スポンサーサイト


2015/7/26 関ジャニ∞リサイタル@三重 覚書

有難いことにリサイタル三重26日両部に行ってきました♪
もうとにかくとにかく楽しかった!書いておきたい!
ってことで久々のブログなんだけど、書けるかな???

久々すぎて時間かかった!
最後まで書き終わったら、なんのかんの三重からだいぶ時間経ってしまった(;´・ω・)

ネタバレするので嫌な人は回避!
というか行く予定の人はネタバレせずに行った方がいい!
エイトがみんなを楽しませようといろいろ準備してるのを、予備知識なしで楽しんでほしい♪



2015/7/26 関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!@三重県営サンアリーナ

2008年夏ぶりの会場。7年も経ったのねー。思わず遠い目になってしまう(苦笑)
あの夏も暑かったけど、今回も暑かった!
アリーナサイズはやっぱりやばい!どこでも近い!ドームとは全然違う!
アリーナには外周がないけど、それだけパンパンに座席用意してくれたのかな。
メインステ+バクステのみ。
メインステージにはリサイタルの名前の通りに土管がセットされてる(*ノωノ)

OP
上手の幕があがって、メンバー1列に並んでヒナちゃん先頭で入場行進。
ヒナ→ヤス→大倉→丸→ヨコ→すば→亮ちゃんの順番。
なんかちょっと新鮮な順番だったw
1人ずつカメラに抜かれていくのがいつものOP映像の代わりかな。
すばるさんちょっと髪伸びていい感じにかわいい。まあ基本は帽子だけども。OPも黒の帽子。
そして亮ちゃんの髪はやっぱり気になるw
1部はぴっちり分けてるでこりょw2部は前髪アリだったw
自分の髪が注目されてるって知ってるのかな((ノェ`*)っ))タシタシ
そのままヒナちゃんから順に端から土管にのって、土管の上を下手側に移動。
土管の上に7人並んだところで真ん中のマルちゃんが選手宣誓。
生声!!!生声が十分届く距離感すごい!
最後には7人そろって「誓います!!!!!!!」
2部では宣誓の途中で可愛い子供の声で「まるちゃーん」って、
それ聞いてはにかんだ笑顔になるまるちゃんが可愛かった(*´▽`*)

宣誓から続いての1曲目は「がむしゃら」
いきなり踊るよ!ハートのペンラが意外と使いやすい!
1部がスタンドで2部がアリーナだったけど、
アリーナから見ると土管の上で器用に踊るな~って見えるけど、
スタンドから見ると土管の後ろにちゃんと踊れるように平らなステージあるのが見えちゃう(/ω\)
フリーなとこで一緒に踊るヒナヤスが新鮮。
二人のステップから合わせていって全身シンクロして踊るの見てるの楽しい。
やたらめったらモニターをふりかえって見てた横山さんは何が気になったのかな???

2曲目は「TWL」
すぐにトロッコが用意されて、もう早くも会場の隅々まで行きますよーっていう心意気が!
外周はないけどトロッコで外周部分も通るからスタンドにも近い!
三重はスタンド1列目が高くて、トロッコに乗ったメンバーがステンド1列目の子を少し見上げる感じ。
着席ブロックの小さい子を見上げるメンバーの目が優しくてだな(*ノωノ)ほっこりするんだな~。
途中アリーナの真ん中らへんでトロッコが横一列になって、ちゃんと真ん中のお客さんの近くにも。
最後はバクステにみんな集合。曲終わりに一人だけTの字やるすばるさん((ノェ`*)っ))タシタシ

バクステでスタンドマイクでノーマルの「好きやねん」
エイトくん久しぶり~。
間奏では横山さんがメンバーにむちゃブリw
1部はおーくら、2部はヤスくん。
おーくらさんは噛んじゃって、あとの挨拶でも悔やんでたw
でもきめてくるおーくらより、ヘタレな方が好きです(/ω\)

今度はバクステからメインステに向かいつつのトロッコ移動で「無責任」
もうあちこち見て忙しいよ~楽しいよ~(*´▽`*)

メインステに戻ってきて、いつものMC立ち位置で、
下手の横山さんから順番にご挨拶。
横山さんわりとノーマル。でもつかんだるでみなさんのハートつかみますって手の動きw
丸ちゃんはC&R!1部と2部で全然違うバージョンでこういうとこ天才的よな~。ついていけないときもあるけどw
おーくらさんは楽しんで帰ってね。帰って!をやたら強調w
すばるさん早い(笑)あと、しっかり自己主張?自己アピール?しろって言われた(/ω\)
亮ちゃん2部で水族館のお話をめっちゃ楽しそうに!
本当にこんな亮ちゃんは初めて見たよ!
今日鳥羽水族館にジュゴン見に行ってきたんですよ。ご飯の時間でね。みんなパシャパシャ撮ってたんですよ。僕やったらどうやろな~って思って。そんな食べてるとこ撮られるいややと思うんですよ。
(ごめん!でも亮ちゃんの食べてる姿が撮影可だったら撮るかもw)
だからぜひその網膜に焼き付けてほしいんです。今日のこのときを網膜に焼き付け$%&@・・・
最後の最後で噛んじゃうからみんながあー惜しい!って!
ヒナちゃんからそいうとこあるよな。最後の最後に落馬すんねん!と言われ、
すばるさんもあとちょっとやったのになーとちょっとのジェスチャーめっちゃしてた。
亮ちゃんのミスを全力でカバーする盛り立てるお兄ちゃんたち。すごい団体芸だったw
そんなお兄ちゃんたちに囲まれて照れ笑いの末っ子亮ちゃん((ノェ`*)っ))タシタシ
ヤスくんは1部でも2部でも安田ワールド全開のご挨拶。
次のヒナちゃん困ってるけど、でもヒナちゃんはなんでもまとめてくれるから。
恒例なのかわかんないけど、お誕生日団扇が多いから~ってメンバー代表した「おめでとうでした!」をして、
もうこの後それ出すなよー出しても×ってするからな!
まあでも俺が×ってしても、ヤスかマルがやってくれるから。
(やっぱり山田はそういう認識なのねw私もそう思うw)
男エイターはすごい声出てた!よく見かけたし!すばるさんをケンカ売ってたけどw
ヒナちゃんに彼は喜んでますって解説されてたw

そしてステージ上で生着替え
土管とともに衣装がステージ下から出てくる。
ヒラヒラ(フリンジ?)が袖にたくさんついたスターにしきのが着てそうな白いジャケットコートにお着替え。
生着替えと言っても裸にはなりません(/ω\)
ジャケット脱いで、ベスト脱いで、ネクタイ外して、白いの羽織る流れです。
横山さんってばベストとネクタイ取るの忘れたりしてましたwマルちゃんもネクタイ外すの忘れてたw
そんなおっちょこちょいもありつつ、ここの見せ場はとにかくすばりょ((ノェ`*)っ))タシタシ
すばるさんが黒い帽子から白い帽子に代わるのを亮ちゃんがナレーションw
お互いタイミングはかって気にしてるwいいすばりょw
白い帽子をかぶったすばるさんは遠くを見すえていたり(/ω\)しばしカメラに抜かれます。
まばたきしない!すごい目力!カメラワークも素敵!

ひらひら衣装にお着替え完了したらジャニーズメドレー♪
まずは全員でTOKIO兄さんのLOVE YOU ONLY
くらまる二人で歌う「キスがしたいよ~」のとこいちゃいちゃw
かと思えば歌い終わって後ろの方でくらやすでもいちゃいちゃw
おーくらがやすくんに抱き付いてたのはまあわかるけど(何がわかるんだw)、
やすくんがおーくらの周りをひらひらしながら絡んでらのは???
安田ワールドはやっぱりわかんないwでもそのわかんない感じも楽しいw

tornがトロッコに乗ってバクステへ移動しながら「ギンギラギンに~」
ここもやすくん中心にヒナちゃんもつきあって妙な動き(笑)
よくあんなヒラヒラした衣装で器用に踊れるもんだ。
でもすばるさんが歌い出したらそっちをガン見しちゃうから(/ω\)
この曲だけでもうかなり濃い時間だった(/ω\)

バクステでtornの「ファンタスティポ」
ジャケットだけお着替え。亮ちゃん黒でおーくらさんが派手な方。
今回はtornにカッコイイ曲じゃなくてこういうコミカルな曲なのね♪
ほどよく懐かしいし、コミカルダンスがかわいい!最後のポーズまで見逃せない!
おーくらはよく笑い上戸だからよく笑ってるけど、とにかくにこにこで踊る亮ちゃんかわいい(*´ω`)

メインステで山田の「愛のかたまり」
またもや山田のキンキさん(*ノωノ)
硝子の少年もよかったが、愛のかたまりもいい!っていうかやっぱこの曲はいいんだよ!
ヤスくん赤ジャケット、マルちゃん青ジャケット。
踊らないけど歌い上げる山田がまたいい!
あいかたはいろんなペアで歌うの聞きたかったりするんだけどねw

そして三馬鹿で「君だけに」
最初の横山さんソロで指パチンしてる松原はかなり笑いを堪えてるw
でもヒナちゃんのターン美しいし、3人の歌声好きだよー。
最後は奈落に3人で下がるんだけど、なんかすばちゃんのタイミング遅いの気になったw

年下チームで「青いイナズマ」これもまたいい!
っていうかやっぱジャニーズってすごいよな。名曲たくさんあるよ!
あいかたで踊らない分もここでばっちり踊る山田。
ゲッチューは公平にw

横山さんソロで「EveryBody Go」
小ネタ仕込んでるのでお楽しみに♪
しかしキスマイさんの曲はこういう扱いばっかでいいのかねw

ヒナちゃん以外の6人がアイドルなピンクジャケットで「感謝カンゲキ雨嵐」
ということは・・・
やっぱりここでキングの登場!下からポップアップ!
もうヒナちゃんのラップは鉄板やね!さすがです(*ノωノ)
ラップの後のちょこっと踊るとこめっちゃツボ!
三馬鹿+亮ちゃんで内向きになること!短いんだけど、この4人で踊るとこ好き(*ノωノ)

続けて全員で「愛しのナポリタン」
なんでこの曲って思ったけど、もうめちゃめちゃ笑ったw
すばるさんセンターで「なーぽりたーん」からサビだけだから短いなと思ったけど、
歌い終わるとすぐに、いやーまだいけるなーおなか減ったなーとか言って「おかわり!」って。
このワードきっかけでまた音楽スタート♪
2回目は「ナポリタン」の歌詞表示がちょっと豪華にw3回目もまた違ってたようなw
そんなこんなで3回目までノンストップでやるから、みんな汗だく(;´・ω・)
特におーくらさん汗やばかった。
これだけリピートされたら振りも覚えますがな。
4回目のおかわりからはどんどんアレンジ。
1部ではここから懐かしい響きシリーズ。
最初の「なーぽりたん」のとこ「同情するなら金をくれ!」ってw
終わった後、ヒナちゃんからなんで?って聞かれて、懐かしいひびきやろ~って。
みんなも懐かしいひびきのこれや!っていうのあるやろってみんなにふりはじめるすばるさん。
丸ちゃんが1番におかわり!
「不可能を可能にするのが有閑倶楽部ですから」確かに懐かしい!横山さんのこと好きだねw
つづいておーくらさんがおかわり!
「ぼくはしにましぇーん」またずいぶん懐かしいとこにw
そこからインスパイアされたのか最後はまたすばちゃん自らおかわり!
「かーんち!ずっちーなー」確かに懐かしいけどナポリタン全然関係ないw
もう十分おなかいっぱいということでおしまい。

2部も、3回目まではすばるさんが順調におかわりw
4回目からわりとまわりが率先しておかわり!(*ノωノ)
まるちゃんあいかわらず変な動きだったり、
ヤスはなんかしらんずっと変顔してたり、
汗だくなのにおーくらがおかわりしたりw
おなか減ってるやろ?とかすばるさんにふられたんだったかな?
そしてラストは横山さんw
ここまで大山田がなんなくやってたけど、実はセンター難しい???
ヨコはセンター上手にできない((ノェ`*)っ))タシタシ
ターンするタイミングが違うとか、ナポリタンの声入るタイミング違うとかで何回も曲止められるw
そして舞台上で公開リハ(笑)
カウント取りながらここやでって教えてもらうのにできないw
右にターンなのに左からターンしちゃったり、逆に難しいよ!って言われたりw
ここやったことない!って言ってても、安全策でおきにいってたとしても、そんな最年長が愛しいよ(/ω\)

そんなこんなでおなかいっぱいになったらオチはSHE!HER!HER!
この曲はこの扱いでいいのかねw毎度毎度。

ジャニーズメドレーの後はゲームコーナー☆
みんなのハートをつかむためゲームに挑戦!失敗すると電気ビリビリの罰ゲーム( ;∀;)
ゲームは何パターンかあって、1部はみんなで答えを合わせましょう!的なやつ。
2部は2チームに分かれてあいうえお順で即興劇。
どっちもとにかく笑った!楽しすぎたけど、詳しく書き出すと長くなるからツボだけ。
とか言いつつ長くなりそうw

1部みんなで答えを合わせましょう!抹茶的ダイジェスト版
みんな体操服姿で登場!まあすばるさんは安定の短パン仕様ですw
学校の机が7つおいてあって、MCの並びに横一列に座ります。
初級、中級、上級ってあるけど、初級から全然合わない(笑)
丸ちゃんがサルかゴリラどっちに似てるか?なんて2択もありつつw
○○フェチでは、誰かに合わせよう!ってことで横山さんの脇フェチで答えそろってたけど、
そこに行くまでのやりとりで、
ヨコが「おれおーくらの知ってる!」とか言いながらビンタするようなジェスチャーしてて、
それを見た大倉さんがあわてて止めてて「何年芸能界やってるの!」って怒ってたのが(笑)
たぶんいっちゃダメなやつだね。兄弟喧嘩みたいで微笑ましかった( *´艸`)
横山さんのチャームポイントは?みんなが唇って書く中で下あごっていじってくる亮ちゃんw
村上さんの貯蓄は?ってこんなとこでもネタにされちゃうのねと思いつつ、一番印象深かったのは、
「関ジャニ∞が今後さらに飛躍するために必要なものは?」
そんなん分かってたら苦労しないよ!これ普段から思ってること?なんて探りあいもありつつ、
丸ちゃんが「でも今まさにこのときのことを書いたらいいんじゃない?」と誘導した結果、
丸ちゃんのふりで答えを合わせてきたヤンマー「チームワーク!」お見事。
ただ、ヤスくん最初「チームーワーク」ってなってたけどねw伸ばしすぎw
そんなヤンマーの答えを揃えたマルちゃんは「みんなのハートをつかむ!」あーそっちか!
そして松原が2人そろって「実力」
あーーーーーーーーーーーーーーーー(;´∀`)
2人がそろったことが嬉しい反面、その答えにうってなったよ。
そうか、実力ね。うん。
そのあとに横山さんは「海外ツアー」
ラストおーくらは「ビジュアルUP」え?いまさら?(笑)
もうちょっと松原の答えについて思うとこあったのに、おーくらに笑わされた(*´ω`)

2部あいうえお即興劇!抹茶的ダイジェスト版
3人対3人+MCに役割分担。
札を引いたらおーくらMC。2回目だそうで。
というかそんなおーくらさん体操服前後ろ逆だからねw
進行しながら舞台上でごそごそ前後回してたw
チーム分けは亮ちゃん、ヒナちゃん、ヤスくんチームと、
すばるさん、横山さん、マルちゃんチームに。
めちゃくちゃやーというすばまるチームwまあそうねwそうだろうともw
順番決めるじゃんけんで、まずは山田対決。
最初はグーでマルちゃんがふざけて、ヤスものっかるのはよく見る光景だったけど、
次の気まずい対決でまさか亮ちゃんがやるとは思わなかったよ!!!
っていうかこのリサイタルはなんか初めて見る亮ちゃんがいっぱいだよ。
なんかすばるさんもびっくりしちゃって勝ち負けよく分かんなかったけど亮ちゃんの勝ちになってたしw
ただただ亮ちゃんに甘いだけともいうw
勝った亮ちゃんたちが先攻!
設定は警察の取り調べ。役の設定は、ヤス君がベテラン刑事、ヒナちゃんは新人刑事、亮ちゃんが容疑者。
ヤスとヒナは逆の方がいいんじゃない?って思ったりw
ヒナちゃんと亮ちゃんはテンポよく、話の筋も通った形で進めているのに、
ちょいちょい安田ワールドが繰り広げられる(笑)
そんな中なんとか最後まで。
ただこっちチーム見ながらも待ってるすばるさん気になった(/ω\)
お芝居してるのでちょうど死角になって見えたり見えなかったりだったけど、
足ぷらぷらしたり、爆笑してたり、なんかもうナチュラルにそこにいる感じが(/ω\)
というかすばるさんに限らずゲームコーナー誰が楽しんでるってメンバーが一番楽しんでる気がするw
そんなん見るの好きだからいいんだけどね(*´ω`)
後攻のすばるさんチーム。
設定は3者面談。ヨコが生徒で、マルちゃんがお母さん、すばるさんが先生役。
マルちゃんはいつものおかんパーマのかつら。
ヨコは生徒役だからほぼそのまま。
そしてお母さん役ではなく先生役のすばるさんなぜか髪の長いかつらを手に取るw
なぜそれを選んだ((ノェ`*)っ))タシタシ
セーラームーン的なかつらにてこずってなかなかうまくつけられない。
見かねたMCおーくらが手伝うんだけど、一筋縄ではいかないw
後ろからかつらをはめたいすばるさん、前からかつらをはめたいおーくらさん。
おーくらがかつらもってすばるさんの前に回り込もうとするのに、すばるさんは後ろからがいいから一緒に回っちゃうw
何やってるん!すばくら!((ノェ`*)っ))タシタシ
ようやくしっくりきたところでお芝居スタート。
もっとまるすばで暴走するかと思ったけど、横山さんでバランスとれるのかテンポよく進む。
ストーリーはあってないようなものだけど、競うのは秒数だから、すばるさんチームの勝利(∩´∀`)∩
罰ゲームのビリビリはMCおーくらの好きなように。
まずは負けたチームにやるんだけど、ヒナちゃんが反応しない。
どうも線が抜けてたみたいで、差しなおしてるときにビリビリきて( ;∀;)
勝ったチームも電流の餌食になったりもう自分らで楽しんでましたw

体操服からお着替えする間は、ご当地コラボ紹介VTR
必ずしも地元の人ばっかじゃないからこれは必要!
三重のご当地コラボはキッズダンスチームとご当地ゆるキャラw
両方一緒にやるかと思いきや、土曜と日曜1部がキッズダンサーで、日曜2部がゆるキャラでした。

VTRの間に赤と黄色の衣装に着替えて出てきてMC
ここでMCだよね?ってことは紹介VTRからコラボするまで時間あったのか?
なんかしっくりこないけど、でもここしかMCないもんなー。

MCではみんなが三重で何してたか聞けて楽しかったんだけど、
まずは2部でずーっとごそごそしてた横山さんの様子をw
2部の冒頭ではヒナちゃんからクレームw
電気ビリビリは着替え中はあかんで!裏でやるのはあかんで!とw
犯人は横山さんですね(おーくらもかな?)w仲良しヨコヒナ(/ω\)
で、そんな横山さん衣装ちゃんと着れてなくて。。。初めは裏でビリビリ遊んでたから着替え間に合わなかった?と思ったけれど、どうやらイヤモニの調子がよくなかったみたい。
舞台袖のスタッフさんと、どう?だめ?だめかー(T_T)みたいなやりとりしてたし。
一回引込むなり、思い切り脱いでイヤモニ付け替えるなりすればよかったのに、MCで席を外すのは考えにないのかずっとステージ上でごそごそw
みんなの話も気になったけど、近くにいたそんな横山さんの様子が気になるw
衣装の下をイヤモニの線があるから、ジャケットはとりあえず脱いでもシャツは着たままで、調子悪いイヤモニをごそごそはずして、代わりのイヤモニをまたごそごそ着ける、あくまでもシャツは脱がないのねw器用だんだか不器用なんだか(/ω\)
代わりのやつはちゃんと聞こえたみたいでほっと一息。
ようやくジャケット着て完成のはずが、またそのジャケットの襟がちゃんとなってない感じが横山さんw
年下チームとかだと近くの誰かに手伝ってもらったりしそうなのに、ひたすらで一人でごそごそしてるのがどこまでも横山さんw
近くにいたマルちゃんがちょっと気にしてて、ちょっと手伝う?、みたいなそぶりも見せたけど、ヨコが断ったのかな?まあとにかくそんな横山さんをやたら観察しちゃったよね((ノェ`*)っ))タシタシ

さてさてMCでのメンバーの三重話。
前日は丸亮のほほえみペアでご飯♪珍しい!っていうかやっぱあのほほえみデート以降仲良しだよね。
こんな日がくるなんて!
脱皮したばかりの伊勢海老や、てっさ、アワビ、キンキの煮つけ、天ぷらなどなど美味しく頂いたみたいで2人とも楽しそう(*ノωノ)
そして亮はいろいろ食べれるようになったな~っていうお兄ちゃんたちプライスレスw亮ちゃんに甘すぎw
ヨコとすばるさんは二人で焼き肉。松坂牛を食べたけど、こちらは遅い時間であんまりお肉の種類がなかったみたい(;´・ω・)
でもそのぶんよく飲んだけどな~ってこちらも楽しい夜だったみたいでw
朝から活動的なヤスヒナはお伊勢さん参り。
カレーライスやらステーキやら書いてあるお店に入ったけど、朝だからモーニングみたいなのしかなかったみたい。よかったねヤスくんwヒナちゃんといくといつもヘビーだからw
料理長まで挨拶してくれてさーとかいうからさすが村上さん!ってなっちゃうw
亮ちゃんは冒頭の挨拶でもしてた水族館の話をまたさらに楽しそうに!なんなん小学生男子がお母さんに嬉しそうに報告するようなあのテンション!初めて見たよ(*ノωノ)
前日から今の時期は開館時間がちょっと早くなってるの調べて、開館時間の8時半にあわせてタクシーで水族館へw
ジュゴン見て、マナティーも見て、すっごい楽しかった!10時ぐらいまで1人でかなり満喫した模様。
その後も電車にしようかなと思ったけど、ずっと海沿いの道を海を右手に見ながら20分ぐらい歩きながら帰ってきた(∩´∀`)∩
もうそれはそれは嬉しそうに報告してましたwお客さんにというよりはお兄ちゃんたちにかなw
ヒナママが優しくどうやったの?とか聞いてあげるからw
報告の仕方もそうだし、1人で朝から水族館とか、海沿い散歩とか、なんかもう初めて見る亮ちゃんがいっぱいだった(*ノωノ)
おーくらさんは土曜の夜はラジオだからね夜どうこうって話はなかったけど、日曜の公演前はヒナちゃんとサッカーしたみたい。すばるさんも一緒に?交代で?やったみたいで、いずれにしろおっちゃんたち元気やな(笑)

なんかMC結構長かった気がするんだけど、このしゃべってる間も、後ろでコラボチームがどきどきして待っていたのかと思うと、早く呼んであげなよって話だよねw

いよいよ当地コラボで前向きスクリーム♪
まずは1部のキッズダンサー+メ~テレアナウンサー徳ちゃん
ヒナちゃんが担当なので仕切りも安心。
徳ちゃん自己紹介めっちゃ緊張してた(/ω\)
すばるさんは徳ちゃんがしゃべるたびに下の名前を連呼してたw「あんなー。いいよ!あんなー」とかってw
コラボ企画みんなで踊って楽しかった(*´ω`)
うろ覚えだけどまあまあ雰囲気で踊れるもんだ♪
キッズダンサーも徳ちゃんも可愛かった!
とくにtornは小さい女の子にメロメロだった(*ノωノ)気持ちは分かるよ(*ノωノ)
そしてラストは唯一の男の子をヨコがいじりだす。
マイクを渡して耳打ちして「みんな愛してるよー」とか言わせるwお客さんもノリノリで反応w
それにのっかってマルちゃんも耳打ちして「かに?まかろにさらだ?-」って言わせてたw
そりゃあ男の子も疑問形になるよw案の定ヒナちゃんに何を言わせてるんだ!と怒られるマルちゃん((ノェ`*)っ))タシタシ
ずいぶん素直だから、いくつなん?って聞かれて高1って答えにびっくり!まっすぐ育ったのねー

つづいて2部のご当地キャラコラボ。
こちらは三重のゆるキャラ+メ~テレキャラのウルフィ。
ちょっと出てくるのに時間かかります!すいませんね!とご紹介w
ほとんどのキャラは身軽だけど、城之介が時間かかるのねw
しまこさん、こにゅうどうくん、ちゃちゃも、ゴーちゃん、タームくんもみんな気になるけど、
やっぱり目の前の時間かかる城之介が気になるw
途中までアシスタント?のスタッフさんついてたけど、あとは自力で!頑張れ!城之介!
みんなひょっとこお面してるんだけど、エイトのと同じサイズのをつけてるから、ゆるキャラの顔に対してかなり小さくてアンバランス((ノェ`*)っ))タシタシ
リハ見てたけど、かなりやばいよって心配されてたけど、本番はみんなよく踊れてた。
ウルフィはもちろんだけど、他のゆるキャラも短い手足で器用に。
城之介はまあ仕方ないw
終わった後に、なんかまた全然違う雰囲気だね~教育番組みただね~と。たしかにw
最後のみんなで集合するのも間に合わない城之介。最後はけるのも一苦労な城之介。
立ち位置の近かったtornがお世話してあげてた(*ノωノ)

ご当地コラボのあとは、お近づきメドレー♪
いつもはドームとかの大きい会場で、みんなに会いに来てもらうけど、今回は僕らがみんなに会いに行くというコンセプトなんで、ここからはみなさんの近くに行きたいと思います!!!!!!!
って言って、アリーナもスタンドもトロッコ総出でとにかく近い!まあ近い!
だから記憶も飛ぶよねー仕方ないよねー。
シングルメドレー(イッツマイ~あおっぱな~もんじゃい)
まあすばるさんはいつものお手ふり(あんまふってないやつねw手挙げるだけw)かと思いきや、
2部ではびっくりすることが!なんとお子様エイターを抱っこ!
1人目の子はすぐにお返ししてたけど、2人目の子はしっくりきたのかはまちゃったみたいでスタンドからアリーナまで連れてきちゃった(*ノωノ)
前半は泣いてなかったけど、さすがに後半は泣いちゃって、そんな子に向かって「泣くな~男じゃないか~」って歌ってたけど、そりゃ泣くよw
なかなかあの歳でアリーナ1周しないよw
冷静なママエイターからは、あの子絶対今日夜泣きひどいよ!って言われてました(*ノωノ)
これまたびっくりなできごとでした!47のときの亮ちゃんを思い出しちゃった(/ω\)
47の頃のすばるさんじゃあ考えられなかったな~。
すごい抱っこするのもあやすのも手馴れてて、素敵なすばるパパでした((ノェ`*)っ))タシタシ

お近づきメドレーの興奮冷めやらぬまま「キャンジャニ」のVTR
私たちデビューすることになりました!っていう前ふりからのPVの少しだけ。
この曲好きだよー!これで歌番組出てほしいよー!まあすばこちゃんはMステ出たけどねw
キャンジャニちゃんみんなで出ていいよー。どっかの機会を狙おうよ( *´艸`)
歌謡曲バンザイ(∩´∀`)∩

つづいてキャンジャニちゃんのVTRからのふりで、
言ったじゃないか!亮ちゃんのバンダナにびっくりしたりもしたけれど、やっぱバンドスタイルも好きだな~。
そして本編ラストはバンドでのズッコケ!
バンドVer.もまたいい!楽しい(∩´∀`)∩
聞きたい曲もあるけど、定番曲をまた違ったアレンジで聞けるのも嬉しい!
バンドはみんなのアイコンタクトがやっぱり好き。

曲が終わって、本編の最後は選手宣誓のときみたく、ヒナちゃんの挨拶の後にみんなが地声でありがとう!
こちらこそありがとう!だよ。
メンバーの地声が届く距離ということは、こちらの声も届く距離ということで、あのサイズの箱ならではの「ありがとう」が飛び交う素敵な空間(*´▽`*)
入ってきたときみたく、一列になって、下手から退場。


アンコールは無限大
いつもよりもお客さんに歌わせますw
アリーナだから?長いこと歌うから?だんだんキーが高くなって大変(/ω\)
でもあのサイズでみんなで歌うのは楽しいよ。
またメンバーがマイクを客席に向けたり、とにかくいい顔してるんだ!
丸ちゃんとヒナちゃんはステージ横の客席に行って、マイク渡して歌ってもらったり、指揮みたいしたりw
横山さんは穏やかな顔して聞いてるけど、ちょいちょいTシャツの裾から手入れてお腹さわるもんだから、白いお腹がチラチラ見えて気になる((ノェ`*)っ))タシタシ
おーくらんさもニコニコとドラム叩いたり、亮ちゃんもボンゴ叩いたり♪
自分も楽しくて、周りも楽しそうで、なによりメンバーがもう本当に楽しそうで、幸せな時間でした。



後半駆け足になちゃったけど、とにかく楽しかったんだよ(*´▽`*)
だからその時間を拙い文章でも残しておきたかったんだ。

完全な自己満ですが、お付き合い頂けた方がいたら、ありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
