スポンサーサイト


はっちゃけ祭①(主にライブ)

どーもお久しぶりのブログです。
そんな挨拶もそこそこに、
2012年8月4日はっちゃけ祭@幕張に行ってきました♪

エイトがみんなを楽しませよう!!!ってのが随所にあって、
もう鳥肌たつわ泣きそうになるわ笑って笑って笑って汗かいて大変でしたw
初日だからこその混乱もあったし、立ちっぱなしが多くて疲れたんだけど、
でもね楽しかったし、「8周年おめでとう」って言いにいったはずやのに、
「ありがとう」と「大好き」がいっぱいになって帰ってきました。

さてさてつづきに個人的な感想を徒然に。
ネタバレNGの方はここまでにしといてくださいね。



雑多な感じになるかと思いますが、
それでもOKな方はつづきからどーぞ♪


記事が長くなるので分けることにしました。
①は入口~ライブまで。


2012/8/4 はっちゃけ祭@幕張 ②グループ


◆海浜幕張駅
駅から幕張メッセまでちょい歩くけど、横断幕?みたいなのがあったりして、
はっちゃけ祭だーとテンション上がるw

◆入口
メッセの建物に入るとメンバーの顔が市松模様に入ってる大きなボードがありまして、
円柱にも達筆なあの∞祭がありまして、
またまた祭だーとテンション上がるw
そして、スタッフさんの誘導に従い、まあエイターの動きに沿って会場へ向う。
会場入口でチケットの色を確認されます。
うちらが入ったタイミングでは③グループの方は待機スペースへ、
②グループが受付してグッズ売場へって流れでした。
待機スペースは空調入ってるし、モニターで寝起きどっきり?47DVDかなんかが流れてた。
だだっ広いスペースのすみにお花もきてました。
テレ朝系が多かった?MステさんやらQさまやら。
受付ではチケットの裏に判子を押してもらって、
首からさげるチケットホルダーと、
2つ折にしたらちょうどチケットホルダーに入るタイムテーブルと会場案内図が書かれた紙がもらえます。
チケットの色がわかるようにして首からさげてくださいねって言われるんだけど、
このチケットホルダーちょっとやっかいでしてw
チケット入れようと思ってぱかってあける所と、首からさげたひもをとめる所が一緒になってて、
つまりチケット入れようとするとホルダーとひもが別々になっちゃうっていう。
ホルダー落とす人多いんで気をつけてくださいってスタッフさんにも言われますw
①グループで落とした人多かったんかな?
かくいう私も何度か落としたのでみなさまもお気をつけて。

◆グッズ売場
初日だから混むかなって心配してたけど、
グッズ売場めっちゃ広くて、1箇所で全部買えるし、めっちゃスムーズに買えました!
ここでも待つ人のためかスクリーンでDVD流れてて、
これこがスピリッツでね、ちょうど最後の曲の前にヨコがしゃべってロマネにいくっていうあそこだったから、
(あっちなみに音声はないです。映像のみです。スタッフさんの指示がちゃんと聞こえるように?)
もうなんかこの時点でぐっとくる。
まだはやいよー。
思わず買ったばかりのタオルをにぎりしめてこらえましたw

◆飲食ブース
つづいてお隣の飲食ブースへ。
①グループはもうトーク会場に入ってたから、②グループの人だけで、
朝の時間帯はすごい空いてましたw
お昼以降夕方まではすっごい混みようでしたが、
朝は、お店のお兄さんがこれ美味しいよ!って呼び込みするぐらい飲食ブースは空いてました。
美味しそうでしたが、エイトとコラボした何かってわけでもなかったので、ここでは何も食べず。
飲食ブースの壁際は白い紙?が貼ってあって、エイターがエイトへのメッセージを自由に書けるようになってました。
マジックとかも用意されてて、でもこれも時間帯によっては順番待ちがすごかったみたいw
飲食ブースにあるモニターでははっちゃけ祭のメイキング映像が流れてて、
あんまちゃんと見れてないけど、うちらと同じようにエイトが展示ブース見てる様子とか、サインしてる様子とか流れてました。
テーブルやイスやベンチもあるし、ここでメイキング映像見るのも楽しそう。
でもネタバレやな人はメイキングは後から見たほうがいいかも。
メイキングの途中で生中継の映像も流れたみたいで、
私は見れてないけど、トークとライブの間の25分ある休憩時間に、
エイトさんの楽屋前とかなんかな?カメラがあって今からLIVEいくよーとかの生の映像がながれたみたい。
それも見たかったーっていうかとても1日じゃそんな嬉しい仕掛け全部が気づけないから。

◆展示ブース
飲食ブースの隣の展示ブースへって思ったけど、
1回目のトークもしくはライブが終わるまでは入れないのね。
まだ①グループのトークも終わってない時間帯だから会場の入口自体も閉まってて、
このときはどんな感じなのかも見れず><

◆ライブ
朝一のライブ大丈夫かね?ってちょっと心配したのが失礼だったなって思うくらい。
エイトみんなテンション高くてね。
自分らが楽しむぜーってのと、エイターを楽しませるぜーってのがすっごい伝わってきて、
楽しくて嬉しくて幸せな時間でした。
展示場だから会場はフラットだし、縦長だし、ちょっとどうかな?って思ったけど、
確かに見えにくいとこもあるかもしれないけど、
でもどこにいたってメンバーが近くにきてくれます!
本当にあの短い時間でよう動くねってぐらいよく動いてね。
オープニング映像がもうたまらんです!
8周年だから予想できる映像なんだよ、でもねああやっていろはから8年分まとめて見せられるとうわーってくるよそりゃあ。
鳥肌ぶわーってなって泣きそうになってでもにやけたりしてもうこの映像だけで大変。
映像終わるころに会場のあちこちでザワザワw
エイトがもう出てきてるのかな?ってきょろきょろ。
たぶんトロッコ用意してたからのザワザワね。
曲はじまりで会場中にちらばったトロッコにエイトが登場!
1グループあたり8000人ぐらいだっけ?
そのくらいの人数のとこにあちこち7人出てきたらそりゃあもう近いわ!ってなりますよ。
ドームはドームで楽しいんだけどね、久々にメンバーを近くで見たーって気がしましたw
トロッコスタートで最初の曲はER。
最新シングルからスタートです。
メンバーの格好は∞祭のTシャツ+ジーンズ+ボディーシールいろいろw
トロッコは曲中移動して、メインステに集合。
2曲目はTWL。
メインステでわちゃわちゃもうかわいいなー。
曲終わりにヒナちゃんから順番に挨拶。
いつものMCのしゃべりの立ち位置でヒナちゃんから順番に。
ヒナちゃんはタイムキーパー的ポジションで、
おはようございますからのこのライブが初めてでとか、
このあとみなさんいろいろ見たりして楽しんでもらって、
また後でトークがあるからねみたいなスケジュールの話をしてたかとw
ヤスくんは愛してる?からの愛すから!の男前。
亮ちゃんなんかすごみながらわっしょい!わっしょい!って言ってたのに結局はごめんなさいってあやまっちゃうw
すばるさんはぼそっと「おはよっ」ってw暑いですねー。蒸しますねーって。
おーくらさんは、うちわ買った?からのみんなも脱いじゃえよってw
マルちゃんはパーン、あとここもここもここも見てください!って。
ヨコさんはなんだっけ?しゃべりながらセンターに移動して、それをメンバーが囲む陣形になって。
この形といえば・・・みたいな雰囲気になって、
しかしすんなりとは曲にいかず、ちょっとじらすw
メンバーがじれてヨコにちょっかいを出す、すばるさん、マルちゃん、ヒナちゃんがおさわりw
もうなんなんみんなテンションおかしいって!ってヨコが言うぐらいみんなハイなのよw
すばるさんだんだん相撲みたいになっていったり、1回スタンバイ状態から解散してみたりw
そんなやりとりあってからの、もんじゃいビート。
もんじゃいはメインステはじまりでまたメンバートロッコで続々バクステへ移動。
バクステはステージと呼んでいいものかどうか迷うけど、まあバクステです。
わりと最近の曲から始まったからだんだん昔の曲に行くのかな?って予想してたけど次で見事に裏切られました。
バクステにはスタンドマイクが用意されてて、何歌うのかな?って思ったら、
ここでまさかの渇いた花。
えーなにこの嬉しい選曲!
カウントとる感じとか、マルちゃん以外のメンバーで列になるとことか、久々に見たし久々に聞いたがな。
つづいては急上SHOWにあわせてまたもやトロッコに乗ってバクステからメインへ移動。
いつのまにやらメインステにはバンドセットがあって、
ここでも何歌うんかなー?に対して嬉しい予想外が。
まさかのEden。
いやもうなくってばー。
ここで聴けると思ってなかったよー。聴きたかったよー。
曲終わりにタイムキーパー?進行役ヒナさんがしゃべります。
8周年なんでね懐かしい曲をやってみました。
久々に聞く人や初めて聞くって人もいたかもしれませんが。
もう1曲懐かしい曲をね、ちょっとアレンジしたのをやります。
ちょっと待ってとメンバーからまだ準備できてないでーみたいなんありつつ。
バンド形式でアレンジされた旅人。
もうこれもまたあかんやつ!だからなくってば!
原曲だった方がやばかったかも。アレンジしてるから旅人なんだけどまたちょっと違った感じだからさ。
ヒナ:次はみなさん知ってる曲です。
って紹介で愛でした。
そうねパパドルの主題歌だったしね、今年リリースだからね。
曲終わりに、水分補給は各自でちゃんとしてね。
団扇も見せたいの?扇ぎたいの?
こんなけみんなが団扇を扇いでる景色もなかなかないよなって。
たしかに空調入っててもライブしたら暑いからね。
ヨコさんが俺も扇いでくれてきなジェスチャーするからみんなが一斉にステージに向って扇いだら、
すばるさんから埃がたつわー!と注意されましたw
注意されると思わなかったとヨコさん反省w
そんなこんなしてたらタイムキーパー的村上さんが、
みなさん今日はありがとうございます。まだこの後もあるんですけど、ライブは最後に1曲この歌をってことでひとつのうた。
メインステからトロッコに乗って移動。
会場のセンター辺りにトロッコ横一列になってひとつのうた。
みんないい汗かいて、いい顔してるんだ。
最後はメインステに戻っておしまい。
また後でトークで会おうねみたいな感じで。
みんなもタイムスケジュールぎりぎりなのわかってるし、アンコールもなしにさくっとね。
短い時間の中で、新しい曲も懐かしい曲も、バンドもダンスもあって、距離も近いし。
ぎゅっといろんなものが濃縮されてました。


記事が長くなってきたので分けます。
あと展示ブース編とトーク編かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
