スポンサーサイト


ファイトコン@東京3日目 ツボ

ファイトコン@福岡の話もまだまだ途中ですが(汗)
鉄は熱いうちに打てということで昨日行ってきたファイトコン@東京のお話を。

お友達に意外と何回も言われたけどw
なにげに昨日が初東京ドームでした!
初めての場所で勝手が分からず迷う迷う><
ちゃんと会えてよかった本当に。
そして出るときのあの風圧にびっくり!
だから回転扉なのね!

ざっくりとしか書かないけど今回のツボを徒然に。
一応ネタバレなるんでつづきに隠します。


2011/12/18 18:00- ファイトコン@東京ドーム3日目

曖昧なとこもあるし、時系列にそってませんが、抹茶のツボ列挙。
ツボって楽しいのもひっかかったのもひっくるめてねw

◆ヤンマー仲良し
あとからこれでもかってクラヤスなんだけど、
最初のバンド形式のときはたちょがドラムから動けないからさ、
位置の近いヤンマーがとにかく仲良しさんw
2人で近づいて向かい合ってギターひいてる姿がかわいいー。

◆男のeighter
ヒナちゃんの呼びかけにめっちゃ声出てた!
本当にコンサート行くたびに声が大きくなってる!
トラストファミリーや関係者やたくさんお知り合いも来てくれたみたいで、
そんな方々の声も入っていたのかな?

◆村上安定感
ヒナちゃんの安定感は随所で見られますが、最初におおっって思ったのがツブサニコイ
三馬鹿は楽器を持たずにマイクのみを手にしているわけですが、
まあすばさんはいつもの感じで、ヨコちゃんもわりと動いたり手も動いてたりするのに、村上安定感w
左手マイク右手は下でまっすぐなんだよね。あんま動かないふらふらしない。
でも間奏では後ろのスクリーンをふり返ってたのが印象的。
ヨコヒナはちょいちょい父母目線になってるよね。

◆ハート型画面
フロートカーがちょうど目の前で停まることがあって、側面のハート型画面が本当にまん前に!
でもなんか映像の調子が悪くてちょいちょいかたまる。
ヤス君のいい笑顔のアップとかでかたまる分にはまあ大歓迎だけど、
誰だったかな?マルちゃんかな?誰かの目のとこだけ犯罪者みたいに黒くなった状態でかたまったのには笑ってしまったw

◆クラヤスからまる
TWLで近づきすぎて、2人のイヤモニがからまってたのがもう!
なんなん!もう!
ただでさえTWLあっちでもこっちでもかわいいのにかわいすぎるやろ!

◆バルーン
もう今回このバルーンがとにかくツボ!
福岡ではみんな3塁側から出てきたけど、それだと順番に回ってって1塁側までくるのに時間がかかるからか、
今回は1塁側と3塁側から2個づつの登場。
ぐるっと回ってきてバクステ付近でどうやってすれ違うん?って思ったけど、
片方を高めにしてもう片方を低めにしてうまいことすれ違ってた。
あとはちょこっとだけアリーナの中に入ってすれ違うパターンも。
もうスタッフさんのバルーン操作に拍手喝采です。(心の中で)
そしてすばさん1人乗りのバルーンは左右に3個ずつついてるカラフルバルーンが小さい!
福岡では気づかんかった!そうねみんなと同じサイズじゃあ浮力大きすぎるもんね。
安全帯も着けてて、これならどんだけ揺れても安心だ。ヤンマー揺れすぎだからw

◆レール活用
エイトメンバー見てなかったんかい!っていうぐらい今回ちょいちょいスタッフさんの動きに注目してしまったんだけど><
ムビステのレールはトロッコも兼用なのね!
前のときも同じようなとこ動いてるなとは思ったんだけど、今回はムビステの終点?がそこそこ近い席で、
ムビステがなくなったら、トロッコをレールに乗せてトロッコ使えるようにして、
トロッコ使い終わったらレールからおろして今度はいつムビステきてもいいようにして、
っていう作業をしてるのを見てああーなるほどね!うまいなぁって。

◆ムビステ
今回のツボだったムビステはちっちゃい3人が一緒だったとき。
わりと前半で、3人がバクステからメインステへ移動するとき。
亮ちゃんがムビステの真ん中でソロパート歌ってるときに、
やすばがムビステの左右にそれぞれ座ってるのがかわいかった!
あとはヨコヒナが2人でムビステのときにとくにからみがないのも逆にツボだったw

◆wander終わり
記憶が確かじゃないけど(でもお友達に確認したからたぶんあってるはず)wander終わりの映像が変わってた!
次のバルーン準備があるからか、歌い終わってメンバーはけたあとに、演奏だけになって映像でつなぐんだけど。
福岡のときは、文字で単語がぶわーって出てきて、しかもちょっと重ための単語がぶわーっと出てきて最後にwanderだったと思うんだけど、
東京ではメンバーのリハ写真が次々出てきた!こっちのがいいよ!
リハ写真が次々に出てきて最後はメンバーいい顔で集合してる写真☆

◆agreeのヤス
さっきまでアラレちゃんめがねでかわいかったしょーちゃんはどこ?っていうぐらいagreeのときのヤスは悪いヤスくんでした。
いい意味でね。
ギター弾きながら、挑発的な顔したり、煽ったり、舌出したり、もうそんなん目の前でやられたら><
たいがいヤスの感想はかわいかったで終わりなのに、今回はそのギャップにやられました(ノ´∀`*)

◆アリガトウ
すばるさんのソロ曲にて、ペンライトを使ったサプライズ大成功!
すばちゃんのリアクションからして何も知らなかったみたいで、
スタンド上段に緑のペンライトで「ア リ ガ ト ウ」の文字が浮かび上がったときかなりびっくりしてた。
うん!私もこの日のアリガトウを忘れません!

◆スーツパンダ
マルヨコユニット曲で、マルちゃんまさかのスーツ姿で登場!
メイキングでも着てたあの自前のスーツ。
メインスクリーンの左右からそれぞれヨコとマルちゃん出てくるから、
かなり距離もあるし、多分着替え場所も違うから、ヨコはマルちゃんがスーツってことを事前に知らなくて、
出てきてマルちゃん見た瞬間に笑って崩れ落ちてたw
そして最後になんでスーツなん!?ってお説教。
MCでもまたなんでスーツを着てきたのか?の話に。
マルちゃん曰く折り返しを少し過ぎたとこだからなんかしたかったそうで。
たちょにパンダの可愛さ半減やで!と言われても気にしてない感じw
パンダ界のお偉いさんがきてくれたんやで!だからもっとありがたく思ってくれてもってw


とりあえずこんなもんであとはまたぽろぽろ追加してるかも。
忘れないように単語だけでも書いとこ。


・MCネタ ぽっちゃりvs痩せ型
・フットサルやってっからのコンサート タフなヒナちゃん 背中きれい
・Wアンコールは決まってます ヨコちゃんの焦らしをつぶしにかかるすばるさん
・Tアンコールはたっちょんにおまかせ?
・マルちゃんのへんなノリに付き合うヒナちゃん
・8周年に期待大
・仁くん見たときの反応は幻見た感じw
・乗ろうと思ってたトロッコはヒナちゃんが乗っちゃったからクラヤス一緒にトロッコ
・マルちゃん衣装きつそうw
・亮ちゃんフリーダムの踊り楽しそう
・すばちゃんのイヤモニ
・パンダ風船かわいい 少ない
・メインステ前の噴水左右対称じゃない?
・スケアクロウとパンダのつながり
・ポップアップのポップアップ的な登場がない
・けだるい大倉
・MC7パネ 仁くんのあと7パネじゃない
・∞マークのフラッグはじまり
・トランプ映像 撮影時にヨコがヒナちゃんに優しくしてたかと思うと
・無限大のときのピンクのメビウス
・水色ジャケット誰も脱がない 電飾入ってて高いから慎重に脱いだ方がいい・
・「大」「都」「会」


まだまだある気がするが。
名古屋までに書けるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
