スポンサーサイト


はっちゃけ祭②(主に展示ブース)

ってことでつづきです。

②では展示ブースの感想です。
また大阪はちょっと展示スペースの区切り違うみたいですが、
幕張はこんなんでしたよーって感じで。
まあ自分用メモなんですが。

興味のある方つづきからどーぞ♪
2012/8/4 はっちゃけ祭@幕張 ②グループ

◆展示ブース
ライブでやりきった感ありつつ展示ブースへ。
ヒストリー展示とプライベート展示は入口近くてどっちにもいけるんだけど、
なんか何も考えずプライベート展示へ。
でもたぶんこれ正解だったと思う。
ヒストリー展示は基本的にルートが決まってて、写真もNGなんで人が多くても流れます。
人が多くてちょっと見えないよーってのはありつつも、進んでいって、なんとなく順番に見れます。
プライベート展示はルートとかなくて、写真もOKだし、
ブースがいっぱいあってそれぞれにみんなが並んで順番待ちしてます。
初日のせいかこの順番待ちえらいことになってました。
だからまだ①グループ+②グループの2つのグループしかいない時間帯にプライベート展示からいったのはよかったのかなと。
後から後から人が増えてすごいことになってたからw

◇プライベート展示
プライベート展示は絵心があれば絵描いて説明したいとこだけど、
絵心ないからなんとか文章でw
広い会場の壁際に各メンバーのブースがあります。
ここは会場を四角で使わずやや円形にしてるのかな。
展示場に入って行くとまず天井のカラフルな風船が目に留まります。
お祭りらしいし、テイチククオリティーとかに通じるものがあって、こういうの好きです。
でど真ん中にドーンと楽器の展示があります。
弦組のはそれぞれ3つずつぐらい飾ってあって、楽器の横にはメンバーのパネルもあって、
いつものバンド形式のときの配置でメンバーのパネルと楽器が展示。
(このパネルって等身大?ちょっとみんな小さい気がしたのは気のせいw)
で、その展示の真上に円柱状のスクリーンがあって、メンバーが足型やら手型やらをとってるメイキング映像が流れてます。
ヒナちゃんだけブース展示の関係で腕をすっぽり型とってるんだけど、
その型をとって抜くときの声が大きくて、みんな並んでるときにヒナちゃんのその声がするとスクリーンに目がいくみたいな、であっまたヒナちゃんってのが繰り返されてましたw

会場に入ってすぐ左手にはメンバーごとに分かれた告白ブースなるものが。
告白ブースって書かれてもさ、告白するのか告白されるのかわからんやん(笑)
いやメンバーごとにわかれてる時点でメンバーからの告白映像ってわかりそうなもんかもしれんけど。
告白されるならいいけど、もし告白するんやったら伝えたい言葉ちゃんと考えな!とか余計なことを思いつつw
メンバーごとに4つずつミニブースがあって、回転も速いけど、そこそこ並んでたから、全員!とか欲張らず、すばるさんのブースへ。
ミニブースはプリクラみたいになってて、カーテン?の中に入ると外の人からは見えないようなってて、
台にあるボタンを押すと映像がはじまってメンバーが告白してくれます(ノ´∀`*)
映像ですよ映像ってわかってるけど、ほぼ等身大サイズでこっち見て言ってくれるから照れます(ノ´∀`*)
係の人からは1人1回ですよって言われるので、もう1回!なんてことはできません。
ミニブースはサイズ的には余裕があるので、1人じゃなくてお友達同士で見るのもOK

告白ブースがずらーっと並んだ隣には仕分けブースが。
これはちら見しただけで自分がやってないからなんとも言えないけど、
仕分けのセットがあって、そのセットに入って、メンバーが並んでるみたいに並んで、
仕分け失敗のときのぷしゅーを体験できるみたいなのだと思います。
(間違ってたらごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ )
1回に何人か並ぶからこれもわりと回転する感じかな。

さてさてきっとこのプライベート展示のメインであろう各メンバーのセルフプロデュースのブースですよ!
メンバーブースは会場の奥側に半円状に並んでて、
ヒナ、マル、大倉、すばるさん、亮ちゃん、ヤス、ヨコの順番だったかな。
まあこのブースが激混みです!でもみんなそれぞれの色が出ててどのブースも楽しそう。
壁際にブースがあって、そこから順番待ちの列が蛇行しながらのびるわけですが、
みんな会場中央に向って最後尾がのびていくからさ、中央の楽器展示のとこに近づくほどいろんなメンバーのブースの列やら最後尾やらが近くてカオスw
まあ初日だったからね、きっと明日以降は改善されてるはずだ!
列をなす柵も本当にブースの近くしか用意されてないから、列が長くなると自由な感じになってたからw
まあそんな大変なことになるとは思わず、端っこのヒナちゃんからいこうとかなと思って並んでました。
サッカー関係の展示のとこまあまあ流れてるけど、最後のヒナちゃんがつっこんでくれるところでみんな釘付け。
なかなか進みませんw
あんまよく見えなかったけど、映像で型とってたヒナちゃんの実物大腕があって、どうもそれがツッコミしてくれるらしいw
しかし、ヒナちゃんに並んでる間にどんどん人増えてきて、これ全員見るとか無理じゃん!自分が絶対見たいとこだけしぼって見るべきだよね!ってことに気づき、ヒナちゃんのツッコミはあきらめてすばるさんブースへ。
途中のマルクラブースはほとんど見てませんwというか見えませんw
大倉さんのとこすごい列になってたけど。

で、すばるさんブースでは40分ぐらい待ったかな?ちゃんと時間見てないけども。
すばるさんブースは古着部屋を再現ってことで、私物の古着がたくさん飾ってあります。
ジーンズもTシャツもアウターもキャップもたくさんの靴も。
ブースのBGMもすばるさんの好きな音楽がランダムで。
古着は見たことあるアイテムとかもあって、本当にすばるさんのだーってテンション上がるし。
壁に書いてある説明とか、画伯の絵とかも面白い。
ヤスの上手な絵も飾ってあったし、油谷さんとかの写真もあったw
ソファや亀さんも見れて満足満足。
個人的には47のワンピースが思い出ともリンクしてヒットでした。
各メンバーのブースの右横にはそれぞれのメンバーの手型と足型も展示してあります。
さわってその大きさを確かめることはできないけどwでも手足をじっくり見れます。
この手足は手足でブースとは別に写真の列ができてました。
手足には並んでないけど、ブース待ちで蛇行する列に並びながら何回か近くで見れます。
列がブースの右端にいったときはすばるさんの小さな手足が、
列がブースの左端にいったときはおーくらさんの大きな手足が見れました。
ってことはその気になればおーくらブースもちらっと見れたのね。なんも見てないや。どんななんだろう?

すばるさんブースを堪能したあとは亮ちゃんブースへ。
愛がないと並べないぐらいの長蛇の列だったけど、りょーたーさんと一緒だったので行ってきました。
亮ちゃんブースまでくるとやたら目に付く隣の安田ブース。
だってなんかキラキラしてるもんw
アルミパネルかな?って材質はなんでもいいですね。
とにかくシルバーでキラキラの安田ブース。キラキラしてることしかわかんないけど非常に気になる!
亮ちゃんブースは海の家?コテージ?風です。
テーマは海とサーフィンかな。
下は砂浜になってて、壁際はサーフィン関連の亮ちゃん写真がででんとあって、
そこに木造コテージ。コテージにはサーフボードがたてかけてあってBGMは波の音。
ただの砂浜だと思って近づいていったら、そこには亮ちゃん本人の足跡ですって説明がw
砂浜には2往復ぐらいしてる亮ちゃんの足跡があって、これがなんだかとってもシュールですw
たださこれ設営終わって、どんな感じがいいかなー?こんなもんかな?って歩いて足跡つけてる姿はかなり微笑ましいと思うwその辺のメイキングが見たいぞ。
でそんな砂浜見た後、コテージの中に順番に入ります。小さなコテージにかなりの人数が入ってました。
そして途中からスタッフさんから指示が出るようになって、
錦戸さんは待ってる人多いからすみやかにお願いしますと。
コテージ入口にちょっと階段あるからそこを上がって後ろをふりかえると本当にすごいことに!
まあ亮ちゃんの列もだけど、それだけじゃなくて、展示場内がえらいことでした。
たぶんこの時点で③グループも④グループも入ってきてるからね。
コテージは入口に亮ちゃんからマジックでの注意書き?説明書き?
コテージ内の壁には亮ちゃんと海の写真が飾ってあって、愛犬かわいかったー。
そしてウェットスーツも複数展示されてたり。
ケースに入ったギターの展示がいくつかあったり。
壁や床にある亮ちゃんの説明書きが笑えます。
あとは自由にひいてみていいよってギターが置いてあって、
これを持って写真撮るために待ったり。
ギターには触らなかったけどポニョがかわいかったー。
せっちゃんのギターなら触りたかったけど、せっちゃんのギターをここに持ってくるはずがないw
あれ?なんかすばるさんブースよりも亮ちゃんブースのがいっぱい書いてしまった(笑)
亮ちゃんブースをあとにして、もうすごい人だったのでプライベート展示をあとにしたけど、
他にはメンバーのパネルとツーショット写真が撮れるコーナーなんかもあったみたい。


◇ヒストリー展示
入口からけっこう並んでてこれもまた待つのかな?って思ったけど、こっちは列がどんどん進みます。
並んだけどさほど待たずに中へ。
入口はなんだろうなディズニーのアトラクション風?
入口上に3D?ちょっとした立体映像?の執事っぽい感じのがいて。
エイト館へようこそ。エイト館の歴代の主のものがいろいろ展示してあります。
触ったりしないでね、マナーよく見てねみたいな説明があって、それらが守られないときは恐ろしいことが・・・。
みたいなんがあって。
入るとメンバーの赤ちゃんの頃のかわいい写真がででんと。
もうあちこちからかわいいーかわいいーって声がとびまくりwそりゃあそうなりますわな。
しかしこれメンバー全員分見るのはなかなか大変。というかたぶん1回じゃあ無理だよね。
展示スペースは通路になってて、右側に三馬鹿で、左側に年下4人の写真が展示。
人がすっごい多くて左右に分かれて展示を見ながら進むから、どっちか見たい側へ。
私はやっぱり三馬鹿♪
上からすばるさん、ヒナちゃん、ヨコの順番で、3本の線がずっと横に伸びてて、
大小様々な写真パネルが展示されてるんだけど、
1番上の線に重なってる写真がすばるさん、2番目の線に重なってる写真がヒナちゃんっていう感じ。
で、赤ちゃんからはじまって、進むとだんだん成長していくわけですよ。
三馬鹿はみんな同じ年くらいの弟がいるから、弟が生まれてお兄ちゃんな感じの写真とかさ、
だんだん顔ができてくる感じとかね。
ヨコはもうかわいいーからすぐきれいーってなって早い段階でヨコになってる。
ヒナちゃんとすばるさんは面影ある写真もあるけど、できあがるの遅いかも。
少年すばるがまぶしいよー。
で大きくなってきて最後らへんはジュニアに入ってすぐの頃の写真まで。
最後の方では三馬鹿ショットや伝説の?ヒナちゃん裸にオーバーオールなすばひなショットも。
年下側はほとんど見てないけど、一番上が亮ちゃんで、その下がおーくら、その下が山田です。
反対側からでは山田は人が多すぎて見えないけど、上のほうのtornは見えます。
亮ちゃんは亮ちゃんになるの早い!なんていうか赤ちゃんの次の写真からもう亮ちゃんじゃん!みたいなw
あとのトークのときもこの話してたけどねw
こども亮ちゃんで髪の長い時期がなんか衝撃的でした。
大倉はおぼっちゃんですなー。くるんとした髪がかわいい。
山田は次見れたら見たいなぁ。
でね、メンバーが生まれてからジャニーズに入るまでの写真が展示されてるこの第1セクションは、
全体は暗めで壁際の写真に照明があててあって、でBGMがエイトの曲のオルゴールバージョンなの!
これずるいよ!本当に!あとのトークでヨコさんも言ってたけどさ。
私が見てたときはたまたま無限大のオルゴールが流れててやばかった。・゚・(ノд`)・゚・。

そしてワープ空間みたいなとこを抜けると続いて第2セクション。
幕張だけかな?大阪はどうかわかんないけど、この第2セクションのスペースがめっちゃ広い!広さも高さも。
だけど展示は壁際と中央に2箇所だからなんかどうしたらいいかちょっと戸惑うw
壁の3面を使ってエイトの大年表が。
ジュニア時代からはじまって、東京での活躍だったり、松竹がはじまって、関ジャニ8ができて・・・。
この年表はちゃんと見てないけど、パンフレットに載ってるのと同じはず。
そう信じてじっくり見なかった。
文字の年表以外に、ちょいちょいコンサートのグッズの展示や、シングルのPVとかが流れてます。
で、なぜかマイホームのとこでおばろくが流れててw
あの豹柄衣装に思わず二度見Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私が見たあのときだけ?しばらくおばろくだったのかなw
ってことはおばろくのとこでマイホームだったのかな?
ここらへんはちょっとお疲れ気味で流しちゃったからな><
そして中央展示が2つあって、どっちも好きだった。
1つは松竹展示(って勝手に呼んでるだけですがw)
中央にモニターがあって松竹座のときのダイジェスト映像が流れてます!
もうこれには足を止めちゃいますよ。じーっとダイジェスト映像が1週する間見てました。
2002年夏の舞台から2005年のクリスマスコンまでかな?
ダイジェストだけど、松原や山田やヨコちゃんのノコギリとかやってるし、
クラヤスの妖精さんもあるし、亮ちゃんのフリフリシャツのソロもあるし、
松竹座の映像あるなら発売しませんか?って思ったりもするけどw
でもおいしいダイジェストでした!ここで見れるなんて本当にありがとう!
エイトも若いけど、BBVとかは本当にこどもw
葉っぱ隊の文ちゃんとか、やたら映りこむ濱ちゃんとかw
歴代の舞台のパンフレットも飾ってありました。
ガラスケースの中だからパンフをめくって中見たりはできないけどね。
でも、文字の情報でしかしらなかった時代のエイトを、
こうして映像やパンフで見れて嬉しかったです!
もう1つは衣装展示。
大きなウェディングケーキみたいな感じ。(うまい例えが見つからないw)
みんながおそろの衣装は1着だけとか、
みんなのパターンが違うのは7着全部とか飾ってあります。
2008春のOP衣装のガウンがここで見れるとは!
セクシーピッグの印象が強すぎるあれですw
これさーすぐ脱いじゃうし照明の関係でよく見えなかったりしたからここで見れて満足。
だがしかし、すばヒナの衣装がどっちがどっちかわからないっていうw
自分のブログ読み返してもわかんなかったw誰か知ってたら教えてくださいな。
サイズ違うかな?小さい方がすばさんってことでいいですかw
あとはツブサニのスーツとか。青スーツが小さいのが愛しいよ(ノ´∀`*)
ワンダフルの花柄やら、おばろくの豹柄やら。
ガウンの注目しすぎて他の印象が薄いんだけど、ここは予習復習してのぞみたいところです個人的に。
衣装の展示ずっと見たかったからさ嬉しいんだよ(TдT) アリガトウ
だってさ松竹にしても衣装にしても見たいと思ったものがそこにあるってことは、
エイトさんなりスタッフさんなりが見せたい見てもらいたい見たいと思ってるんじゃないかな?って考えてくれたわけでしょ。
なんか以心伝心みたいで嬉しいよ。
あとここの第2セクションの年表以外の1面は歴代のシングルポスターがずらりと。
(お疲れモードだったから見てないけど、もしやアルバムやDVDのポスターもあったんかな?)
サインが書いてあるっぽいからファミクラとかに飾ってあったのを持ってきたのかな?って思ってたけど、
後から飲食ブースでメイキング見てたら、その場でメンバーがサインしてた。
ものすごい勢いで次々サインしてく錦戸さんとか、
あきらにサインじゃなくて落書きをしてはるすばるさんとか。
そうと知ってたらじっくり見たのにー。

松竹と衣装に満足して第2セクションをぬけるとまたワープゾーンみたいなんがあって第3セクションへ。
第2セクションで広い空間に人波はばらけるので、
第3セクションも通路展示だけど、第1セクションよりゆっくり見れます。
そんな第3セクションは映画エイトレンジャーの展示。
映画版レンジャースーツや映画で使われた小物の数々。
俺グッズとかねw
映画同様ここにもコネタがいっぱいありそうだよ。
出口付近の上にあるのは見たけど、いっぱい見落としてそうな気がするー。
というわけで8年分だけじゃなくて、
エイトが生まれて、みんなが事務所に入って、名前が売れたり、仕事が減ったり、
松竹座が埋まらなかったり、デビューして、やっと城ホール、そしてドームでやるようになって、
コントでやってたエイトレンジャーが映画にまでなっちゃったよ!
ってもうこちらも盛りだくさんなヒストリー展示でした。
最後のメッセージでまた。・゚・(ノд`)・゚・。

ヒストリー展示は個人的に2週してもいいかも。
隅々まで見てたらどんだけ時間あっても足りない感じ。


展示ブースについてはこんな感じ。
体力勝負な部分がかなりあるかも。
特にプライベート展示の待ち時間はね。
ただもうエイトとスタッフさんがたくさん準備していろいろ用意してくれてるから、
時間と体力の許すかぎり楽しみたいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
