スポンサーサイト


リサイタル@幕張 2016/7/31

今年もリサイタル開催(∩´∀`)∩
お友達のおかげで幕張2日目の昼の部に行ってきました!
「真夏の俺らは罪なヤツ」とサブタイトルにあるけれど、
罪なヤツどころかただただ楽しい時間を提供してくれる男前さんたちがいました(n*´ω`*n)

今回はこの1回なので、自分のために覚書。
年々記憶力の低下が(;´・ω・)

ネタバレせずに行った方がいいから、こんなネットの片隅だけど、
これから行く方はネタバレ注意で。

以下、抹茶的覚書

20016/7/31 13:00~ リサイタル2016@幕張メッセ

お席はステージ横の見切れのスタンドなので、いろいろ見逃してるかもだけど、
もうそんな些細なことは気にならないくらい、とにかく楽しくてあっという間の時間でした(/・ω・)/

基本構成は去年と同じ。
夏っていうコンセプトが今回のがはっきりしてたかな。

♪エイトエイターOh にのせてメンバー入場

行進してきた流れで真ん中で指揮するすばるさんはかわいいけれど、
1人だけまわりと行進の右左が違うのは仕様ですか?
他6人がぴったりそろってるからさw
丸ちゃんの生声の選手宣誓!

♪罪と夏 でリサイタルのタイトル通りのオープニング
サングラスとかで、罪なオトコ風だけど、もうただ楽しいだけだから!
最後のやすばのからみはちっちゃい同士でいい((ノェ`*)っ))タシタシ
浮輪とか用意してあったし、罪なヤツなんだから水鉄砲ぐらいしてもいいのにーって屋内じゃ難しいか。

♪1秒KISS まさかの2曲目!
これはやばい!やるとは思ってなかったから嬉しかった!
この曲でお花あげてたのが、しいていえば罪なヤツか?
でも久々にやってくれて嬉しいからそんなこと気にならない。
あれ?ハードル下がってる?
年々甘くなってるのかしら?

♪キングオブ男 はなんだか笑顔が多め。
よこまるのとことか本当にいい笑顔。
おーくらさんやすくんに絡みすぎ(笑´∀`)
すばりょでがっつり手を組むやつで、なぜか指二本だけチョキみたいに出すすばるさん、
りょうちゃんも指二本でうまいこと返してたw

♪DearSummer はキングオブの流れから、やっぱりクラヤス仲良し(*ノωノ)
この曲はやっぱ夏にやってこそだよ!いいよ!季節にあってる!

◆一人ずつご挨拶
すばるさんめっちゃてきとーw
しぶやともかず?かずとし?ですとか違うお名前言ってたw
その流れなのか、丸ちゃんもトムクルーズですって(笑)
ノリが高田純次だと残っていたヨコヒナに左右から突っ込まれるw
丸ちゃんの独壇場でC&R、あのサイズの会場だとずれなく一体感が楽しい。
ヨコものっかってホームアローンの子どものときでーすってw
去年より太った人ー?はーいって声が多くて、だらだらしやがってとヨコヒナに怒られる( ノД`)シクシク…
横山さんは痩せることが必ずしもいいってわけでもないし、この時間に少しでも痩せてとかフォローも。
ヒナちゃんはいつもの声出し。ノリのいいおじさんにロックオンwこの後もずっとw気に入ったのねw

ヤスダーランド
突然のヤス君によるヤスダーという偽マジシャンっぽいキャラのVTR
ヤスダーランドへようこそーという流れからジャニーズメドレーがスタート

♪バンバンバカンス
ヤス君に男前だねと言われるも、マルちゃんの変化球に戸惑いその先歌えないすばるさんw
みんなで車的なので出てくるのジャニーズっぽい!
30オーバーでも集合写真はかわいい。

♪サマータイム
うーんこれはね。亮ちゃんがアップになったときの歓声がすべてを物語ってるね。
はにかみ笑顔で歌えるときがきてよかった。
後半メインに残る3人が三者三様w
はにかみながら踊って歌う亮ちゃん、自由に動き回るマルちゃん、棒立ちで歌うすばるさんw

♪HOサマー
ヒナヤスで。久々に踊ったw意外と覚えてる自分にびっくりw
ジャニーズメドレーは全部知ってるし、なんだかんだ踊れることに、びっくりする( ´艸`)

♪ジェットコースターロマンス
ヨコクラで。たっぱがあるふたりのキンキもいいですな~
横山さんちょっとダンス遅れ気味なのも愛しい((ノェ`*)っ))タシタシ
モニターに映る2人の写真かわいい(。>ω<。)
この後へのフリなんだけど、横山さんが調子悪そうにしてはけていくから心配したよ(´;ω;`)ウゥゥ
メンバー調子悪いのに敏感になってるのかな。

横山君がいなくなったー?どこいったー?誰か見てないー?的な大倉さんの芝居から、
突然ヤスダーによるクイズの館コーナーに
例の偽マジシャンぽい衣装でやすくん登場
支配人っていう設定だけど、進行ぐだぐだw
仕切りもぐだぐだだし、仕切られる側もO型トリオ+マルちゃんだからさ、ヨコヒナいないからw
支配してるんですか?とか
誰か優勝者決まったら全員出れるんですか?とか
優勝者だけじゃなく?立ち位置は?ばみってるところ?ばみりとか言わないの!
ってなんだか設定が曖昧すぎてだな(笑)
2回目でこれってことは昨日はもっとあれだったのか?
これから設定ちゃんとするのか、はたまた悪ふざけが増えていくのか(/ω\)

クイズの館では
湾岸スキーヤー落ちで使っていいんですか?w
違うか落ちは横山さんか。それにしてもこの間ヒナちゃんは???休憩時間???
暑いのは?白いのは?どっちもポップアップで横山さんが登場して落ち担当w
支配人の説明がダブルポイントで4点とか意味わかんないw
じめじめしてるのはマルちゃんで、試しに握手したすばるさんの手がびっちゃびちゃw
みんながわちゃわちゃするから、ヤスダーから私語厳禁ってwこんなゆるいコーナーなのにw
クイズの館のあとはお化け屋敷?

♪DyeD? みんなはけたと思ったら仮面+黒マントで出てきた!
この組み合わせカッコイイ!かっこいいんだけど、ちょっと仮面がいまいち?
みんなデザイン違うよね?かっこいい人もいるけど、ちょっとっていうのも(-"-)
ここだよね?謎の特効がバーンって、かなり音大きくてびっくりした!火薬もっと控えていいよ。
途中で横山さんが熱中症に。。。
みんなに休めって言わるのに、もう1回!そう去年のナポリタンみたく。
でもすばるさん歌ってるし、ヨコマルはちきぶんだし、
これ繰り返してしんどいのは他4人だよね。踊りは得意な4人だけども。
こっち側がヒナりょだけど何回でも見れるよ(*ノωノ)踊りがきれいなの(*ノωノ)
でもまだ二日目だからそんなに繰り返さず。これどんどん増えていくパターン?
熱中症横山さんにつづいて、最後はヒナちゃんが体調悪くて。。。
これ熱中症じゃないよ!死んでる!(;゚Д゚)まさかの展開
すば:東京で一緒にしゃぶしゃぶのお店やろうって言ったじゃないかー
他にもみんながやいやい言うから死んだはずのヒナちゃん笑っちゃうよねw
レクイエムのBGMにのせてあの感じで運ばれていきます。ちなみに上から花は落ちてきませんw
ひなちゃんがなくなるとき、みんな「しんごー」「しんごー」って言い過ぎ、ただ言いたいだけ(笑´∀`)

♪夜空ノムコウ
ヒナちゃんのことを思いながら歌い上げます。
みんなが遠くの空見るから一緒に空見ても空中には演出なかった(^_^;)
モニターにはヒナちゃんのかわいい写真。
小さい頃が2枚?と、鉄板の裸にオーバーオールの松原ラジオの写真(*´▽`*)
ライトの加減か目薬か演技力かわかんないけど、みんなの目がウルウル。
センターに集まってきて前列座ってかたまるのなんだかアイドル誌みたいw
そこから突然の5年後

♪台風ジェネレーション
ヒナちゃん出てきて関西弁ラップw
めっちゃ踊る。すばるさん歌い上げる。
後半のラップはあんま関西じゃなかった?切り替えてるのか?
しんごー生きてたのか!?いや俺はキングやでってことでチャンチャン。

お着替え映像からのクロニクルコーナー
お着替え映像はサービスショット満載、生じゃないのが惜しい(/ω\)
クロニクルのドッヂは、まずマルちゃんがボールゲット!
おーくらに投げるもおーくら見事にキャッチ!
近くの亮ちゃんにヒット!
亮ちゃんが罰ゲームすることに。
ここから映像終わってみんなステージに登場。
お題が書いてあるボールの紙をめくると、
「恐竜になりきってステージを駆け回る」
崩れ落ちる亮ちゃんと笑いだして楽しそうなおーくらさん。
みんなもこれは貴重やで!とか、いろんな恐竜いるからなと囃し立て、
いやいやながらも覚悟を決めた亮ちゃん。
手の形から役作りに入るw
嫌がってたのにさすがの役者錦戸亮!すごいクオリティ高い恐竜だった。
ステージの上手下手の各カメラにアピールしたあと、着地が見えなくて、
恐竜のまま「もうやめてー」って言うのに、「え?まだやりたいって?」というSなおーくらw
お肉食べたいんじゃない?ってことでボールお肉に見立てておーくらが投げる。
そこですぐ終わりにすればいいのに、1回警戒するっていうくだりをいれるのが役者なのか真面目なのか(/ω\)
最後ヒナちゃんにしゅーりょーって言ってもらえてボールにへにゃってなってるのかわいかった!

日替わりゲームコーナーはイケメンカメラ目線選手権!
このコーナー好き!まさか生で見れるなんて!嬉しい!
まずはチーム分け。ボール2個取っちゃうヒナちゃんの天然もありつつw
MCはマルちゃん。
関ジャニチームが、ヨコヒナやすくん
エイトチームが、O型トリオ
スポーツではなく、課題曲踊りながらポイントで写真を撮る。
課題曲はがむしゃら行進曲。3人順番に個人で撮影して最後はグループショット。
まずは関ジャニチームから。
グループショットのポーズはチームで決めてねということで相談する3人。
バランス的にヤス真ん中やろ?ってヨコヒナに挟まれるヤス君がかわいい(n*´ω`*n)
ポーズどうする?ヤス決めてやー。ヤス君説明しても2人に分かってもらえないw
飛び上がる寸前のやつ!こう!
寸前?飛ばないの???
「だからー」通じてないのにだからというやすくんにヨコヒナつっこみ。
なんか今日全体的にやすくんぽわぽわしてた。お花畑モード((ノェ`*)っ))タシタシ
あとヨコヒナがヨコヒナすぎる場面が多くて(´;ω;`)ウゥゥ最近2人のお仕事ないからさ。
そうこうしてポーズも決まったところで、なんとカメラマンは別チームの3人。
一眼デジを3人が持って、亮ちゃん→ヒナ、おーくら→やす、すばるさん→ヨコを撮影、
すばるさんは集合写真も担当。
これ結構ステージ上にちまっと集まってやってて、モニター使うとはいえ、このサイズの箱ならではだね。
去年のお遊びコーナーもだけど、メンバーが誰よりも楽しそうで、
そんな様子見てたらこっちも楽しいから、もうそれでよし!ってなるよね(∩´∀`)∩
写真撮った人からステージ端っこでスタッフに撮った写真見せながら選定。
ちょこっとつなぎで喋っている間に写真の準備完了。
ステージ上でリアルタイムでできるんだーっていう技術に感動!
出来上がった写真は・・・
ヒナちゃんイケメン!腕の筋肉やばい!でも本人的にはゴリラってw
ヤスくんはアンニュイな感じ。メンバー評価はよかったけど、心の中で一歩間違えば初老やでって思ったのは内緒。
横山さんは、すばるさんが近づいて撮ったせいでかなりのアップ!それでもいい顔!メンバーにしか撮れないよねって。
集合写真はヤス君発案の飛ぶ寸前ポーズで綺麗に収まってた。
後攻のエイトチームはグループショットはすばるさん発案で恐竜ポーズwよっぽど亮ちゃんの恐竜がよかったのねw
カメラマンとのペアはさっきと逆。
出来上がった写真は・・・
亮ちゃん超イケメン!いい顔だし、ちょっとたれ目が強調されてていい!ヒナちゃんグッジョブ!
すばるさんが初老((ノェ`*)っ))タシタシ横山さんアップで撮りすぎだから!自分でもほうれい線がまっすぐ綺麗だねってw
おーくらさんは躍動感がやばいwそして手はもっとやばいw
これ選んだの悪意あるやろ!とおーくらは詰め寄るが、3人揃ってこれが一番まし!他のはもっとやばかった!と(*ノωノ)
確かに写真選んでる間、やすくんの笑い声すごかったし、やばいのたくさんあったのでしょうw
グループショットの恐竜でもやっぱりおーくらだけ手がおかしい!小指がw
どっちのチームがイケメンだったかはお客さんの拍手で判定。
チームの中にイケメン写真もイケメンじゃない写真もあるからめっちゃ迷う。
結果はエイトチームの勝ち!やっぱ亮ちゃんの写真がイケメンだったからな。
個人別の一番ブサイクはMCのマルちゃんが決める。迷わずおーくらw
罰ゲームは丸ちゃんによる写真撮影。どんな顔したらいいの?って不安そうなおーくらさん。
醤油顔?とか言ってたけど、結局はすっぱい顔で。この写真は後程披露。
帰りにみんなに配るよ~とか、持って帰って~とか、その辺にバーコード出るから~って言ってたけど、冗談ですね。
でも技術的にはできそうだよね。
メンバーはけた後に、今日撮った写真がエンドロール的な感じで流れます。
その最後にさっきのおーくらの罰ゲームの酸っぱい顔披露(笑)

情熱大陸風VTR(これは日替わりかな?)
マルちゃんバージョンで、移動車の中でひたすらキャベツを食べるw

♪バッキバキ体操
ラジオ体操ベースだからわかるけど、でも予習不足でした(;'∀')
あの格好でみんな短パン!足が見えます!
バッキバキ1曲だけやって、その恰好のままMCへ

MC
おーくらのパーって変だよねって話から、みんなでドリンク配りをかけてジャンケンすることに。
今は意識してるから変なパー出さないよって言ってたけど、いざ出したチョキも変だから((ノェ`*)っ))タシタシ
なぜに手の甲が上なのか?なんか手首の感じも変だし?
そんな流れでもう自主的にドリンク籠取りに行くおーくらさん。
でも籠運んでくるだけで、自分のドリンク取ったら、みんなには配らない末っ子(/ω\)
まだおーくらのパーが気になるのか、もし結婚するってなって、結婚指輪はめるときにうわってなるでというすばさん。
再現するすばさんの相手役にさっとなるヒナちゃん。ああ松原。
夏らしいこと何かしましたー?どんなときに夏を感じる?
おーくらはゴルフするとき、千葉にもアクアラインできたりするよーって
丸:東京と大阪で蝉の声の大きさが違う。実演付き。
す:サーフィン(絶対嘘だしw)
ヒ:亮はするけど、おたくはしないでしょ?じゃあどんな波が好きなの?
す:うーん
亮:真ん中でぱかっとなるやつ。
す:ゆるーいやつ。ざぱーんってくるのはこわい。
それべたのりやん!とか、ぱどりんぐしてるだけやろ?とか言われて、
ふざけてるだけでなにが本当かわかんない(笑´∀`)
やすくんが夏を感じるのは空見たとき。
ひなちゃんがやすは自然に近いからな~ってフォローw
雲がわくわくしてるのとか見ると・・・って、
みんなからもくもくじゃないの?雲はわくわくしないやろーとか言われるけども、
雲がわくわくしているようにヤスくんには見えるのでしょう。
関ジャニチーム(ヨコヒナヤス)が先にお着替えってなったときの不安そうな亮ちゃん(/ω\)
4人になって率先して話するマルちゃん。でも話題の出し方がへた。
家庭菜園とかやってる?って突然w
やってないなーっていう気まずい。
大:観葉植物とかはあるよー10個ぐらい。
亮:でも緑とかあると虫こない?
大:くるくる!カナブンとか変なやつとか。
すばるくんとか家で何してるの?
す:踊ってる!めっちゃ踊ってる!帰ってすぐ踊るし、起きてすぐ踊る!
サーフィンといい今日はおふざけモードやねw
続いて自分のこと話し出すマルちゃんに対して、
亮:ちょっ!なんで俺のこと飛ばすの?なんで聞いてくれないの?
す:そういうの気にするんだから!寂しがるからな!と亮ちゃんを援護。ああ気まずい((ノェ`*)っ))タシタシ
かと言って、とくに家でやっていることでしゃべることがあるわけでもない亮ちゃんw
着替え終わったヨコヒナヤスが戻ってきてお着替え交代。
幕張と言えば~ってヨコが話しようとするのに、やたら横山さんのドラマの話をしたがるヒナちゃん。
ヤス君はニコニコしてて話に入らない、ヨコヒナタイム(n*´ω`*n)
ヒ:横山さんドラマやってますもんね。おーえぬでしたっけ?
ヨ:ONな!おーえぬじゃなくておんだから。
ヒ:はるぼうとはどうなん?ご飯行ったんか?
ヨ:はるぼうって、はるちゃんね。ご飯は行ってないですね~
ヒナちゃん横山さんのこと好きすぎるやろ(*ノωノ)
ヨ:幕張と言えば、昔、相葉と一緒にこの近くのスポーツできるとこきたよね?
スカッシュとかやったよなーあれってもう15年前ぐらい?
MC途中でお着替えして出てくる衣装は、なんか背中にぴろって長い紐があって気になった。
誰かあの紐の意味を教えてー

そんな流れでいきなり新曲紹介
♪パノラマ
最初はステージにいるからいいけど、すぐにお近づきメドレーに入っちゃうから、
あんまりちゃんと曲聞けなかった(/ω\)
横山さんが麗しすぎて(/ω\)

♪噂のオトコマエ
メドレー向きかも。でもこれもやっぱ落ち着いて聞けない(/ω\)
まあ楽しいからなんでもいいんだけどw

♪前向きスクリーム
去年の夏散々踊ったからこれは踊れる!
会場もよく揃ってた。でもメンバー近くにきたらキャー(≧∇≦)ってなるけどねw

♪YourWURLITZER
バンドコーナー。すばるさんが最初からいて、ギター弾いてるバージョンいいねいいね。

♪Do you agree?
これはやるだろうと思ってたけど、実際に聞くと嬉しい(*´ω`*)
アレンジ違うのは新鮮さと違和感とどっちもあるけどね。
でも昔の曲は無条件で懐かしさもプラスされて嬉しくなる。

♪愛でした
亮ちゃんの不器用な挨拶が愛しい。
罪なヤツってなんだろう?って考えて、何がやりたいかな?どうしたらいいかな?って考えて、その答えがこれでした。
この曲を本編ラストってなんかやられた。
どんな罪があっても最後に愛でしたって言われちゃね((ノェ`*)っ))タシタシ
横山さんのティンパニーも見所。

最後はやっぱり行進して退場。

アンコールは♪無限大
ヒナちゃん最初からロックオンしてたおじさんにマイク渡して歌ってもらってたw

アンコール1曲だけだし、トータルでも2時間ちょっとであっという間の時間だったけど、
だけど時間とか気にならないくらいとにかく楽しい時間でした。
ゲームコーナーで笑いすぎたし((ノェ`*)っ))タシタシ
自分の環境も影響してるのかもしれないけど、
日常と切り離されてただただ楽しい時間を提供してくれた彼らに感謝。
本当に楽しい時間をありがとう!
熱中症がネタでおさまりますように。
今年の夏は暑くなるらしいけど、体調崩さず最後までリサイタルが無事に終わりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
