやまあそれはそれでいいんだけどね。
じゅんじゅんとたつきちが女王様と僕のようでw
康二の背が伸びたよねって話題から足のサイズが大きいからまだまだ伸びるねって話してて、
じゃあ室くんは足どれくらい大きいの?
26
うそーそんなわけないじゃん!そんなに大きいのに。
みんなに疑われるから靴を脱いで隣のじゅんたくんにサイズを確認してもらおうとする龍規さん。
靴をちらりとのぞきこんだあと、その靴を袖に投げちゃったw
素直にそれを取りに行く龍規さん。
でもタダでは出てきません。
もう片方の靴も置いて出てきたけど、ボケが細かくて分かりにくい!
しかも遠いからツッコミづらいわ!ってきりやんからも言われw
またはけて今度はちゃんと靴はいて出てきたv

◆某CM
じゅんたくんは某CMのキャラに似てるよねって話で、
ぽぽぽぽーんまで全力でやりきるじゅんじゅん。
そんなはじけるじゅんじゅんにビックリしてる間に、
じゅんたくんの唇をさわる龍規w
ちょっ!何してるん!俺だって触ったことないのにー!って焦るあきと(|| ゚Д゚)ガーン!!
いやみんながいうほど唇厚いかどうか確かめてみようと思って。
女王様キャラはどうしたんだじゅんじゅん。

◆逆再生
ウェストに最近何が流行ってるの?って話をふるきり。
逆再生が流行ってます!って言ったはいいけれど、説明ができない流星。
動画を撮って、逆にして、動きを逆にして、再生して・・・。
とか頑張ってたけど、途中であきらめて、もうちょっと代わりに説明してって。
できる子神ちゃんが代わりに説明してくれたw
誰がうまいん?しげかな?でもしげはずるいねん!
ちょっとどんな感じかやってみて!
え!?今ここで!?とか言いながらもやってくれるしげちゃん。
走ってゴールするとこからスタートのクラウチングの姿勢まで逆回しで再現してくれた。
これを撮影して逆再生したときにどれだけ普通に見えるかってとこを楽しむんだよね。
こんなん濱ちゃんも得意やろ!ってことで濱ちゃんもやることに。
ベストを脱いでやる気満々の濱ちゃん。
もちろん濱ちゃんは4足歩行やんなぁって女王様w
というわけで濱ちゃんは4足バージョンで逆再生。
かなり速かったよ!器用やね!

◆2人鍋
他は?ウェストは遊んだりしないの?福井から香川までの間とか?
遊びましたよー。小瀧と、あとは流星と。by優馬
流星と2人で鍋しました!
鍋って楽しいじゃないですか!家族とかとしても。よし鍋食べよう!ってテンション上がるじゃないですか!
でも全然おもんなかった!!!
できあがっても、じゃあ食べよっか(テンション低く)って。
それにあんま美味しくなかったし。
流星までほんまにおもんなかった!って言うしw
しげ「呼んでくれたらよかったのにー」って言ったけど、
お前呼んだけどこんかったやん!ってせめられw
次回は2人じゃなくてウェストでわいわいやったらいい思うよ。うん。

◆ごきぶりのおもちゃ
コンビニのレジとかで余計なものを買うイタズラ好きなしげちゃんw
今はごきぶりのおもちゃがお気に入りみたいで、
メンバーやスタッフさんにいたずらしてるみたいで、
じゅんじゅんもその餌食に><
その話を優馬やじゅんじゅんがしてるときに照れたような感じで「てへっ」ってしてるいたずらっ子しげw
そして同じくイタズラ好きなあきと。
でもしげがほとんどのメンバーにやった後だからやる相手がいない。
というわけで、今回現地の香川のスタッフさんにごきぶりを仕掛けた。
すっごいいいリアクションしてくれたけど、もうきりの印象はごきぶりしかなくて、
リハとかで顔を合わせたときに「あっ!ごきぶりの子!」って言われたとかw
反省してステージそでや上にいるであろうスタッフさんに謝ってた。
香川まできてごきぶりの子っていう印象しか残らんかったら残念やからねw

◆海に行った?
会場のすぐ近くが海でめっちゃきれいで、1部で合間に海に行きたいねと話していたメンバー。
2部で、さっき海に行ってきました!じゅんたくんとかもう泳ぎそうな勢いでね!と報告。
お兄ちゃんチームがそんなん言い出すから、
え?本当に行ったの?いつの間に?ってびっくりの弟チーム。
その流れで文ちゃんもえ?いつ?とか素で聞いちゃうから、あきとたちのウソがばれて、
本当は行ってませんってことにw
そりゃあそうだろう。
文ちゃんのキョトン顔が(´∀`*)

◆愛媛でガチャガチャ
ちょっと前に愛媛にやってきたあきとや濱ちゃん。
そこでガチャガチャをやった話。
なんかおもちゃの盗聴器?みたいなんが出てくるガチャガチャだったみたいだけど、
きりはカメラ型のが出てきたけど、濱ちゃんはなぜかゾウが出てきたw
盗聴器でもなんでもないただのゾウがw
すごい確率ですよ!!!さすが濱ちゃんw
同じガチャガチャが大阪にもあって、前にマーシーとやったときには、
マーシーはカメラ型のが出てきたけど、マーシーのそれだけなんでか壊れていたとw
残念なマーシーw

◆背が大きいチームVS小さいチーム
話の流れは忘れたけれど、背が大きいチームと小さいチームに分かれてトークすることに。
チームわけのときにしれっと大きいチームにいこうとする文ちゃんw
いやいやいや!とみんなにつっこまれて当然小さいチームに。
その後これまたしれっと大きいチームにいこうとするきりw
いやいやいや!あきとくん小さいチームのリーダーでしょ!とこれまたみんなにつっこまれる。
優馬もみんなと同じように関西ノリのつっこみしてて、さすが団体芸w
大きいチームは、たつき・じゅんじゅん・濱ちゃん・小瀧・流星・康二
小さいチームは、きり・文ちゃん・優馬・神ちゃん・重ちゃん・金内くん
ディベートしようや!とかなんかきりちゃんが難しい言葉をつかって、お互いのいいとこを主張。
大きいチームは、待ち合わせで見つけやすいとか、高いとこにあるものを「俺持つよ」ってなることとかw
小さいチームは、舞台の下を移動するときスムーズ。城ホールとかでメインからセンターまで花道の下の狭い低いとこでも素早く移動できる!
そういえば前にマーシーがその移動のときに頭ぶつけてアカイシンキロウになったことがある!とか。
いないのにちょいちょい話題にあがるマーシーw
小さいチームだけど俺らはまだまだ伸びるんで♪ってちょっと余裕のウェストw

◆あるあるゲーム→告白タイム
きりの提案でゲームをすることに、みんながあるあるって共感できるようなことを1人づつやっていく。
で一番あるあるの声が大きかった人にはご褒美が!
きり司会で、他の11人ランダムでやって、お兄ちゃんチームと弟チームでそれぞれ一番よかった人を決めよう!と。
きりが上手側で、他のメンバーは下手側にスタンバイ、あるあるを披露したメンバーからきりのいる上手側へ。
きりがまず例えばのお手本。
塚ちゃんがアクロバット終えたときのものまね。
決まった!ってふりむくやつね。って文章じゃあ伝わらないけど、たしかにあるある!
塚ちゃんってよくわかるよw
後は挙手した順に。ただたつきとかは手を挙げてても当ててもらえないお約束w
以下順不同&記憶が曖昧><
濱ちゃん:カラオケにてさあ歌おうというときに店員さんが飲み物持って入ってくると歌えない。
優馬:先生のことをお母さんって言ってしまう。
神ちゃん:のぼりとかをパンチしてよける???(よくわかんなかった><)
じゅんじゅん:小学校とかでイスをギーギーやってて、おならみたいな音が出ちゃったら慌ててイスってことをアピールするためにもっとギーギーやる。
たつき:怒られたときの将也のまね(兄弟ネタw)
しげちゃん:なんかポーズ(うろ覚え^_^;)
小瀧:とっつーのバニラのまね(きりちゃんといいABC-Zネタ好きだねぇw)
康二:きりやんのなんか(うろ覚え^_^;)
金内くん:自分で前髪切ったら失敗する。
流星:なんか電話してるときに、お父さんが・・・(よくわかんなかった><)
とみんなが終わったとこで下手側に1人残ってる文ちゃん。
どんどんセットの階段の下に入っていっちゃうしw
階段似合うなーとか言われたりしてw
もうあるあるがなにかわからんくなってきたーと困る文ちゃん。
そんな文ちゃんに濱ちゃんがなにやら耳打ち。
そして、文ちゃんてば「濱ちゃんは俺のことが好き!」って自信満々に言い切ったよw
俺そんなん言ってないって焦る濱ちゃんw
濱ちゃんは、教室とかで面白いこと言ったときにさりげなく自分の好きな子に受けてるかどうか確認するってのを耳打ちしたらしいけど。そりゃあまあ自由人な浜中さんがそれを素直に言うわけもなくw
最後の文ちゃんはあるあるかどうか微妙やけど、一応全員終わったところでお客さんに誰がよかったか聞いていく。
この時点で正直誰がどれ言ったか忘れかけてたけどね(笑)
拍手が大きかったメンバー優勝、お兄ちゃんチームはじゅんじゅん、弟チームはコタッキー☆
さあ優勝した2人には豪華賞品が!!!それは・・・、告白タイム!!!イェーイ!
盛り上がるきりやんと会場にたいしてめっちゃあわてるじゅんじゅんとコタッキーw
せっかくなんでね、この地方の方言で告白してもらおうかなと。
設定なんかも各自で決めてもらっていいんで、とか嬉々として進行するきりやんw
2人でどうしようどうしようってなってるじゅんじゅんと小瀧がかわいい!
あわてて足踏みしてる姿とかがかわいい!!!
小瀧はストレートに「がいに好きやけん」
じゅんじゅんはちょっと小芝居はさんでからの「がいに好きやけん」
どっちの告白もよかったけど、告白よりもその後に照れて、ばーって後ろの方に下がって顔隠してる姿とかのが好きw

◆DVD告知 康二バージョン/文ちゃんバージョン
MCの終わりには各自のお仕事やDVDの告知なんかをするんだけど、
DVDの告知担当はランダムで1部が康二。
「少年のDVDが出ます」って、いやいや省略しすぎやから!とお兄ちゃんたちからツッコミがw
少年のDVDってどんなDVDかわからんしw
タイトルちゃんと言おうね。そして発売日もね。
じゅんじゅんがサポートしながらやり直してちゃんと告知できました◎
そして2部では文ちゃん。
いやいや自由人にやらせたら・・・。
「買いたい人だけ買ってくれたらいいから」
ほらやっぱりw
文ちゃんそこは買ってくださいね~じゃないと。
いやそんなん言うてもみんな買うわけないからさ、だから買いたい人だけでいいよって。
まあそんな身も蓋もないこと言ってw


MCはこんなもんかな?
かなりざっくりですけど(汗)
きりがみんなに話をふってくれて、みんながたくさんしゃべってて楽しかった☆


あとはMC以外のツボをぽろぽろと

・文ちゃんと優馬
この2人が絡んでたのが意外だった!
もちろん濱ちゃんのときほど露骨に絡んでるわけではないんだけど、普通に仲良しさんだった。
VIPのときかな?やたらと変な動きする文ちゃんの真似を優馬がしてたり、
2人でよく顔見合わせて笑ったり。
新たな発見!

・小瀧の足首
のんちゃん大きくなりすぎ!
黒スーツの衣装のときに明らかにパンツの丈が足りてなくて、わざわざ黒の靴下をはくわけもなく、
踊るたびにのんちゃんの足首がちらちら。
なんかもうやたらとのんちゃんの足首が気になったのですw

・びりびり
噂には聞いていたけど香川でみた初びりびり。
いいよ!かなりいいよ!みんなかわいい!
ジュニアはやっぱああいうしゃかりきダンスがいいよ!
優馬+お兄ちゃんチームだったけど、欲をいえば弟チームも一緒にやってほしかった。

・あめふりのペンラ
もぎ関コーナー内でのBADのアメフリ。
トロッコのBADも気になるけれど、それよりも後ろのたつき・文ちゃん・濱ちゃんが気になるw
3人がグッズのペンラを曲に合わせて振ってる姿がかわいくて、
お客さんもそれにあわせてペンラ振るから、会場のペンラの動きがそろってきれい。
BADもペンラがきれいなのには感動してたけど、でも、俺らが歌ってるのにみんな後ろばっか見て!!!
とお怒りでしたw
いやいや2人のことももちろん見てるで!

・文ちゃんやっぱ自由人
まあどこにいようともやっぱり文ちゃんは自由人ということでw
いつもはジュニアがいっぱいわちゃわちゃなる曲でも選抜メンバーだからステージが空いてて、
後ろの方や上のほうや自由にやってましたよw
そんな文ちゃんも見習って?わりと金内くんもその辺をうろうろしててちょっとツボだったw

・ビグゲの龍規の位置
5人のBig Gameは切なかったんですが、たつきの位置がやたら気になったっていうねw
じゅんじゅんセンターで周りのみんなが跳ね起きするやつで、人数少ないから、じゅんじゅんの周りに四方にバランスよく4人こなきゃいけないのに、1部ではなんか1:3に偏ってる><
たつきさん位置間違えたよねw
場所を変えようとしてる間に跳ね起き間に合わずw
でも2部ではちゃんと修正してきたとけど。

・LIFEのエアギター&エアドラム
先輩方の曲をメドレーで披露。
やっぱエイトの曲を歌ってくれるのは嬉しい。
LIFEで文ちゃんがエアギター、じゅんじゅんがエアドラムしてたv


選抜メンバーでどうしてもいない子の姿を探してしまったりするんだけど、
でもね、みんなが楽しませよう!としてくれてるのが伝わってきて、
切ない部分もあったけど、すっごい楽しかったよ!
マイクの準備も自分らでしたりとか、
誰かの衣装の一部が落ちたりしたら、他の誰かがそれをフォローしてさらっと片付けてたりしてね。
会場のみんなが楽しいように近くにもいっぱいきてくれて。
香川本当に本当に楽しすぎた!!!
ありがとう関ジュ☆
一緒に入ってくれたまめちゃんにも感謝感謝。
他にもお会いした方々にありがとう。
そうそう香川の小学生にほっこりしました。
純粋ってこういうことなんだろうなって。


【5月8日追記】
香川からもう1ヶ月近く経ちますけど(汗)
このあと大阪にも行ってますけど(汗)
そんな今さら感ありありですけどなんとか書き終わった。
しかし思ったより長くなったなあ。
ここまで見てくれた人がいたらありがとうございます(TдT)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抹茶さん、こんばんは~!!
おとついは本当にありがとうございました!楽しすぎて、後半はびっくりしすぎて(笑)すごくいい思い出になりました(*´∀`*)それなのに…た、体調大丈夫ですか??申し訳ないです…(´;ω;`)

じゅんじゅんは
「じゅ」じゅんじゅんとコラボした
「ん」ん~
「た」たいへんだあ~
みたいな感じだったかと…。曖昧ですが(^^;;)
香川、抹茶さんとご一緒出来て本当に楽しかったです。また、抹茶さんとお会い出来る日を(5月末ですかね?)楽しみにしていますっ(*´∀`*)

まめちゃんへ

まめちゃん、こんばんは☆
コメントありがとう!
体調は大丈夫だよ(*^ ^)v

コメレス遅くなってごめんね(汗)
香川はこちらこそめちゃめちゃ楽しかったよ!
あのびっくりなできごとはきっとこれから何回でもしゃべれるよね!!!(笑)

そしてじゅんじゅんのやつ教えてくれてありがとう!
そうだ最後は「大変だ~」って言ってた!
でもってはじめのは「じゅんじゅんと」だったんだね。
自分でもなんでここでじゅじゅが出てくるのかな???って思ってたけど解決(>Д<)ゝ”
こっそりブログのも書き直しとこ。

きっとまたすぐ会えるよね!あっちかこっちかどこでも楽しみにしてるよ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
