スポンサーサイト


2013年まとめ

あけましておめでとうございます。
2014年になりました。
エイトさん10周年ってことで8周年のときみたく、
もしかしたらそれ以上に盛りだくさんの1年になるのかな♪

今年の個人的テーマは「自立」
ちゃんとした素敵な大人になれるように日々精進していきたいと思います。

まあこのブログはほったらかしもいいとこなんですが、
余裕のあるお正月なので、年末にできなかった2013年のまとめでも書いておこうかと。

ただの抹茶のおでかけメモです(ノ´∀`*)
せっちゃん20周年の年でした。
映画の舞台挨拶もちらほら行きました。
舞台もそこそこ観に行きました。
エイトにはちょこちょこ会えました。
エイターさんにはたくさん会ってたくさん遊びましたヽ(●´ε`●)ノ
いつもありがとう!!!

抹茶の2013年まとめ

◇1月◇
1日@京セラ
お正月から大阪へ行きました。
8estツアーの千秋楽でみんなの挨拶に泣かされました。
ダッシュで日帰りも可能だったけど余韻を楽しみたくてお泊り。
夜はみんなで食べて飲んで、翌日は大阪城の近くの神社に初詣してから帰りました。

30日@名古屋
横道世之助の舞台挨拶に行きました。
吉高ちゃんが自由すぎて、高良くんとの掛け合いが楽しすぎて、面白かった!
素敵な映画でした。お手ふりに注目して見ましたw

◇2月◇
7日@名古屋
ボクたちの交換日記の舞台挨拶に行きました。
ウッチャンが監督さんの顔だった。落ち着きのない小出くんが意外だった。
最初はキャスティング逆で考えてたとも言ってたけど、会ってみて変更したってのがピタリとはまってて、
伊藤くんも小出くんもよかった!

8日@大阪
劇団☆新感線「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ」観劇
もう圧巻の一言。
春馬くんもいいけど、とにかく新太さんがかっこよすぎる!
ロックということで舞台袖での生演奏もよかった!
ひきこまれてあっという間の時間でした。
そして例によって日帰りはせずにお泊りw
次の日はmuseで美味しいランチを頂きました♪

24日@東京
「遠い夏のゴッホ」観劇
主演の松ケンの蝉をはじめ出演者がみんな虫の役でおもしろい舞台だった。
マルちゃんにいつかこういう舞台やってほしいなぁなんてちらりと思ったり。

◇3月◇
3日@名古屋
「教授 ~流行歌の時代とある教授の人生~」観劇
副題にある通り流行歌がポイントになっていて、中村中さんの歌が素晴らしかった!
教授たちのやりとりには、あ~あるあるって思ったりしながらw
なによりも最後の桔平さんの対応はめっちゃジェントルマンだった!

31日@大阪
映画「京都太秦行進曲」を観ました。
周り若い子に囲まれながら(笑)
文ちゃんが映画に出るなんて。・゚・(ノд`)・゚・。
みんなすっかり大きくなってとか、親戚のおばちゃん目線でw
EDでみんなで歌って踊るのにはびっくりw
そして、DVD鑑賞会からの恒例のお花見@muse
今回は初の夜桜でした゚・*:.。. .。.:*・゜
いつも準備してくれる、のんさん、あつみさんに感謝。
そしてお店の方にも感謝感謝。

◇4月◇
7日@大阪
「M&Oplaysプロデュース 八犬伝」観劇
田辺さんも瀬戸くんもよかったけど、やっぱり阿部さんすごいっていうかずるいんだなこの人は。
新太さんにしても阿部さんにしてもエネルギー量が半端じゃないし、ふり幅もでかいし、
観に行ってもちろん楽しめるんだけど、なんか吸い取られる感じがしないでもないw
そして観劇後はお茶屋さんでまったり、
ここで伊勢に行きたい!って盛り上がったんだよな確か。
伊勢に行きたい!よりもしまかぜに乗りたい!に重きを置いていたため、
しまけぜ予約難しいって時点で伊勢がなくなりなぜかディズニーになるんだなw

30日@大阪
ジャニ勉の番協に初参加
もう時効だから書いてもいいよね?
初めての番協でうわーとか思ってるうちにあっという間に終わっちゃったw
ただただヒナちゃんが男前でした。スタッフさんと打ち合わせする姿ができる男でした!
無防備にあくびするすばるさんが可愛かった!
今さらだけど当時のメモからちょこっとだけレポ

・つまみ食いする大倉からのマル亮の上下関係
セットチェンジで下げられる前の食材をつまみ食いする大倉(笑)
苺を1個食べ、美味しかったのかお腹減ってたのか、続けて5個も6個も食べてご満悦(*≧m≦*)
隣であっ!いいな~ってコーンをつまみ食いするマルちゃん(笑)なぜコーン?
苺いいな~って近づいてきたヨコにコーンをすすめるも断られる( ̄ー ̄)
食材のテーブルからささっと離れていつものソファに座ってた亮ちゃんも遠くから、
「俺も苺食べたーい」ってわがまま(笑)
そんな亮ちゃんにもコーンすすめて断られるマル( ̄ー ̄)
で、優しいマルちゃんはその後、苺を亮ちゃんとヨコのとこに持っていってあげて、
器はちゃんとスタッフさんに返してた。
ソファの真ん中に座って動かない亮ちゃんが(σ・∀・)σ
そんでそんな亮ちゃん甘やかしちゃうマルちゃんが(σ・∀・)σ
ただでさえ三馬鹿が十分亮ちゃんに甘いのに(笑) マルちゃんまで(笑)

・ヤスの後ろからそば食べる大倉
すばるさんとヤスくんと亮ちゃんがそば食べてて、他のメンバーは食べられないんだけど。
なんの前触れもなくナチュラルにヤスの後ろからヤスのそばを食べる大倉(笑)
なに!そのそれが当たり前みたいな感じは!と心のなかでつっこんどきました(笑)

◇5月◇
17日@大阪
「ザ・オダサク」観劇
久しぶりの松竹座です。もう会場入りしただけでちょっとやばかった。
あそこにはいろいろ詰まってて、思い出補正もあいまってやばいんだよ。・゚・(ノд`)・゚・。
お友達のおかげでめっちゃいい席で観劇。
内くんの汗の1粒1粒まで見えちゃうような。
内くんも文ちゃんもジャニーズの舞台では見せないような顔で、
また違ったぐんと成長した顔を見れて感無量です。
再演も決まったしまた観に行きたいな。
そして例によって日帰りしないでお泊り。
なぜか翌日から広島へ旅行♪
宮島も楽しかったけど呉の軍艦がめっちゃテンション上がった!

◇6月◇
2日@大阪
「レミング」観劇
八嶋さんも片桐さんも常盤さんも松重さんもみんな素敵だったけど、
でも正直まだ自分には早すぎる舞台でした。
内容がなかなか入ってこなくてね(ノ´∀`*)
大人な舞台も楽しめるように、自分の中身も成長しなくては!と思ったのでした。

7日@名古屋
さよなら渓谷の舞台挨拶に行きました。
真木よう子さんが美しすぎた!!!
監督さんも素敵な方でした。
引力の強い映画でした。

15日@TDL
伊勢へ行くはずがなぜかTDLになりました(笑)
エイターで行く夢の国は楽しすぎた!もうずっと笑ってた気がするw
いや途中でちょっと暑さにやられてましたが。
この日の新聞でおーくらのディズニー写真が載るという奇跡。
同じ格好で同じ場所で写真撮りますよそりゃ♪
次の日のスカイツリーも楽しかった!プラネタリウムは疲れてちょっと寝てしまったけどw

◇7月◇
13日@名古屋
Plan-Bとセツナクルーズの対バンに行ってきました。
ちょっと遠のいてたんだけどね、名古屋にくるなら久々に行きたいなと思いまして。
セツナはかっこいいけどずっとフルでこられるもうついていけないw
Plan-Bはいい感じにゆるゆるですwMC長いしw
ちょうどかざぽんが結婚発表した直後で、上里さんが同期が結婚ですよ~って感慨深げに喋ってた。
そしてなぜかアンコールでおかざえもんがステージへ。
全然ゆるくないゆるキャラなんですけどw

18日@名古屋
C.C.Kingにはじめて行ってきた!
ずっと行きたかったんだけど、なんせ平日にしかやらないから!
まあ忙しい方々だから平日ぐらいしかできないんだよね。
和義さんのドラムでお馴染みのとむくんはじめ、みんな有名どころについてて忙しいのよね。
メンバーの名前はおぼろげには知っていたけど、松原さんが元ジャニーズってことにびっくりしたw
基本はインストで、めっちゃ音楽!音を楽しむって感じ。
インストバンドだからってC&Rできないと思うなよってことで1曲だけ歌ってたのも意表つかれたw

◇8月◇
24日@神戸
せっちゃんの20周年記念ライブに行ってきた!
もう本当に本当に盛りだくさんで、聞きたい曲が全部詰まってて楽しかった!
15周年のときに思い切って仙台まで行ってよかった。
あの仙台がなかったらここまではまってなかったかなと思うし。
これからも25年30年・・・と続いていくせっちゃんを見ていたい♪
でそのまま大阪に泊まり、翌日は初ぺりーのいくら丼。
大阪にはよく行ってるのに初ペリーでした。美味しかった。

31日@東京
ジャニーズフィルムフェスタに行ってきた。
♪カモナマイハウス神戸牛がしばらく頭から離れなかった(笑)
なかなか衝撃的なおーちゃんやすくんコンビw
tornと長瀬くんもよかったし、キャスターチームや舞台チームもよかったけど、
個人的には岡田君×にの×斗真の俳優チームが興味深かった。

◇9月◇
7日@USJ
6月のTDLが楽しすぎたからUSJにも行っちゃった♪
これまた楽しかった!映像系がむっちゃきれいなのね!技術の進歩ってすごい。
ATARUやら慎吾さんの声だったりSMAPデーかと思いきや、
最後はワンセグですばるさんの歌を聴くというエイト締めでしたw

12日@名古屋
ラジオ局の企画のライブで、せっちゃんとTHE BAWDIESの対バンを見てきました。
THE BAWDIESはじめてだったけど、ドラムの人のキャラがいいw
最後のみんなでセッションするところでは、とむくんがドラムするから、居場所がなくて、
タンバリンもって所在なさげな様子をみんなにいじられてたw愛されキャラですね。
対バンだから各々の持ち曲は少なくなるけど違う味を一度に楽しめるのはお得だね。
Zeppでのせっちゃんはやっぱいい!

15日@高知
おもてなし課のロケ地巡りにノリだけで行ってきた♪
お天気がちょっと心配だったけどあちこち回れたし、
本当に映画で見た風景だー!ってテンションあがった。
市役所のセットでは亮ちゃんになりきるのは遠慮して、
おもてなし課の近藤さん(女の人)になりきってみた(ノ´∀`*)
亮ちゃんも食べたいも天も美味しかったし、かつおのたたきやレタスしゃぶしゃぶも美味しかった!

◇10月◇
6日@東京
大和三銃士を観劇
もう濱ちゃんがすごい頑張っててね。・゚・(ノд`)・゚・。
座長の獅童さんの迫力さすがだし、早乙女太一も藤井隆もよかったし、
カンパニーがすごいまとまってて、一体感のある素敵な舞台でした。

19日@名古屋
いつもは大阪で遊んでもらってるみおちゃんを名古屋でお・も・て・な・し(ちょっと流行りにのっかってみたw)
犬山城散策楽しかった♪
翌日はすばくらMAPのカレーうどんも食べました。

◇11月◇
4日@名古屋
せっちゃんのパズルが聞けました。
でもってせっちゃんからエイトの話が聞けました。
なんかもうただただ嬉しかった!
あとはセットのザリガニにびっくりしたw

9日@名古屋
翌日に結婚式もあったので東京には行かず、
名古屋にてまめちゃんをお・も・て・な・し(くどいってw)
久々に会えてよかったーって8月にも会ってるけども、
まあ前は月1ペースだったからなw

◇12月◇
7日@名古屋
「大須で江戸噺」落語を聞きに行きました。
ペコちゃんのネタが衝撃的すぎてそこに全部持っていかれた感はあるけれど、
新作落語も古典落語も織り交ぜてておもしろかった。
噺家さんはさすがだな。
大須演芸場は取り壊しって話もあるけど、ああいう小屋がなくなってしまうのは寂しいな。

14日@名古屋
キセルのライブに初めて行ってきた。
ずっと気になってたんだ。隅倉さんがせっちゃんのライブで異空間?異次元?って宣伝してたのに後押しされて。
心地いい音楽とゆるゆるMCのギャップが。
音楽は音楽ですごくいいんです!
でもまたMCはMCですごくおもしろい。
これはやっぱり兄弟のなせる技かねw

15日@名古屋
武士の献立の舞台挨拶に行って来ました。
高良くん今年2回目だ。上戸彩ちゃんにすっごいフォローされてたけどw
映画の中そのままの空気感が微笑ましかった。
監督さんは武士の家計簿と同じ人なのね。
だからかその穏やかな感じが好きな映画でした。

21日@名古屋
22日@名古屋
23日@名古屋
JUKEBOX@ナゴヤドーム3days
怒涛の3日間でしたw
普段は食べない名古屋飯食べたり、すば散歩したり、
初めましての方や、お久しぶりの方にも会えて楽しかった!
何より大人になった?新しい魅力満載のエイトがすごかった!
今までみたいにふざけるとこはふざけるけど、かっこいい姿が満載でね。


後半は地元が多かったからか2013年はあんま大阪行ってないかと思いきや、
こうやって書き出してみると結構行ってるw

いつも遊んでくれる皆様本当にありがとうございます!
2014年はどんなペースになるかわかんないけど、
またどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

2014.1.1 抹茶
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
