

6周年

個人的な話ですがブログをはじめて今日で6周年です。
ほとんど更新もなくてやってるんだが閉鎖してるんだがの微妙なラインを行き来してますが(苦笑)

2007年5月1日ブログをはじめたときはただの勢いでした。
たしか動機は47コンはじまるしその記録を残したい!ってのが1番で、
あとはラジオの話もどっかに書いて残しておきたいっていうのが2番で、
記録用の意味合いが大きかったなー。
最近は全然書いてないなラジオの話。コンサートの話も書かないこともあるくらい。

あの頃はほとんどテレビのレギュラーなくて、ラジオの時間が長かったなw
繰り返しラジオ聞いてレポしてる自分。どこにそんな時間があったんだか。
もっと真面目に勉強しなさいよ!って言いたいw
いやもうそれが楽しくて仕方なかったんだけどねw

ラジオもこの6年で結構変わったよね。
聞くジャニは終わっちゃったし、なにげに好きだったミューパラの亮ちゃんも終わっちゃったし、
この春レコメンのレギュラーがヨコからマルにかわり、
どんどんゲストの人数が少なくなっていった通信もついにゲストなしのヒナちゃん1人体制に。
そして始まるときはすっごい心配だったスバラジがいい感じに慣れてきて、
なぜにその時間帯?っていう日曜昼間におおくらのラジオが始まり。

テレビのレギュラーもいろいろやったね。
まさかお昼の帯番組やるとは!
深夜にみんなでジャージでわちゃわちゃしてみたり。
日曜の朝に冒険に行ってみたり。
仕分けてたら太鼓の達人が誕生してたり。
月曜は夜ふかしで。
火曜の夜に三馬鹿が毎週見れる幸せ。
グループでも個人でも本当にすごいよ。
本当にテレビで見ない日はないぐらいで、追いつけないけど嬉しい悩み。CMもいろいろあるし。
前はMステ出たときとかもうしばらくその話題だけでずーっと盛り上がってたのはそれはそれで懐かしいけどw
今は情報も早いし、次から次にいろんな話題が代わる代わる席巻してる。
ドラマも毎クール誰かが出てて、主役したり主題歌タイアップだったり。
今年は映画の年で映画もいっぱい出るしね。

シングルもずいぶん多彩になってきた。
2007年5月が6枚目のズッコケが発売になったばかりで。
エイトはこういう路線で行くのねって思ってた。
初京セラでズッコケのタイトル発表になったときの会場のざわざわからの、
ヒナちゃんの「もういい加減慣れろや!」が懐かしいw
そしてみんなが慣れた頃にバンド曲やバラードがシングルとして発売され出して。
タイアップもつくようになって、もう23枚目だもんな。
アルバムはミニアルバムとベストもあわせたら7枚か。
そりゃあ曲数も多くなるわけだ。
コンサートで披露できてない曲もあるしね。

コンサートであの曲をやってほしい!とか、
音源化映像化されてないあの曲をぜひ!とか、
まだ見たことない組み合わせのユニットやってほしい!とかいろいろ思うけど、
でもそんなみんなの期待?要望?とかもどんどん幅が出て膨らんで大きくなってきたらとても叶えられない。

だけど、去年の8周年ですっごいエイトはファンのことを大事にしてるなと感じて、
もう本当に受け取れないぐらいの気持ちを感じで、
どうしたら喜んでもらえるか?どうやったら楽しいか?
母数が増えれば増えるだけその最大公約数を探すのはきっとすごい大変で、
でもその大変なことをやってくれて、うん。

うまく表現できないや。

あれしてほしいこれしてほしいって望んでしまうことはこれからもあるかもしれないけど、
その気持ちよりももっとあれ楽しいこれ嬉しいそれ好きって思えるそういう時間を大事にしたい。



何が言いたいんだかわからなくなってきたぞ。
まあいつもこんなんだけど(´-ω-`)

こんなブログですが足を運んでいただける皆様7年目もどうぞよろしくお願いします。


2013.5.1 抹茶

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
