

懐かしいでも新しい

この週末は東京ドームへ行ってきました♪

ドームだから3時間越えを想定していったのに、
アリーナの追加公演ということで、2時間半と短めでした。
だけど中身はぎっしりで、懐かしい気持ちになり、でもそこには新しい何かもあって。

ネタバレせずには感想書けないので、曲名とかネタバレ込みの抹茶の感想はつづきへ。



全然まとまってないですが、それでもいい方は続きからどうぞ↓



2012/11/10@東京ドーム

ドームはスタジアムや今やってるアリーナツアーとは変えてくるとは言ってたけど、
予想よりも変わってて、嬉しいこと盛りだくさんでした。

まずステージがシンプル!
まるで一番初めの京セラ見てるみたい。
メインはスタジアムの流用してるからちゃんとしてるけど、
センターステもバクステもシンプル。
リフターもあるけどそこまで高くあがらないしw
懐かしの田の字型で、花道や外周をメンバーが自分でたくさん歩くその泥臭さ。
いろいろ思い出しちゃって懐かしくなっちゃうよ。
でもね、ジュニアをつけるわけでもなく、バックダンサーつけるわけでもなく、
あの広い空間を7人だけで埋められるってのはあの頃にはなかった新しい何かで。うん。

映像変えてきたのもなんか嬉しかった。
最初のメンバーがありがとうっていうリップシーンだけでもうじーんときちゃうし。・゚・(ノд`)・゚・。
クルトンの前もダンスリハの映像とかまた見たことないの入れてくるし。

1曲目、スタジアムでのロマネ始まりはあまりに意外すぎて。
すばるさんの歌いだしが広い空に響くのは気持ちよかったけど、
これ1曲目はなんか違うだろ!ってすごい思ったから。
ドームでのあおっぱなはじまりからの怒涛のシングル攻撃が楽しくて。
みんなで踊ってテンションあがりまくりですよ!
ロマネが本編最後ってのもよかったし。
またロマネの最後のメッセージがね。・゚・(ノд`)・゚・。

ユニットコーナーもまた違ってて、
マルちゃんのマジックワードもめっちゃ久々で楽しかったし、
tornはtornだったけど、
久々のkicyuにテンション上がるし、ヨコとヤスの手の大きさが違うとこがツボ!
バブンはバブンだけど、バスタブとか出てくるしw
で、すばるさんはすばるBANDでONEですよ!
今の関ジャニ∞のすばるさんのONE。
まさか聞けるとは。懐かしいけど前とは違う。
このONEからのミセテクレのシャウトも、
ミセテクレ始まってメインステ上段にヨコ・亮・ヒナちゃんが出てくるのも、
なんかこのへんひっくるめて全部よかった!!!

本編短かったし、アンコールにまだなんか大きな隠し玉でもあるんじゃないか?って思ったけどなかったw
レンジャーも順番入れ替えただけで、後半ではやるんじゃないかって思ってたしw


8周年いろんな形でたくさんありがとうを届けてくれる彼らに、
「8周年おめでとう」と、「こちらこそありがとう」と、ヒナちゃんの言葉通り「これからも」を届けたい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【懐かしいでも新しい】

この週末は東京ドームへ行ってきました♪ドームだから3時間越えを想定していったのに、アリーナの追加公

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
