fc2ブログ

笑う門には福来る

先週末は関西方面におでかけしてて、もうとにかく笑った2日間でした!
真面目な話もしたけどね、でも基本的にずーっと笑ってた気がするw
笑う門には福来るでいったらもう福がそうとうくるでこれ!っていうくらいw

土曜日はまず京都に集合。
生憎の雨で寒かったけど、久々にお友達にあってテンションあがる!
そしてよそのこの成長はホントに早いw

まずは嵐山へ行って、初めての嵯峨野湯さん♪
120331_125025.jpg
パンケーキ美味しかったー!
初めてだからシンプルなバターとメープルだけのにしたんだけど他のも気になったーw
また行きたいよー。お店の雰囲気素敵やし、このパンケーキの木のプレートもお洒落やし!

雨のせいかいつもよりかなり荒々しい桂川を見て、渡月橋をわたって鈴虫寺へ。
待ってる間に雨が降ったりやんだり変な天気やったけどやっぱりお寺はいいね。
お庭の3色椿もきれいやったし、ちょうど晴れてきて京都の町並みも綺麗に見えた。
お寺の近くの雑貨屋さんがかわいくて思わずお買い上げ♪

あちこち移動したあと、夜は例の沖縄料理のお店へ。
美味しかったー!かなり食べすぎでお腹いっぱいで。
食べるのに夢中で写真は撮り忘れた><
もうグッズ販売しちゃいなよって毎回思うクオリティーのや、
いろいろ素敵ないただきものありがとうございます。
意外と知ってるようで知らなかったみんなのエイトにはまったきっかけの話とか楽しかった。
ただもう「地引網」のインパクトが強すぎてだなw
楽しい夜でした。

そして日曜日はカイザーのパンにはじまり、
そのあとコーヒーに飲みに行ったはずなのにモーニングまで食べてw

ディープな新世界ツアーへ。
ホームで待ち合わせとか斬新でしょw
でもたしかに1人で地上に出たらちょっとうろたえるかも。
たくさんの串かつ屋さんや、昼間から飲んでるみなさんの間をぬけて、
まずはエイトなたこ焼き屋さんへ。
エイターさんだけでなく普通にお客さんたくさんいて、お姉さんが頑張ってくれてました。ありがとう!
明太マヨとか、ソースとか、エイトや亮ちゃんのも気になるけれど、
前日の沖縄料理のせいか、今朝のモーニングのせいか、一番食べたいのはネギポンっていうねw
結局3種類全部食べたけど美味しかったよー。
熱々を美味しくいただいたので写真はないです><
お約束のように口の中はやけどしましたw

通天閣のぼったことないからのぼってみたかったけど1時間待ちにあっさり断念w
また機会があれば行きたいけどね。そこらにビリケンさんたくさんいたんで今回は雰囲気で満足ってことでw
つづいて串かつ屋さんへ。
MAPのお店は混んでたから、ヤスくん関連のお店へ。
串かつめっちゃ牛だった!!!しいたけもエリンギも美味しくてきのこ好きとしては大満足。
いちごの串かつも美味しかった~。半分にカットされてたのは残念だったけど。

お腹いっぱいになったところでチンチン電車へ。
大阪何回も行ってるけど、チンチン電車走ってるの見たことないんですけど!
いったいどこを走っているんだ?と思ったら、あらそんなところに。
雰囲気味わうのに一駅分だけ乗ってみるというw
いやーパズル見返しとくべきだね。もちろんこの電車のシーンあったのはわかってるんだけど、
なんせ記憶が薄すぎてもったいない(^_^;)

カラオケの予約までちょっと時間あるってことで一旦解散w
解散って本当に自由すぎるよねー。こういうとこ好きだわー。

カラオケ屋さんの近くに3択のタルト屋さんあるよね?って気付いてから、
即、タルト屋さんを目指すことに決めました!
いやここまでさんざん食べてるんだけどね、甘いものは別腹だよね♪ってことで。
場所はうろ覚えなのに、人混みはやだよねってことでメインの道じゃない一本はずれた道を行く人たちw
でもこの一本はずれた道が意外にめっちゃツボ!!!
タルト屋さんめざしてるから寄り道はしてないけど、気になるお店がたくさんあった。
いつものメインの道だったら気づかない新しい発見があって楽しかった。
トマト専門店は今度行かねば!
キョロキョロしたりちょっと行き過ぎたりしながらもタルト屋さん発見。
どれもこれも美味しそうで迷ったけど、ブラッドオレンジのタルトに決定☆
120401_142506.jpg
美味しい!幸せ!
お友達とも言ってたんだけど、タルト生地とクリームだけでもうすっごい美味しい!
でもってフルーツも瑞々しくてマッチしてて、いやあ満足満足。

お腹いっぱい食べて、たくさん遊んで、でも実はこっからがメインですw
エイターさん大集合してのカラオケ屋さんでのDVD鑑賞☆
正直テイチクさんが本気すぎて、DVDボリュームありすぎでまだ全部見終わってないんだけどね(^_^;)
しかしみんなのツボがツボすぎたwww
やたらと細かかったり、いらっとする反面めっちゃ愛でてたり。
RHK直々にぱんぱんだの正しい見方を教えてもらったりw
3時間でも全然足りないぐらい濃くて楽しくて新たな発見があった鑑賞会でした。
ちなみにこのカラオケ屋さんの貸出してるDVDプレーヤーこの日はみんなファイトコンDVD鑑賞に使われてたというお話で、いやはやすごいねエイト。きてますよー。

最後はトリキへ。
トリキ久々なんですが、新メニューがごうぼうとかオクラとかで、エイター狙いすぎってのは勘ぐりすぎ?w
ごぼうもオクラも美味しくいただきました。
お隣さんもあきらかにエイターさんだったんだけど残念ながら話かける勇気はなく><
エイターさんみんなノリがいいから「えいとー」って言ったら「いっぱーつ」って返してくれるかな?
って相談はしたけど実行する勇気はなかった(ノ´∀`*)

帰りはいつも寂しくなるけど、地元エイターとしゃべりながらの帰路はあっという間だな。
いつもありがとう!


基本、食べてしゃべって笑って飲んで食べてしゃべって笑って飲んでの2日間。
本当に楽しかったよー。
はじめましての方もお久しぶりな方もいつものみなさまもありがとう!


さあ次のお楽しみまでいっちょ頑張りますかね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス