スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっちゃんのパズル

またも久しぶりのブログです。
ああこれ書きたいなってことあっても、なんだかんだしてるうちにタイミングを逃しちゃうそんな日々。
でも昨日のせっちゃんのパズルは書いておきたいのです!

こんな辺境の地でネタバレ踏んじゃう人いないと思うけど、
これからせっちゃんのツアー行く人はネタバレ注意で( ・ω・)∩

10月から始まって4月までつづくツアーのまだまだ序盤。
2013年11月4日@名古屋に行ってきました。
なにげに今年せっちゃん3回目(ノ´∀`*)
追記に今回以外の2回の話も書こうかな。

アルバム「斉藤」と「和義」中心のセットリストで、
やっぱりパズルがどうなるか気になっていたわけですよ。うん。
で、本編にないから、もしかして今回はやらないのかな?と思ったところで、
なんとアンコールの1曲目にパズル。
客席がアンコールしてる間に、舞台の中央に椅子が用意されて、
おっ!せっちゃん1人でやるんかな?なんの曲やるんだろ?って思ってたところにパズルだよ。意表をつかれた。
せっちゃんのギター1本でパズル。しかも歌う前に曲の説明までしてくれて。

「これから歌うの関ジャニに書いた曲なんですけど。
錦戸くんとときたま飲んだりするんですけど。
そのときに曲作ってくださいって言われて。
何人か呼んで、3、4人かな?関ジャニと飲んで話聞いたんですよ。
まあ7、8割は下ネタだったんですけど、中にはたまにはいい話もあってね。
彼らはジャニーズってところで活動してて、
ジャニーズだから恵まれてることもあるし、
ジャニーズだからって馬鹿にされることもあってね。
だからちゃんとやりたいんですって言って、自分たちで演奏してるんですよ。
これがちゃんとしてるんですよ。そのへんのばんどよりよっぽど。」

ちょっとフィルターかかってるかもしれないけど、
「関ジャニ」って言葉や「錦戸くん」って言葉をせっちゃんから聞けるとは!
演奏も認めてもらえてて、嬉しくなってしまいました°・(ノД`)・°・

せっちゃんがギター1本で歌うパズルよかった!!!

帰ってきてから他の会場のセトリ調べたら毎回パズルじゃないみたいで、
(というかセットリストちょこちょこ変えてるのかな?)
アンコール1曲目は恋のサングラスを歌うときもあるみたいで、それはそれで聞きたいけど、
でもパズルが聞けてよかった。
なんかもうね「ありがとうーーー」ってすごい言いたくなった。
いや私が言うのも変な気もするんだけど(苦笑)

せっちゃんそれにしてもアンコールが盛りだくさんすぎw
パズル以外もさ。ちょっと本編短めにしといてアンコールでどーんみたいな。
いや本編だって十分あるんだけどね。
せっちゃんのドラムもだけど、まさかトムくんのギターが見れると思わなかったしw
ビートルズも今回は聞けないと思ってたよ。
パズル、ずっと好きだった、歌うたいのバラッド、僕が見たビートルズは~、歩いて帰ろうってなかなかのラインナップだよね。
ベリーベリーストロングもしたかったけどそれは欲張りすぎw
歩いて帰ろうって言われたら素直に帰りますw

本編もね。ノリノリなのからバラードなのから本当に幅広い。
でもってホールではセットも見所なわけだけど、まさかのザリガニ!
いつぞやのツアーの月のセットとかすごい印象的で好きだったけど、
今回のザリガニはインパクト抜群でしょ(笑)
まさかそこをフューチャーしてくるとは思わなかったよ。
ザリガニの曲終わってもずっと存在感抜群だしw
あいかわらずのゆるーいトークも好きですw

今回も楽しかった!
5年前かな?初めて同期の子とノリでせっちゃんに行ったときは、
その後もこんなに行くことになるとは思ってなかったw
まんまと斉藤和義ワールドにはまってるな(ノ´∀`*)



さて、そんなこんなであとは追記に夏の思い出など。


2013年8月24日@神戸
20周年記念ライブにも行ってました。
Anniversary Liveってことで本当に本当に盛りだくさんでした!
久々に聞きたいな~って曲もたくさん聞けて大満足!
4時間近くあったのかな?
アリーナの中にもサブステージあって、そこで弾き語りとか!
途中で指つっちゃったのはご愛嬌w
歳かな~って気にしてたけどw
そりゃあれだけ弾いたら指もつるでしょうよ。
20周年ってことで20年間の写真もスクリーンショットみたいなので流れて、
曲は知ってても、せっちゃんの姿を知ってるのはここ5年だから、
デビューからの15年の写真はなかなか衝撃的だったw
まあ時代的なものもあるだろうけど。



2013年9月12日@Zepp Nagoya
でもってまたすぐ平日にも関わらず行っちゃったw
ラジオ局のイベント的なライブで、THE BAWDIESとの対バン形式。
THE BAWDIESのことはふわっとしか知らなかったけど、かっこいいシュッとしたお兄さんたちでした。
(お兄さんとか言って同世代ですがw)
かっこよかったけどかっこよすぎてまぶしいというか。
ちょっとぬけてるぐらいのせっちゃんがちょうど心地いい。(←ほめてます!)
アリーナクラスでのせっちゃんもいいけど、やっぱZeppのせっちゃん楽しい!
初めて行ったZeppのせっちゃんはバタバタ人が倒れてびっくりしたけどw
対バンならではセッションも楽しかった!THE BAWDIESのドラムの人がいいキャラしてた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。