

すばるさんソロツアー@ZeppNagoya

すばるさんソロツアーに行ってきました(*ノωノ)
もうとにかく楽しかった!その一言に尽きる!

あの時間を残しておきたいけど、そもそも言葉にすること自体が無粋な気もする。
自分の文章力ではあの空気感を表現することなんてとうていできないし。
でもそれでも書いておきたいっていう矛盾(苦笑)

ただの個人的な覚書だけど、まだツアー中なのでつづきに。


続きを読む

2014年まとめ

あけましておめでとうございます。

2015年になってからすでに3日目ですが、ようやく落ち着いたので、
2014年のまとめでも残しておこうかと。

2014年はとにもかくにもエイトさん10周年のお祭りな年でした。
そしていつもより歌舞伎をたくさん見に行った年でした。

続きに個人的おでかけ記録。

続きを読む

すばるさんソロ活動 ドリフェス編

2014/10/13 ドリフェス@代々木

もうとにかく緊張し過ぎてやばかった。
フラフラを初めて見る時もすっごい緊張してたけど、
あのときはどこかへ行ってしまうんじゃないかって不安もある緊張だったけど。
今回はどこへも行かないって勝手な自信があって(笑)
だから不安はないんだけど、
いつもと違う新しい何かが見れる聞けるんじゃないかっていう期待いっぱいの緊張。

すばるさんの出番は6組中の4組目。
持ち時間は45分切るぐらい。

自己紹介もなくMCもなく煽りもなく、ただただボーカリストとしてそこにいた。
最初の曲でお尻叩いて手拍子煽ったのが煽りといえばそうなのか?ぐらい。

だいちさんやピーチさんや大西さんら5人のバンドメンバーと、
YOKANさんはじめ管楽器隊の3人、コーラス3人の計11人の真ん中で歌います。
思ってたよりサポートメンバーの人数が多くてびっくり。
サポートメンバーがスタンバイして呼びこみの音楽にあわせてすばるさん登場!
膝がやぶけたジーンズに黒のTシャツに革ジャン。
さすがに代々木では裸足じゃなくてスニーカーはいてたw

出てきてそのままの流れで1曲目。
1曲目はインスト。
たぶんあのときと同じ。
すばるさんはハーモニカずっと吹いてた。

そして2曲目はなにくるかと思ったらまさかのズッコケ。
大西さんの見せ場ソロがあったりバンドバージョン。
これは踊らない方がいいかなと思いつつも身体が反応しちゃう(/ω\)
でもコーラス隊がぶんぶんのとこ踊ってたから、そこはいいのかなw

3曲目はちゃ・ちゃ・ちゃちゃちゃ、ちゃ・ちゃ・ちゃちゃちゃ、ちゃ・ちゃ・ちゃちゃちゃの手拍子テンポがだんだん早くなるから、最初なんの曲かわからなかった(;´・ω・)
力強いバンドバージョンのあおっぱな。

4曲目はあの歌!もう鳥肌やばかった!
「なーらべーてー」のとこのメロディーが好きなんだ!
サビもだけどそこだけよく耳に残る。
これはあんま書けないのがもどかしい(つд`)

汗だくになって皮ジャン脱いで、5曲目は宇宙にいったライオン
「遠くへ」はコーラス隊も重なりまたいつもと違っていい感じ。
ガオーはめっちゃ響き渡ってた。
代々木サイズだと圧がすごくて、ウってなりました。(気持ちの問題ですがね)
赤くなった顔と、赤いマイクのコードと、流れ落ちる汗と、首筋の血管と全部で迫ってくる。

6曲目はおっきな弦楽器出てきて、ぼろんぼろんなって、何歌うかと思ったら愚か者!
ここでまた会場の空気が変わった。
愚か者を聞けるとは思ってなかったから嬉しかった!

7曲目は愚か者からのカバーつづきで、スローバラード!
これまたよかった!
体全部で歌い上げてた。小さいんだけど大きく見えるんだよなー。
終わったあとに後ろの席の男の人らがスローバラードよかったよな!って話してて、
ジャニーズがこういう曲歌うんだねって話してて、
それを聞いてまた嬉しくなっちゃった( ´艸`)

汗だくのTシャツ脱いで、着替えるのかと思いきや、そのまま次の曲いったからびっくりしたヽ(゜ロ゜;)ノ
あいかわらず細いけど、腹筋きれいだったし、見ていいの?って感じでどきどき。いや見るけども( ´艸`)

そんな惜しげもなく上半身さらした状態での8曲目は、
キーボードとすばるさんの歌声だけで、大阪レイニーブルース♪
最初のキーボードの演奏だけだとぴんときてなくて、またカバーかな?って思ってら、
歌い出しの「あれはそう」できゃーってなった((ノェ`*)っ))タシタシ
予想の右斜め上きたよ!今日レイニー聞けるとは!
さらにさらに二番からはYOKANさんが加わって、
(というかレイニーの二番聞くのも久々でそれも嬉しかった)
トランペット+キーボード+歌声!
最後のシュビドゥビタタンみたいなのまで丸っとよかった!
このレイニーはどうにか映像になりませんか?
アレンジも照明も2番からのトランペットもすごいよくて、せめてここだけこの曲は永久保存したい!
本当は全部の映像化希望だけどね。

ラスト9曲目はオモイダマ!
テレ朝だから?とも思ったけど、そこ関係なくてもラストはこの曲でよかった。
ためてためてからの大サビのアカペラが代々木に綺麗に響き渡ってた。
おもいを届けようと客席に向かって歌う姿には、自分見られてるわけじゃなくてもぐっとくる。
右や左やわりと客席に向かってがっと歌うのが印象的だった。
最後のらーららららららーでは会場みんな手をふってくれてたし。
一体感も出ててよかった。

そして最後の最後。
今日はしゃべらないかな?と思ったけど最後に「ありがとう!」と一言。
でマイク置いたからその一言だけかと思いきや、
最後にまたマイク持って「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!よろしく!」
って言ってはけていった!
なんなんもう!かっこよすぎるでしょ!
また、そのはけていく背中にサポートメンバーの皆さまが拍手してるのがあったかかった(*^_^*)

ハーモニカ曲も入れて計9曲。
時間にしたら45分もないくらいだと思うけど、
しゃべり声は最後のちょっとしか聞けなかったけど、
そのちょっとがまたかっこいいし、
いろんな歌声を堪能した濃い〜時間でした。
ありがとう!!!

長居の思い出ぽろぽろ

もう10月も半ばですけど、
長居が終わってからかなり時間経ってますが、
自己満の長居の感想です。

1日目はまさかの味スタとほぼほぼ同じ席。
デジャブ?ってぐらい同じ角度から楽しみました((ノェ`*)っ))タシタシ
メインステ真横のためメインのスクリーンは見えません。
サブスクリーンが頼りですw
構造担としては美味しい席ですw
2日目は初めての記者席。
すっごい快適!自由!広い!
帰る都合もあって荷物多かったから助かった。
机があるから飲み物もタオルもペンラも置き放題!素晴らしい!
そして最終日にして初めてちゃんとメインスクリーンが見えた。
こういう映像だったのね~。とか、こういうのも映してたんだ~と新鮮な驚き。
しかし、もう野外2日はしんどいかもしれない(苦笑)
記者席ということもあり、2日目はかなり省エネモードでしたw
踊りたいときはがっつり踊り、見たいときはちゃっかり座って見るというw

さて、そろそろ中身の話を。
2日間の感想ごちゃまぜ。なんなら味スタの感想も混ざってるかも(;´・ω・)


続きを読む

いろいろあった8月

気がつけば9月です。
8月はいろいろありました。

十祭の味スタがあって、
長居があって、
長居の後がまた怒涛で、
まさかのテイチクさんからの卒業があって、
5大ドームツアーが発表になって、
24時間TVがあって、
本当に盛りだくさんな8月でした。

9月はちょっとゆっくりできるかな。
長居はちゃんと書いておきたいのだけど、書けるかな???


続きを読む

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
