スポンサーサイト


初イフオア

イフオア今年で4回目だけど、私的には初めてのイフオアに行ってきました。
いつもこの時期は忙しいからちょっとおでかけ控えめにするんだけど、
行ってよかった!たくさん笑ってヒナちゃんからいっぱい笑顔をもらったよ。
ありがとう。
ヒナちゃんは今日の挨拶でもなんもあげられない的なことを言ってたけど、
いっぱいもらってるんだから!本当に!

さあ始まったばかりのイフオアなのでネタバレはしないけど、
もしかしてネタバレしちゃうといけないので、
一応感想というか最後の挨拶部分のメモはつづきに隠します。

5日昼の部は大山田の話が多かったです。


2012.2.5 昼の部 13時~ 2時間弱

初めての会場だからたどり着けるか心配だったけど、お友達のおかげで無事に着けた。
そしてはじまる前のトイレの廊下でびっくりするようなできごとがあったりw

舞台はもう本当に村上安定感で、詳しいこと書けないけど、すごいなって。
1人舞台を4年もできちゃうヒナちゃんのすごさをまじまじと感じてきました。

舞台が終わってちょこっとご挨拶。
(↓以下、それっぽく書いてあってもあくまでニュアンスです。あしからず。)

今日はきてくれてありがとうございます。
30歳になりまして、また関ジャニ∞としても8周年のこの節目の年に、
こうしてこの舞台でいいスタートがきれて幸せです。
この舞台も4年目で8周年の半分になるんですね。

・ヤス
だいたい冬のツアーと平行してこの舞台つくってるんですけど、
安田がねすっごい聞いてくるんですよ!
「しんちゃん今回はどんなんするの~?」
「しんちゃんもうかたまったの~?」
「しんちゃんあの先生のやつやるの~?」
ヤスだけが聞いてきます。
ありえへんの楽屋とかで、マルはたいがい寝てるかスタッフさんと話してるんで(←マルっぽいw)
必然的に僕とヤスってなることが多いんで。
「かたまってきたで~。今回は・・・。」
「言わんとってー。見に行くときの楽しみにしたいからー」
ってめんどくさいやろ?
(めんどくさいやろ?っていうヒナちゃんのトーンが優しくて好きw)
(でもってヤスの真似が特徴とらえてるw)

・マル
まあね、メンバーも毎年観に来てくれますからね。
だいたい終わったら楽屋に来てくれておおーってことが多いんですけど、
なんかマルだけすごい気遣ってくれてね。
先に挨拶にいくのと後から行くのとどっちがいいかな?って。
なんかマルは自分が舞台やってるときはメンバーが観に来てるってのを言われたくないみたいなんですよ。
緊張するからって。
なんで今さら緊張するんや!って話なんですけどね。
で、去年かな?これ観に来てくれたときにもマネージャーに後から挨拶に行くから来てること言わんといてなって言ったのに、うちのマネージャーがですよ!
いつも始まる前楽屋にいて、こうのれんがあって、そっからマネージャー入ってきて、
「村上さんそろそろ時間です!」
「おうそうかそうか」って出ていくと、マネージャーがその日に観に来てくれてる関係者の情報をくれるんだけど、
「○○テレビの~、オーソレの~、あとメンバーの「ま」あっ!」
「もういいわかったわかった」
もうそこまで言ったらわかってしまうやん!
でも知らないふりした方がいいんやろ?
終演後マルちゃんがきたなんて知らないていで楽屋にいると、
「パーン!」って言いながら顔を出すマルちゃん(←裏でもパーン使ってるのねw)
(マルちゃんの真似もうまいw)
なんで!俺そんな舞台終わってからも知らないふりとかして気遣わないかんの!
まあマルもね舞台決まってね。
あいつフリーターからずっと忙しいもんな。
ワイルドセブンがあって、ストロベリーナイトがあって、今度なんか4夜連続のもあるんでしょ?で舞台もあって大忙しやな。
まあイキイキしてますよ。あーイキイキしてるのかヘラヘラしてるのかようわからんけど。

・たちょ
大倉はまあ「ひまやーひまやー」言うてますわ。
めっちゃご飯誘ってくるんですよ。
でも木曜は基本的にダメなんで。
生放送やってロケいってラジオですからね。(横山さんの日ですからねw)
仕分けの収録のあととか、
「村上くんこのあとご飯いきません?」
「ごめん。これからまだ仕事あんねん。」
「わかりました。また誘います。」
ジャニ勉の収録のあととかも、
「しんちゃんこのあとはー?」
「ごめん。これからまだ打ち合わせあんねん。」
「わかりましたー。」
この舞台のリハとかで忙しくてね。
こんな感じでヒナちゃんが断ること数回w
大倉と一緒の仕事でABCラジオの収録してたんですけど、
(↑これって通信のことだよね?ヤスくんの次はたちょなのかな?)
終わったのが12時で、
「しんちゃんごはんいこうー」
「今から?」
「いけるでしょ♪」
「明日も朝早いしムリやわ」
「もー!しんちゃんはいつ僕と一緒にご飯行けるの!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」
ってその日は拗ねて帰りました。
かわいいでしょ?
(かわいいけどさwそんな嬉しそうに会場に問いかけられてもw)
そんときはヤスにも声かけてたみたいやけど、ヤスもちょうどアカン警察のがあったりして、ふられたみたいで。
まあタイミングとかあるからな。
(たちょはさ、比較的時間ありそうなすば亮あたりを誘ってみればいいんじゃないwちょっとみてみたいw)


本当に今日はありがとうございました!
気をつけて帰ってなー(^_^)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
