

十祭@味スタ 20140809

台風11号の影響で無事に開催されるかどうか心配だったけど、無事に開催されてよかった!
感想書こうにも「楽しかった!」それしか出てこないんだけど、でも書く(笑)

全然レポでもなんでもなく、ただの感想だけども、
まだ長居あるし、ネットの片隅でうっかりって人もいるといけないから、
ネタバレしそうな部分は続きに隠します。



~抹茶的感想~

味スタ初日

雨が心配だったので早めにグッズ売り場へ
音漏れ聞いちゃって、それがイエパンで!
ついにこの曲がライブで聞けるのね!ってとにかくテンション上がる!
そしてあのアンケートがちゃんと反映されてるんだろうなって嬉しくなる((ノェ`*)っ))タシタシ

始まる前お友達とあったりするのに会場付近をうろうろしてて、
うっかりトロッコや山車を見てしまう。(←見ちゃいけないやつw)
グッズからも想像ついたけど、今回はがっつりお祭りな感じなんですねw
あーやっぱり横笛持ってきてお囃子すればよかったなんてことがちらっとよぎったりw

座席はメインステ真横だったので、正面から見たステージや映像はまったくわかりません。
ただ、オーケストラのお姉さんたちまで法被を着てて、スタッフさんも法被きてて、
なんかもうみんなで一つになってお祭りなのねって雰囲気にテンション上がる!

1曲目はいろは節♪
さらし巻いて、豪華な法被を羽織ってかっこいい7人!
(ワタクシこの曲はいつまでたっても踊れませんw)
そして怒涛のシングル曲!
野外らしく、客席にホースで放水も!横山さんが楽しそうw永遠のピーターパン!
ただ山車で1周する頃には横山さん汗がやばくて早々と法被を脱いでた(/ω\)
あんなに脱ぐの嫌がってた時期もあったのにw
法被の上をゴールドの羽織衣装に変えてキングオブ男!
すばりょは鉄板です!
1人1人の挨拶でもとにかくヨコの汗がやばいw

そして挨拶のあとはまさかのジャニーズメドレー!
やばい!楽しすぎる!(エイトさんには派閥とか関係ないのねw)
三馬鹿の仮面舞踏会もよかったけど、山田の硝子の少年がめっちゃよかった!めっちゃよかった!
そうなんだよ!こういうアイドルなのもできるんだよ♪
(ビーナスの踊りがあやふやな自分にちょっぴりショックw)
青春アミーゴも嵐さんのもそしてweeeekも( *´艸`)
見所たくさんのメドレーでした。
ちゃんとウェストちゃんの曲もやってたし。ウェストのみんな嬉しいだろうな。

そしてやっぱり夕暮れはレンジャーなのねw
いや、いいのよいいのよ。
初日なのに間延びせずにテンポよかったし、そういう需要があるんでしょ?ってことわかってやってるんだろうし。
でもヤスくんはあれでいいの?いやいいですよ。
きっと予定通りってとこで反応しちゃいましたし(*ノωノ)

MCは短め。
弟組だけのMCも安心して聴けるようになったなー。
そしてそこからのアコースティックコーナー。
丸ちゃんのための時間ですね。
しかし、みんないい顔して演奏してるし、こっちも思わず笑顔になっちゃうよ。
でもってヨシャオの曲も聞けるなんて(*´ω`)

そしてハチフェスですよ!
あっ!それが人気あるんだってのもあったりしたけど、それそれ!ってのもいっぱいあって。
で、2位なのにイエパンやってくれるなんてね!まあ1位のロマネは後でやるからってのもあったんだろうけど。
シャッフルコーナーがやばかった!!!
すばりょでkicyuなんて((ノェ`*)っ))タシタシ((ノェ`*)っ))タシタシ((ノェ`*)っ))タシタシ
ヨコヒナのtornも丸ちゃんのわたし鏡もくらやすのパンダもよかった!
バブンの「しんご!」の掛け声をすぐ「えいと!」って変えれるエイターの臨機応変にできちゃうとこと一体感が好き☆

最後は浴衣でみんな男前!
純情恋花火のウェーブは初日はちょっと戸惑ったけど、花火は2年前よりすごかった!
そして最後の挨拶ね。
丸ちゃんから始まる珍しい順番で、横山さんの涙にもらい泣きして、
最後の大倉がずるくて、そんなん言われたら泣くでしょ!ってのでもやっぱり泣いて、
で、その流れでのロマネとかもうね。
赤のペンラが綺麗だったなあ。

アンコールはイッツマイとあおっぱなだったかな?
もう終盤の記憶が曖昧すぎるw

なんかもうとにかく楽しかった!
長居も楽しみ!
2日目の今日は、10年後の今日の日も歌ったとか。
そんなん歌われたらまたやばいって!


やいやい言うのが当たり前っていうか、
それが当たり前ってのもおかしい話だけど、
いろんなファンの人がいたらその全てを満足させるのってすっごい難しいと思うんだ。
だってエイトは好きでもみんなそれぞれ好みは違うわけだし。
なのに、これだけみんなが満足度の高いお祭りできるってすごくないか?
いやすごいよ!本当にすごいよ!
(上から目線になってたらごめんなさい)
もう間違いない!
最高で最強なグループだなって思いました!

楽しいお祭りをありがとう!
大阪でのお祭りも楽しみにしてます!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
