

8estコン@味スタ MC

エイトの初めての野外コンサートの味スタへ2日間行ってまいりました。

スタジアムは初めてだからエイトはもちろんスタッフさんだってエイターだってわからないことあって、
あーってことも確かにあったけど、まあその辺はとりあえず置いといて、

広い会場はやっぱり圧巻で、
会場に一歩足を踏み入れた瞬間にその人の多さと熱気に圧倒されて、
晴れ渡った空に響き渡るすばるさんの声、
暗くなってきてからのペンライトの綺麗さ、
8周年らしい素敵なセットリスト、
うん!もうとにかく楽しかったよ!!ありがとう!!!

まだ長居もあるし、いいセトリだからぜひともまっさらな状態で見てほしい。
だからネタバレはしないようにしたいんだけど、
とりあえずここにMCだけ自分用にメモ書き。
本当にすぐ忘れちゃうからさ。

以下、2日間のMCを雑然と書いていきます。
あんま読んでもらうようになってないかもしれないけど(^_^;)
お付き合いいただける方はつづきからどうぞ♪


2012/9/15 8estコン@味スタ 1日目MC

センステからメインステに移動してMC。
給水係のマルちゃんがみんなのドリンクが入ったカゴを持って行くのがなんかツボw
自然な流れでの役割分担も8年の積み重ねがあってかなとか思うとね。

◇8周年ですね
まずはありがとうございます。
8年のうち6年半ぐらいはずっと文句ばっか言ってたけど、
おかげさまで最近は忙しくさせてもらってます。
今年は、ヒナの夜ふかしもはじまって、
レンジャーの映画があって、どっくんと大倉の映画も来年あってね。
僕が出てるのは今日から公開なんですけど、よろしくお願いします。
マルもドラマの主役やったりね。
マルちゃんと横山君の約束は果たしたの?
つい最近やりましたよ。

◇マルちゃんお祝いからの…
約束どおりマルちゃんのドラマ主演をお祝いして、ご飯を奢った横山さん。
奢りって知ってるマルちゃんはお店の人になにがお持ち帰りできますか?って聞いて、
ご飯を奢ってもらった後に、ちゃっかりお酒とグラスもお持ち帰りw
でもマルちゃんが主役やったことを本当にヨコが喜んでて、めっちゃ微笑ましかった。
本当に嬉しくて、いつも以上に熱く語らっていたらしい2人。
そんなテンションのとこに突然ヒナちゃんがあらわれてびっくりした横山さん。
オレが勝手に行ったみたいに言うなよ。
ヨコは知らなかったから突然だったけど、もう眠くなったマルちゃんがヒナちゃんを呼んだらしい。
そしてヒナちゃんが来たタイミングで帰っちゃうマルw
ヒナちゃんくるちょっと前にすばるさんきてて、
マルちゃんが帰る=三馬鹿で飲むことに(〃▽〃)キャー♪
なにそれ!?めっちゃいいやん!気になる気になる。

◇三馬鹿飲み
3人だけで飲むなんてデビューしてから初めて!
マルちゃんが帰った後に、あまりの気まずさに3人とも目の前のグラスに手を伸ばしてまずは飲むw
そのマルちゃんが帰ったタイミングでじゃあおひらきにとはならなかったの?
いやそうはならんかった。
3人でどんな話するの?興味津々な弟組w私も知りたいそこw
まあ仕事の話とか。8周年だしね。熱い話も。
マルちゃんといたからテンション高いんだけど、なかなかヒナちゃんと直接は話せない横山さん。
たまたま並びも間にすばるさんがいたから、すばるさんを介して話をするヨコヒナw
「なぁ」って言われて「う、うん」って言って、またこっちから言われてこっちに言って、もう直接やれよ!っていう。
間に挟まれた状況を説明するすばるさんがかわいかったw
3人で飲む気まずさからか嬉しさからか、かなり飲んでいたらしいヒナちゃん。
ヨコはマルちゃんいるときから結構飲んでたのかな?
とにかくヒナちゃんは、ヤスはすごい!っていきなり言い出して、ヤスのことをめっちゃほめてたと。
結果として三馬鹿飲みになったけど、実はこのとき大倉とヤスも呼ばれていたことが判明して。

◇亮ちゃんは?
亮ちゃんがオレ呼ばれてないけど!って焦りだすw
それっていつ?
あれやってこのリハやってて、そうだヤスの誕生日やってんな。でヤスを呼ぼうってなって。
サッカー会った日?オレ1人でサッカー見てたわ・・・。
ってもうめっちゃ悲しそうな亮ちゃんw
そしてはっきりさせよう!ってことで、
すばるくんは誰から連絡もらったの?ヨコから。
大倉は?オレも横山君から。
ヤスは?オレも横山君から。
村上君は?マルから。
それやったら横山くんがオレにも連絡くれないとおかしいやん!なんで連絡くれんかったの?
えーオレがどっくんに連絡するの?それはマルやろ?
だってみんなに横山君が連絡したんやろ?なんでオレには連絡くれんの?
どっくんからの着信あるとなんかドキドキするし、そんな連絡なんかようしんわーなヨコw
ちなみに亮ちゃんからの着信のときの用件はだいたい旅行絡みで、
こことかここのホテルとかいいでってめっちゃ教えてくれんねん!って嬉しそうな亮ちゃん。
旅行代理店のおっちゃんとちゃうでとすばるさんのフォロー。
せめて着歴ほしかったわーと悲しむ亮ちゃん。
大倉の話題も出なかったでと誰かが言っても、でもお前は電話きてたんやろ?ジェラシー亮ちゃんw
(これ会場で聞いてるときは三馬鹿に沸いてたけど、クラヤス誘われてもいかなかったってことは2人でヤスの誕生日をお祝いしてたのかな(ノ´∀`*)なんてねw)
→この話は亮ちゃんの最後の挨拶にも続いてて、
 誘われなくて悲しかったけど、もう今度はオレからみんなを誘ってやります!宣言してました。
 その方がいいと思うwヨコはいつまでたっても亮ちゃんに電話できないからw

◇すばるさんキレる
そんな亮ちゃんが焦ったり悲しんでるくだりが終わり、突然すばるさんがキレる。
おれは今怒っているんだよ!どうしても言いたいことがある!
と怒りながらも最後はちょっと笑っちゃって、ヨコに怒りながら笑ってしまってるやん!とつっこまれ。
このすばるさんきっかけでヤスおめでとう!

◇章ちゃんハピバ
お誕生日の音楽が流れて、ケーキが出てきて、びっくりしてる章ちゃんがかわいくて。
みんなでハッピーバースデー歌っておめでとう!
28のロウソクの8の方は火消えちゃったけど、照明落としてロウソク越しの章ちゃんが可愛く吹き消しました。
ヤス、ずっとほしかったものあるやろ?とヨコと大倉からのふりw
何回も見にいって、迷ってて、かおうかどうしようか考えてたのあるやろ?
ヤス、ほら今何がほしいの?
「黒い大きいスタンダードプードル」
でもまさかっていう表情のヤスくん。
いつのまにやらヒナちゃんがいなくなって、あやしい大きいプレゼント箱が登場w
いやいや犬にしてはずいぶん大きな箱ですよ。
ほら!ヤス!俺らの気持ちや!受け取ってくれ。箱あけてみてと。
ヤスが箱をあけると中から犬のコスプレしたヒナちゃんが登場。
戸惑うヤスだけど、ほらしつけしてとかメンバーからうながされて、
おすわり!というと、胡坐をかいて座るがらの悪いヒナ犬w
さらにのどかわいた!水!と飼い主を使うヒナ犬w
ヤスくんはヒナちゃんのドリンクホルダー持って来て飲ませてあげる。
吸い付きがあまりに強くてびっくりしたとw
かわいがってあげてとうながされて、
めっちゃ笑顔でムツゴロウさんばりにヒナ犬の頭をわしゃわしゃするヤスくん。
ずーっと真顔のヒナ犬。なんならちょっと怪訝そうw
これふまえたうえでどうする?と聞かれて、ちょっとかうのやめるかもって。
でもエイトらしいサプライズでよかった♪

◇ヒナ犬のちーちゃん話
横山さんはよっぽどヒナちゃんのちーちゃん話が好きみたいで、
犬の格好したヒナちゃんにここぞとばかりにちーちゃんの話をふります。
ヒナも猫かいはじめたしな!
ヨコ「ちーちゃんかわいい?」ヒナ「ちーちゃんかわいい!」
ヨコ「ちーちゃん好き?」ヒナ「ちーちゃん好き!」
もうスタジアムでなにやってんだかw
横山さんに言わされてる感ありつつも、ちゃんと応えるヒナちゃんがいい。
ちーちゃんが目になんかできたときにめっちゃ心配して、
すぐ病院連れてって、なんぼでも出すから治して!って言って、一番いいワクチンうってもらったと。
友達とかのペットがなくなったとか話きいたりするやん?
もうちーちゃんがいなくなったらどうなるんやろ?ってさあ。
とまだ赤ちゃんなのに今から心配してるヒナちゃん。かなり溺愛してます。
しかし犬の格好で猫の話してややこしいなあってw




2012/9/16 8estコン@味スタ 2日目MC

なんか1日目よりもだいぶぬけてる気がするw
記憶よカムバーックw

◇調子いいマルちゃん
今日はお客さんに受けたから美味しいお酒のめますね。
ちなみに昨日は美味しいお酒が飲めなかったみたい。
ネタバレになっちゃうけど、レンジャー内でマルちゃんがネタを披露する場面があって、
すばるさんがそのときレフェリー役するんだけど、そんなレフェリーからはダメ出し
6回中(1日3回×2日間)、魚ネタ2回はダメです。
置きにいってる
団扇に全力でこたえる
シャケ・セミ・サメ

◇今日のちーちゃん話w
ちーちゃんにキュンとしたとこBEST3発表してのヨコのリクエストに応えるヒナちゃん
3位初日の箱から顔出すとき
2位鈴をつけたとき
1位シャワー
リアルに昨日帰ったときのちーちゃんとヒナちゃんのやりとり再現。

◇いろいろ発表
ベストアルバムでますよ
8月のイベントが特典映像でつくよー
なんと350分!(いつ見るんだよーw)
はにかみデートはよかったよ。もうメンバーは見たからね。


中途半端でごめんないさい<(_ _)>

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【8estコン@味スタ M】

エイトの初めての野外コンサートの味スタへ2日間行ってまいりました。スタジアムは初めてだからエイトは

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
